• ベストアンサー

ビルケンシュトックの幅について

ビルケンシュトックのサンダルを買いたいと思っています。1足持っているんですが、最近、幅にもバリエーションがあることを知りました。自分の持っているがナローなのかワイドなのかわかりません。箱にも書いてあることがわかりませんし、行った店の店員もわかってないようでした。判断する材料は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.2

http://www.sanyeicorp.com/birken/sandals.htm で,サイズバリエーションの確認ができます. 足マークの色が白なら normal, 黒なら schmaleですね. 女性向のサンダル(BALI,RIOなど)はschmale のみのような気がします. 逆に,BAHAMAなどは normal のみでした. ビルケンシュトックといっても結構いろいろな種類があるものですね.

sonero
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。URLも参考にしてみます。

その他の回答 (1)

• wolv
回答No.1

とりあえず,こんなページを見つけました. http://www.sanyeicorp.com/birken/repairs.htm#a normal と schmale (やや狭い) があるようです. どの製品に幅のバリエーションがあるのかはわかりませんでした.