複数レコードの更新について

このQ&Aのポイント
  • select文でDBから条件指定された複数レコードが表示され、それぞれに個数を入力出来る1フォームを作成しました。
  • 個数入力フォームをPOSTでDBへ更新する方法を検索しましたが、受け取った内容がarrayとなってしまいます。
  • $_POST['qty']と記述した受け側の記述方法について教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

複数レコードの更新について

よろしくお願いします。 select文でDBから条件指定された複数レコードが表示され、 それぞれに個数を入力出来る1フォームを作成しました。以下のような感じです。 ------------------------------------- brand qty ダイヤ ( ) サファイヤ ( ) ---------------------------- ( )が個数入力出来るところです。これをPOSTでDBへ更新したいのですが、 <input type=text name=qty[]>のように[]を付けて渡せば出来るような 内容を検索で見つけたのですが、どうしても受けた内容が array arrayとなってしまいます。 受け側はどのように記述すればよろしいですか? ちなみに$qty=$_POST['qty'];と記述しました。 どうかよろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

$_POST["qty"]の値は、配列になっているので、 $_POST["qty"][0] -> ダイヤの個数 $_POST["qty"][1] -> サファイヤの個数 となります。 for($i=0 ; $i<count($_POST["qty"]) ; $i++){ echo $POST["qty"][$i] . "\n"; } などで、内容を確認できると思います。

hajimete-san
質問者

お礼

donne-moi様、早速の回答ありがとうございます。 無事出来ました、助かりました。 これからもっと勉強したいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

さきほど回答したうちの echo $POST["qty"][$i] . "\n"; は、 echo $_POST["qty"][$i] . "\n"; が正しいです。