• ベストアンサー

『マジック革命!』のセロ

皆さんは、セロが好きですか? 私は、セロのマジックを見ると、いつもモヤモヤとした気分になってしまいます。 彼のマジックにどうしても、超人的なものを感じてしまうからです。 彼は以前から「Don't think.Just enjoy.(or Just feel)」と、自分のマジックの種を深く考えないように、言ってますね。 でもどうしても、テレビのゲストやギャラリーのように、ただ楽しく見ることができません。 「考えるな」と言われることで、よけいに不信感につながるのです。 (だったら見なければいいのだけれど、子供が見たがるので、ついつい見てしまうのです;;) 楽しむどころか、逆に怖さを感じてしまうのは私だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ennri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.13

傾く身体 : 足の甲からひざあたりまで固くなった靴(スキー靴のような)を使う。これだとどれくらい前傾しても倒れない。 落ちる首 : 10年くらい前に仮装大賞で女の子が発表し、そのネタをヒロが買い取って広めた。肩の部分は針金でかたっどって崩れないにして中でしゃがんでるだけ。 ペットボトルの水が増える :周りはみんなさくら。セロの腕の裏にホースを通し、指の間からペットボトルに針を刺して水を注入しているだけ。仕込み場面は編集で削った。 水槽の中に腕が : 穴があくガラス(つなぎめがまったく見えない)で水槽を作り八景島に運びこんだ。水族館にこんな普通の魚が泳いでいるなんておかしい。八景島だから水槽に仕掛けはないと思い込ませているだけ。こんなところにトリックはないだろうと思わせるために、大変なロケをした。 選んだトランプだけガラスの裏側に :カードスルーウインドウというマジック。 サインを書いた女性がサクラ。あらかじめもう一枚同じサインのトランプを用意、所定の位置にセッテングしておく。トランプを投げた瞬間 スイッチを入れると、上部のカードが落ちてガラス裏面に張り付く仕組み。裏側に一般人が通ってバレないように、スタッフが通行規制しているのが見える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#110061
noname#110061
回答No.3

私は凄すぎてちょっと怖いです(^^ゞ セロはあまり見ないですね。 マギー真司とかのマジックの方が楽しくて好きです。

rnrn
質問者

お礼

私も、ほんとはあまり見たくありません^^ 他の、テーブルでやるマジシャンたちの方が、安心して楽しめるって感じです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.2

特に好きという訳ではないですが、それなりに 「すげぇ~~!!」と思いながら、楽しんでいます。 ただ、多少ですが質問者様と共感する部分もあります。 それは、幾つかのマジックは余りにも”凄すぎて” 必要以上に懐疑的になってしまうことです。 具体的には、セロ以外の人が密かに協力しているのではないか? ということです。 ”やらせ”と紙一重なマジックも結構含んでいるように 感じてしまいますね・・・ とはいっても、実際見ていて楽しんでいるのも事実ですけどね(笑 後々視聴者を幻滅させる様な真実が発覚しないことを祈るだけです。

rnrn
質問者

お礼

1,2回目くらいまでは、私もスゴイ!って思って楽しんでたんですけど、 超常現象的な内容ばかりになってきたので、マジックに思えなくなってきました。 やらせ、という意見も多いですが、やらせ、CG処理でも不可能じゃないかと思うくらいのことをやってますよね? 回答、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ktiko
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.1

「彼は、マジシャンではない!魔法使いだ!」 と思って、楽しんでみています。 何て、言いましたっけ、大掛かりな仕掛けを使ってやるマジック イルージョン?? こんなんよりは、楽しんでみてます。

rnrn
質問者

お礼

私も彼はマジシャンではなく、超能力者だと思っています。 でも、超能力者がその能力を使って、マジックのように見せかけているとしたら、 それはズルイと思いますし、他の修行を積んだマジシャンたちにも失礼だと思うのです。 なので、あまり楽しんで見ることができません。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セロのマジックについて教えてください。

    セロというマジシャンがいますが、セロのマジックなどはからくりを見破った方は、どういうからくりなのか教えてください。 すごくいかしたマジックをできるかたは、そのやりかたをおしえてもらいたいです。セロのマジック大歓迎です。

  • セロのマジック

    セロがいつもやっている 片足でありえない角度の「イナヴァウアー」のタネが売っているサイトもしくはセロがやっているストリートマジックのタネが売っているサイトを教えてください。

  • セロのマジックについてどう思いますか??

    みなさんセロのマジックについてどう思いますか?? さすがに周りの人に協力してもらっているのだと思っているのですが・・・ それでも凄いと思いますけどね(笑)

  • セロのマジックはすごすぎる!

    セロの手品の種を知りたいです。実際にセロの収録に立ち会った方の意見を希望します。

  • セロのマジック!

    セロの相手に選んでもらったカードを金魚がさがすマジックはどうやってるんでしょうか? それと、以前に見た、相手に選んでもらったカードをダーツの矢で射抜くというマジックの種も知りたいです。 おねがいします。

  • セロのマジック

    ..を見ててみなさんなりにこれはきっとこうなってるんだと勝手に思ってる種あかしを教えてください。

  • セロのマジック

    以前、よくテレビ番組に出演していたセロのマジックについて質問です。 セロのマジックで、 「マクドナルドのメニューボードに描かれたハンバーガーのイラストから、  本物のハンバーガーを取り出す」 というのがあったと思います。 あのマジックについて友人は、 「あれはマジックでなく、”物質化現象”と言って、  超能力によって、何もなかった空間に本物のハンバーガーを出現されたんだ」 と言っていますが、本当にその通りなのでしょうか。

  • セロのマジックについてもう少し教えて下さい

    このサイトをいろいろ見せていただいて,やはり出演者・エキストラの協力?,CG等で成り立っているのではないかと感じました。(先日の放送でもグリーンの所など映像が不自然でした。) そこで,事情をご存知の方,「タネを明かしてください。」とは言いませんので,話せる範囲でなにかありましたら,少し教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • セロのマジック

    テレビで「セロ」という方が割り箸を手の影で動かしたり割ったりしていて、このトリックがどうしても知りたいんです。でも何回見てもわからないんですよね・・・  このトリック、教えてくださる方いませんか?

  • セロのマジック

    セロのマジックは四次元なのでしょうか? 「考えてはだめです、感じてください。」というセロの発言をきいて思ったのですが、あの人には時間を前後に移動する能力があると考えてもおかしくないとおもいます。  みなさんはあれについてどのようなことを考えていますか?

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷時の極端な遅さに悩んでいませんか?ブラザー製のMFC_J6997CDWでの印刷が問題です。
  • 片面印刷では問題なく印刷できるにも関わらず、両面印刷では極端に印刷スピードが落ちる現象が発生します。
  • さらに、両面印刷中には「乾燥中」という表記も表示されます。MacOSで無線LAN接続されている方も注意が必要です。
回答を見る