• 締切済み

MCEのTV機能について

現在アパートの共同アンテナにてTVを受信しています。 そこでPCにMCEを導入してTVを視聴(メインのTVより分配してブースターを取り付けてあります)しようと試みたのですが、信号の自動取得ができません。 そこで手動にてチャンネルの追加をしたところクッキリではないにしろ受信はできました。 また、番組ガイドを利用しようと取得を試みたのですが、郵便番号を入力(当方栃木県の鬼怒川地区在住)したところ、宇都宮と矢板しか表示されず、いずれもチャンネル帯が違うようで一致しませんでした>< やはり地方のUHF受信ではうまくいかないものなのでしょうか。。 それとも信号の取得に問題があるのでしょうか。 同じ条件の方は少ないかと思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

通常のTVでは問題ないのですか? 電波自体が弱ければどうしようもないですよ。

mckee0317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常のTVでは問題なく映っています。 ですが、時々ゴーストやノイズが走るので、アンテナの角度を調整してもらうように頼んでいます。 番組ガイドはともかく、UHFでも信号の自動取得は電波次第でできるということでしょうか?