• 締切済み

Windows XPのスタンバイの操作について

Windows XPで、スタートメニューからスタンバイを選択しましたがしばらく経ったら勝手に電源が入るのは何故ですか。タイマーの設定をしてしまっているのでしょうか。もしそうなのであれば、タイマーオフはどうすればよいのですか。  以前はこのようなことはありませんでした。

noname#34214
noname#34214

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マウスなど周辺機器が原因でスタンバイは解除されます。 ネットワーク機器もその一つです。 これを避けるには、デバイスマネージャで当該デバイスのプロパティを表示し、電源管理オプションで、スタンバイを解除できないように変更して下さい。リンクも参考に。 http://support.microsoft.com/kb/280108/ja 尚、周辺機器によってはこれが原因で解除されてしまうものもあります。 http://support.microsoft.com/kb/283638/ja

• kona4Q
回答No.1

こちらを確認して下さい。 コントロールパネル→電源オプション→電源オプションのプロパティ画面→詳細設定タブ→電源ボタン→「コンピュータの電源ボタンを押したとき」→▼から「スタンバイ」→適用→OK。 更に、電源設定タブ→下の「システムスタンバイ」▼から「なし」→適用→OK。どうでしょうか。