• ベストアンサー

食玩の不具合

今日買った、チョコレートつきの食玩の中身に不具合(部品がひとつ足りない)がありました。メーカーに交換してもらおうと思うのですが、箱ごと送ったほうがいいのでしょうか?それともおまけの食玩だけを送ったらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sankeiow
  • ベストアンサー率27% (42/153)
回答No.1

箱とレシートを送れば間違いないと思います。

backer_t
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中身のわからない食玩が減ったのはなぜ?

    20代前半の女です。 食玩といえば、昔は「数種類ある食玩のうちどれが入っているかわからない」といった商品が多かったように思います。 しかし、最近は「この箱には○番のおまけが入っています」と書かれた商品ばかりで、買うまで中身が分からない食玩はカード系のものばかりのように思います。 このような食玩ばかりになったのは、公正取引委員会が警告を出したから…というのをどこかで聞いたことがあるのですが、記憶が曖昧なため今ひとつ真偽に自信がなく、詳細もわかりません。 本当の理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたく思います。 できればソースとなるサイトも教えて頂けると、大変助かります。 (ヤフーで一通り検索してみたのですが、上手く引っかからなくて…) よろしくお願い致します。

  • 食玩・オマケ付きお菓子に関して。

    現在【食料玩具(食玩)】をテーマに研究している者です。 一時物凄く注目を浴びた食玩ですが、現在はそのブームも落ち着きはしているものの、その存在は消える事無く存在しています。 そこで、いくつか、皆さんにお聞きしたいコトがあります。 主に、現在20~40代の方で、昔おまけ付きお菓子を購入した事がある方にお伺いする内容になっていますが、逆に購入しなかった方のお話しもお聞きしたいです。(申し訳ありませんが、何年代のお生まれかも教えて頂ければ幸いです) (1)「食玩」「おまけ付きお菓子」「玩具菓子」と呼び方は様々ですが、各種どの様なイメージを持っていますか? (ex:食玩=フィギュア・おまけ付きお菓子=グリコのおまけ:どれも同じ意味等) (2)現在食玩を購入しているか否か。 (3)購入している方は、何故購入しているのか。購入しない人は何故購入しないのか。 (4)現在購入している主な商品はどの様なものか。 (5)子どもの頃おまけ付きお菓子を購入していたか(主に購入していた年代:歳)。主にどの様な商品を購入していましたか。又、購入していなかった方は、何故購入しなかったのか。 (6)現在お子様が居る方で、お子様に食玩を購入しているか。また、どの様な商品を購入しているのか。 (7)「大人が食玩:おまけ付きお菓子を買う」という考えに対して何かご意見がありましたらお願いします。 (8)現在の食玩の値段や内容に対して何かご意見がありましたらお願い致します。 上記全ての質問に回答してくださっても、どれかチョイスして回答して頂いても構いません。質問以外にも、食玩に対する思い等、様々なご意見をお伺いしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 70年代の食玩について教えてください

    70年代の食玩、のびるんじゃー、頭とおしりがありその間がスポンジのおまけ はさむんじゃー、クワガタの形をしたおまけだったように記憶しているのですが、周りの人で知っている人がいません。ネットで調べても見つけられませんでした。お分かりの方教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームや食玩を購入し、箱を開けるときに

    ゲームや食玩を購入し、箱を開けるときに 箱の爪が邪魔でうまく開けることができず、 毎回のように箱が折れ曲がってしまいます。 そこで質問なのですが、 どなたか箱を折れ曲げずに うまく開ける方法を ご存知の方がいましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この食玩を探しています(90年代)

    90年代後半によくお菓子売り場で買っていた食玩で、 名前が思い出せないものがあります。 ●おまけは1~2センチ位のデフォルメした乗物のおもちゃ ●透明な四角いキューブが二段重なっていて、上段がおまけ ●乗物の種類は飛行機や消防車などの乗物 思い出せるものはこれだけしかありませんが、おまけが小さく可愛くて、集めていました。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • この食玩の発売元を教えてください

    こんにちは、食玩などを集めてるモデラーなのですが、ストックを引っ掻き回していて、箱をすでに捨てていてメーカー不明の食玩を見つけました。モノはドイツの潜水艦UボートU-IX C。ハセガワ1/700やニチモ1/200と同じネタで、大きさは1/700より少々大きい、だいたい1/600くらいです。そんなに大昔のものではないと思うのですが、どう古くても'02年以降に発売されたと思います。タカラトミー世界の艦船シリーズでないことだけは確かなようです(同シリーズのものと、ディスプレイスタンドの形が違うので)。発売元、シリーズ名など御存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 食玩をコンプリートするまでにかかる費用

    喫茶店での会話 友人A「食玩にはまっちゃってさ。結局全部集めるまでに1万近く使っちゃったよ」 友人B「それなら、リサイクルショップかなんかで、中身を買ったほうが安かったかもな」 その時は「中身が分からないまま買うからはまってしまうわけで、中身そのものを纏め買いしようとは思えない」と言う結論に至ったわけですが、そもそもコンプリートするまでにかかる費用を計算で出せるものか興味を持っていろいろ計算をして見ました……が、うまくいかず。ここで、質問してみることにしました。 条件・問題を単純化します。 ○1個の食玩にかかる費用は100円 ○食玩は全5種 ○中身は外からでは判別できず、全5種のどれも出てくる確率は1/5とする(同様に確からしい)。 この時にコンプリートするまでにかかる費用の期待値はいくらか。 運が最悪だと無限に続くので、それをどう処理したらよいものか、迷ってしまいました。この条件で期待値は出せるものでしょうか。無理ならば、「コンプリートできる確率が50%を超えるにはいくらかかるのか」などと条件、問題を変えていただいてかまいません。 一般化できると最高なのですが、当方、微積あたりから先の知識が雲散霧消しております(←これが、答えを出せない理由かと思っています)ので、ついてゆけないかもしれません。 数学好きな方、お付き合いいただければ幸いです。

  • ケーキなどの食玩 中身を見て買えるお店【都内】

    質問させてください。 食品系(ケーキやお弁当、お寿司など)の食玩を集めているのですが、東京都内で中身が既に見える状態で(箱は開封後透明なビニルに移されてるなど)購入できるお店ってはあるのでしょうか? 以前に秋葉原のショーケースで見たような気がするのですが、コンプリートされたものでしかなかったように思います。 単品で買い取れるものであるとうれしいのです。 単品での販売というのはなかなか難しいものなのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食玩などプライズの売り時は?

    食玩やペットボトルジュースについていたおまけなどをお店に売る場合、売り時(なるべく高く買って貰える時期)っていつなのでしょうか。 市場に出てすぐがいいのか、生産中止になってからの方がいいのか、、、。 そのプライズの人気度にもよると思うのですが、あまりに市場に出てから時間が経っていると、逆に安くしか買って貰えないなどあると思うのです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 食玩・フィギュアの有効活用法はありませんか

    食玩系の小さなフィギュア(オマケものから ガシャガシャ、アニメに動物・・・さまざま)を 「ついかわいいから」コレクションしていたの ですが、何分狭いマンション暮らしなもので ダンボールの中に眠るハメになり夫から 「もう買うな!」との注意を受けてしまいました。 とりあえず ・100円ショップなどで売っている専用ディスプレイ ・キーホルダー ・ストラップマスコット ・オークションに出す などの対策は取っているのですが。。。 食玩コレクションされている方で、ディスプレイ以外に日常に役に立つようなアイデアを知っている方 いませんか? 「そんなもの集めてないで捨てろ」という意見は もう夫からいただきましたのでどうかよろしく お願いします_| ̄|○