• ベストアンサー

ビルケンシュトックの幅について

ビルケンシュトックのサンダルを買いたいと思っています。1足持っているんですが、最近、幅にもバリエーションがあることを知りました。自分の持っているがナローなのかワイドなのかわかりません。箱にも書いてあることがわかりませんし、行った店の店員もわかってないようでした。判断する材料は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.2

http://www.sanyeicorp.com/birken/sandals.htm で,サイズバリエーションの確認ができます. 足マークの色が白なら normal, 黒なら schmaleですね. 女性向のサンダル(BALI,RIOなど)はschmale のみのような気がします. 逆に,BAHAMAなどは normal のみでした. ビルケンシュトックといっても結構いろいろな種類があるものですね.

sonero
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。URLも参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.1

とりあえず,こんなページを見つけました. http://www.sanyeicorp.com/birken/repairs.htm#a normal と schmale (やや狭い) があるようです. どの製品に幅のバリエーションがあるのかはわかりませんでした.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幅の狭い革靴ってどこの店に行けば・・・

    コンニチハ、このカテゴリでいいのかちょっと迷いましたが、(地域情報と) こちらで質問します。 タイトルにも有るように 幅の狭い革靴ってどこの店に行けば置いてあるのでしょうか? 探しているのは男性用で、足の大きさは27.5cm 幅が広くないので、通常店頭に並んでいる靴だと手の親指分位余ってしまいます。 以前、そういう知識が無かったため、普通の?幅広のものを買って、 見事に靴擦れをしてしまい(痛くて)1日と持ちませんでした。 ある店で相談したところ、原因は足の幅が狭い為だとのことでした。 (なんでも、ヨーロッパ系の足だと言われて・・・日本人では余り見掛けないとのこと) 今現在は、ソフトなやつを履いていて靴擦れはないのですが、 まるで、サンダルとかスリッパを履いているようにかかとの部分が・・・ (と言っても、サンダルとかもやはり履けないです。(T_T)) 東京方面で幅の狭い靴を置いてある店をご存知でしたら教えてください。

  • 足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています......

    足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています...... 足のサイズは25センチと標準なのですが、甲高・幅広で合う靴がなかなか見つかりません。いつもお店で試着しても履ける靴はありません。 今探しているのは、出かける時に履いていける様なヒールのないサンダルです。 5Eあれば履けると思います。私は26歳女性です。 通販などで大きいワイズの靴を扱ってるお店を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • RED WINGのサイズについて

    RED WINGのアイリッシュセッターを購入を検討中なのですがこのメーカは初めてなのでサイズがよくわかりません。23.0cmから24cmくらいだと思っているのですがどのサイズを選べばいいでしょうか?足は幅も高さも大きくないほうです。 コンバースの布のスニーカーのオールスターは24.0cmでビルケンシュトックのサンダルは23.0cmがぴったりあってます。足が小さいため自分に合うサイズは近所の靴屋さんではないし、取り寄せもできないので通販で買おうと思っています。

  • スノーボード板のウエスト幅

    スノーボードをはじめて間もない超初心者なのですが、ブーツ、バインディング、ボードを購入しようと思っています。 まずブーツが一番重要だということでいろいろためし履きをしたところ、自分に合うサイズは29.5cm(バートンのトリビュートというモデル)でした(汗)。 お店の店員さんに足がそこまで大きいと板のウエスト幅が狭いのはダメですとアドバイスいただきました。 それではウエスト幅が何センチあれば大丈夫なのかを尋ねたところいまいちはっきりと答えてもらえませんでした。 それで教えていただきたいのですがブーツのサイズが29.5の場合ウエスト幅は何センチあれば大丈夫なんでしょうか? k2のポディウムというモデルがいいなと思っています。(もしかして初心者には向いていない板なんでしょうか・・・) ちなみに身長は181、体重は63、男です。 よろしくお願いします。

  • ペタンコ靴を探しています。

    ペタンコ靴を探しています。 足の健康のために、ヒールがない(あるいはヒールが非常に低い)靴を履くようにしています。最近、足が疲れるとすぐに足がつるのと、膝関節症の兆候があって、負担をかけたくないためです。 夏の間は、ビルケンシュトックやフィンコンフォートのサンダルを履いていました。秋から冬にかけて、同じような足のリラックスする靴を購入しようと思っています。エコーなどのウォーキングシューズ系のものも普段はいいのですが、ややフォーマルな場面に出る時のために、普通の革靴に見えるタイプのペタンコ靴を一つ用意したいと思っています。 パーティ用ではなく(そういう場合は、会場にヒール靴を持って行って履き替えるので)、改まった場所でも違和感がなくて、ビルケンシュトック的に足に負担のない靴のブランドがあったら教えてください。

  • シューフィッターの店員さんの利用についてと、足のトラブルについて

    私は足の形が甲高で、親指から小指までの幅も広く、また皮膚も弱いようで、10足買って1足当たり、位の確率でしか自分に合う靴が見つかりません。(スニーカーはほぼ大丈夫、ブーツ、サンダルは比較的良いですが、主にパンプスやスリッポンのような靴でもおしゃれなものはダメです)お店の人に相談したり、後で伸ばしてもらいに行ったりもしていますが、場所としては親指と隣の指の間位のところが硬くなって、痛んだり、特に小指が皮が剥けひどい色になったり、サンダルでもストラップが当たるところが水ぶくれになったりといろいろです。 シューフィッターの店員さんが、デパートなんかだといらっしゃいますが、高くても利用する価値はあるでしょうか?もし、利用された事がある方ご意見をいただきたいです。また、どうやってこういったトラブルを解決されているかもお聞きしたいです。

  • 足の甲が薄く、小さい足に合う靴のブランド

    私の足は、だいたいいつも22.0~22.5cmのサイズが合います。 ですが、サイズはよくても足の甲が薄いためなかなかフィットしません。 幅もなく、Eの幅を購入していますが、これでもダメです。 店員さんに勧められて、シリコン(?ゴム)製の中敷きを入れたり、つま先部分の底に不織布をいれていただくことで調整しています。 ブランドによっても、サイズ・幅など様々だと思いますが、できるだけフィットした靴を履きたいものです。 もし、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (パンプスやミュール・サンダルなど)

  • 快適なサンダル。

    こんにちは、ご存じの方がいらしたら教えてください! 実は最近年のせいか(!)どうにもこうにも靴を履いてるだけで疲れるようになってしまいました。 そこで、疲れにくい快適なサンダルを買おうと思ってちょっと調べたのですが 候補に挙がったのが「ビルケンシュトック」と「アルコペディコ」です。 どっちかというとアルコの方が足の甲の部分が伸縮ニットみたいな素材で 気持ちよさそうなのですが、通販ではイマイチかわいいデザインがなくて・・・。 ビルケンはどこにでもあるのですが、甲の部分が合皮なので長時間だと痛くならないかなぁ、と・・・。 そこで、どちらかをご愛用の方、ご意見をお聞かせ下さい!!

  • 健康サンダル

    貴女が持っている、健康サンダルを教えて下さい。(年齢と値段) 私は最近、キティーちゃんのヒョウ柄健康サンダルを買いました。 去年の冬からそれが欲しかったのですが、サイズが無かったので買えませんでした。その店限定のオリジナル商品だったので諦めてたのですが、ダメ元で店員に入荷予定か在庫は無いのですか?と聞いたら、この店には無いですが、違う店舗ならあるかも知れないって言って、探して取り寄せてくれました。 まさか複数店舗があるとは知らず、取り寄せ可能も知りませんでした…。 ならもっと早く購入するんだった…。 私は健康サンダルのブツブツが痛くて嫌いなので、平らな土踏まずの所が盛り上がった、スリッパみたいな健康サンダルを買いました。 それにブツブツタイプは横幅が広く、私の小さい足ではユルユルで歩きずらいし、小さいゴミ等入ったら取れないので、フィットするタイプを買いました。 とっても可愛いです。ちなみに値段は、¥1480でした。 念願叶った買い物でした。 本当は写真も掲載したいのですが、携帯だしやり方が分からないのでごめんなさい。 皆さんの愛用してる健康サンダルを紹介して下さい。

  • 靴の名前。サンダル?長靴みたいなやつ

    最近いろいろなお店で見かけます。 サンダルのような靴?です。色はとてもカラフルで、 ゴム製に見えますが。。。子供用の長靴っぽいのも売っていて、 あとは、足をただ、突っ込んではくだけの、 穴がぽつぽつあいている、外国製のサンダル???っぽいのです。 あれの正式な名前?とか、教えてください! どこの国のものなのでしょうか。