• ベストアンサー

Word文書を閉じようとすると、応答してない表示がよく出る

ワード文書を閉じようとすると、「このプログラムは応答してません」という表示がたびたび出るようになり、困っています。また、ワードやメールを打つときも、ギシギシした感じで、漢字の変換などが遅くなり、その折も「プログラムガ応答していない」という表示がよく出ます。マイクロソフトの指示にしたがい、アップグレードしたのですが、全く変わりません。どうしたらよいかどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

これで改善するか解りませんが、ユーザー辞書を修復してみては? http://search.support.microsoft.com/kb/417403/ja

mothan
質問者

お礼

さっそくやってみました。ハイ、かなり良くなりました。 ユーザー辞書修復でかなり動きがよくなるなんて、目からウロコ。 厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> チェックディスクがなんなのか、まったく意味がわからないのですが、 > また、オプションっていうのも? もしお時間があるようでしたら、 > お教えください。 リンクの説明は読んでますか? ディスクのエラーをチェックすることです。オプションはリンク中の説明に出てきます。

mothan
質問者

お礼

何度もありがとうございました。もっと勉強します。

• violet430
回答No.2

まずはOfficeを再インストールしてみて下さい。 あとはチェックディスクを行って下さい。オプションはすべてチェックします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 ログの参照方法です。 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/webhelp/sdfr4/HLP000199.html

mothan
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。Officeの再インストールに挑戦します。サイトを教えていただき厚く御礼申し上げます。 で、すごく恥ずかしいのですが、ド素人で、ご回答の中の チェックディスクがなんなのか、まったく意味がわからないのですが、 また、オプションっていうのも? もしお時間があるようでしたら、 お教えください。