• ベストアンサー

修復不可能・・・?離婚するしかないでしょうか?

大空 二千翔(@oozora2000)の回答

回答No.16

かなり大変なDVですね。 別れた方がいいかもしれませんね。 警察官は、職業上結構暴力的に対応しないと、人が言うことを聞いてくれない側面があり、家庭でも使い分けられずに暴力的になってしまうケースが多いようです。 DVはそう簡単には直りません。 もし、大変な道のりだということを覚悟で、何とかご主人によくなってもらいたいということでしたら、「DV加害者プログラム」をお勧めします。詳しくは、下記「参考URL」のQ&A(ANo.2)をご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679337.html
na-korira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 親身に相談にのって頂き感謝しております。 以前、DV担当の相談員さんにお話した際も 警察官の夫に対するDV相談が 何故か多いとおっしゃていました。 上下関係だけでなく体力的にも厳しく 色々と抑圧されていて かなりストレスが溜まるのかも知れませんね・・・。 今、私は実家に帰ったままで 最近主人と話し合いをした際 「騒がなければ殴らない。 殴られている時のna-koriraが可哀相でもう見たくない」 と言っていました。 (主人も義両親も、社宅で騒ぐ方が悪いのだから 殴る事は悪いけどやむを得ないし 問題にする様なDVだとは思っていません) 離婚の話し合いが具体的になると 私も少し弱気になり本音を言い出せなくなったり なかなか踏み切れなくなってしまいます。 依存になっている感じがします・・・。 修復出来たらいいですが、主人に一生許さないし恨むと 言われているので、恐らく無理そうです・・・。 oozora2000様のご意見参考にさせて頂きますね。 別れた方が未来は拓けると頭では分かっているのに 辛くてなかなか踏み切れません。 私が腹をくくれば離婚出来そうです。 (主人はプライドがかなり高いので もし望んでいなくても引き止めたりとかはあまり無いと思います) 向こうから別れを迫られれば呑むつもりですが 今はお互い様子を伺っている感じです。 宙ぶらりんな状態では何も進まないので 早いうちになんとか解決したいです。 本当にありがとうございました。