• 締切済み

実行結果を戻り値で取得したい

MS-DOSバッチの実行結果を文字列で取得したいです。 イメージ例としては、下記のようなバッチ2つがあり、 バッチAを起動します。そうすると実行結果の戻り値として 「TEST」という文字列が取得できたら良いです。  ※下記例では「ERRORLEVEL」に入っているようなイメージです。 しかしながら、ERRORLELVEに格納できるのは数値のみの為、 エラーになってしまいます。 どうすれば、実行結果を戻り値で取得できるでしょうか? お手数ですが、MS-DOSで不可能な場合、VBScriptやWSHでも かまいませんので、処理をキックしてその戻り値を文字列で取得する方法を お教えください。お願いいたします。 -------------------------------- 例 【バッチA】 call バッチB echo %ERRORLEVEL% 【バッチB】 exit /b "TEST" -------------------------------- と実行し

みんなの回答

回答No.1

環境変数を使うのはどうでしょうか。 【bat_a.bat】 set RETVAL= echo RETVAL=%RETVAL% call bat_b.bat echo RETVAL=%RETVAL% 【bat_b.bat】 set RETVAL=TEST