• 締切済み

SQLServerユーティリティについて

毎度お世話になっております。今回もよろしくお願いいたします。 環境:WindowsServer2003、SQLServer2000 インデックス再構築を行うバッチファイルを作成しているのですが、 エラーコード、エラーメッセージの出力方法がよくわかりません。 以下のような書き方をしてみたのですが返り値は-1073741515と なっており、ユーティリティのエラーなのかコマンドプロンプトの エラーなのかわかりません。 "\\jdn-svr\Binn\sqlmaint" -S JDN-SVR -U acdb -P acdb -D Support -RebldIdx 100 @echo ERRORLEVEL(DB最適化処理開始[%DBNAME%])=%ERRORLEVEL% 目的としてはユーティリティのエラー原因が調査可能なログにすることです。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• stiffels
回答No.1

直接コマンド叩ける環境ではないので何とも言えないですが コマンドの末尾に > [ファイル名] などと付加して テキストでメッセージを吐かせて それを find コマンドなどでエラー文字列を検出させたりしてはどうでしょうか? "\\jdn-svr\Binn\sqlmaint" -S JDN-SVR -U acdb -P acdb -D Support -RebldIdx 100 > log.txt

E-HR33
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 調査を進めた結果、サーバ側においてあるバッチファイルを直接 実行すると正常に実行され、PC端末からネットワーク経由で実行 するとエラー(ユーティリティが実行できない)になります。 ディレクトリを共有化するなどの設定は出来ているので何が問題に なっているのかがわかりません。 どなたかご教授お願いいたします。