1歳2ヶ月の息子の眠りが浅く何度も起きる理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 1歳2ヶ月の息子が眠りが浅く何度も起きる理由について探っています。
  • 息子が1歳になっても眠りが浅いことが続く理由とは?
  • 内股で歩くことと息子の眠りの関係についても考察しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1歳2ヶ月の息子の眠りが浅く何度も起きます

私の息子は1歳2ヶ月になるのですが、生まれてからずっと眠りが浅く夜中何度も起きます。30分おきや1時間おきに起きたりします。はじめの頃は母乳なので仕方がないと思っていたのですが、1歳になっても変わりません。 息子は1歳くらいから歩き始めたのですが、内股で歩いており、1ヶ月前に知人の紹介で整骨院に行ったところ、おかしいところがあったらしく治してもらいました(私は同行していなかったので詳細はわかりませんが)。そこで先生から「夜は眠りが浅いでしょう」と言われたそうです。 治療をしてもらったので全て解決すると思ったのですが、その後も(少しは良くなりましたが)内股で歩くし、眠りも浅いです。 何か病気なのか、まだ内股が原因なのかよくわからないのですが、同じような経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oozora1
回答No.2

>息子は1歳くらいから歩き始めたのですが、内股で歩いており 幼児の内股歩きは、整骨院で診てもらって納得しては危険です。その子のその後を左右する病気が隠れているかもしれません。まずは、整形外科でも小児整形を専門とする連中に見てもらいましょう。それか、市区町村の育児相談をする人(委託小児医か保健師)に相談しましょう。 >生まれてからずっと眠りが浅く まず、上記の尖足歩行との因果関係がないのであれば、よく言う「かんむし症」の一種だと思いますので、小児鍼を行う鍼灸院にて治療してもらえば治るかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

医師の診察を受けてください。

• zorro
回答No.1