• ベストアンサー

『マジック革命!』のセロ

皆さんは、セロが好きですか? 私は、セロのマジックを見ると、いつもモヤモヤとした気分になってしまいます。 彼のマジックにどうしても、超人的なものを感じてしまうからです。 彼は以前から「Don't think.Just enjoy.(or Just feel)」と、自分のマジックの種を深く考えないように、言ってますね。 でもどうしても、テレビのゲストやギャラリーのように、ただ楽しく見ることができません。 「考えるな」と言われることで、よけいに不信感につながるのです。 (だったら見なければいいのだけれど、子供が見たがるので、ついつい見てしまうのです;;) 楽しむどころか、逆に怖さを感じてしまうのは私だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennri
回答No.13

傾く身体 : 足の甲からひざあたりまで固くなった靴(スキー靴のような)を使う。これだとどれくらい前傾しても倒れない。 落ちる首 : 10年くらい前に仮装大賞で女の子が発表し、そのネタをヒロが買い取って広めた。肩の部分は針金でかたっどって崩れないにして中でしゃがんでるだけ。 ペットボトルの水が増える :周りはみんなさくら。セロの腕の裏にホースを通し、指の間からペットボトルに針を刺して水を注入しているだけ。仕込み場面は編集で削った。 水槽の中に腕が : 穴があくガラス(つなぎめがまったく見えない)で水槽を作り八景島に運びこんだ。水族館にこんな普通の魚が泳いでいるなんておかしい。八景島だから水槽に仕掛けはないと思い込ませているだけ。こんなところにトリックはないだろうと思わせるために、大変なロケをした。 選んだトランプだけガラスの裏側に :カードスルーウインドウというマジック。 サインを書いた女性がサクラ。あらかじめもう一枚同じサインのトランプを用意、所定の位置にセッテングしておく。トランプを投げた瞬間 スイッチを入れると、上部のカードが落ちてガラス裏面に張り付く仕組み。裏側に一般人が通ってバレないように、スタッフが通行規制しているのが見える。

その他の回答 (13)

noname#110061
noname#110061
回答No.3

私は凄すぎてちょっと怖いです(^^ゞ セロはあまり見ないですね。 マギー真司とかのマジックの方が楽しくて好きです。

rnrn
質問者

お礼

私も、ほんとはあまり見たくありません^^ 他の、テーブルでやるマジシャンたちの方が、安心して楽しめるって感じです。 回答ありがとうございました。

• nanako-
回答No.2

特に好きという訳ではないですが、それなりに 「すげぇ~~!!」と思いながら、楽しんでいます。 ただ、多少ですが質問者様と共感する部分もあります。 それは、幾つかのマジックは余りにも”凄すぎて” 必要以上に懐疑的になってしまうことです。 具体的には、セロ以外の人が密かに協力しているのではないか? ということです。 ”やらせ”と紙一重なマジックも結構含んでいるように 感じてしまいますね・・・ とはいっても、実際見ていて楽しんでいるのも事実ですけどね(笑 後々視聴者を幻滅させる様な真実が発覚しないことを祈るだけです。

rnrn
質問者

お礼

1,2回目くらいまでは、私もスゴイ!って思って楽しんでたんですけど、 超常現象的な内容ばかりになってきたので、マジックに思えなくなってきました。 やらせ、という意見も多いですが、やらせ、CG処理でも不可能じゃないかと思うくらいのことをやってますよね? 回答、ありがとうございました^^

• ktiko
回答No.1

「彼は、マジシャンではない!魔法使いだ!」 と思って、楽しんでみています。 何て、言いましたっけ、大掛かりな仕掛けを使ってやるマジック イルージョン?? こんなんよりは、楽しんでみてます。

rnrn
質問者

お礼

私も彼はマジシャンではなく、超能力者だと思っています。 でも、超能力者がその能力を使って、マジックのように見せかけているとしたら、 それはズルイと思いますし、他の修行を積んだマジシャンたちにも失礼だと思うのです。 なので、あまり楽しんで見ることができません。 回答ありがとうございました^^