• ベストアンサー

メイクに挑戦したいんですが・・・。

中3でもうすぐ高校生ですw せっかく校則自由な高校行くんだし、メイクでもっと思ったんですけど、よく考えたらメイクの仕方とかよくわからないんです。 初めてメイクするのに必要なものってなんでしょうか? メイク方法も教えて下さると助かりますw あと、私って目が小さい?細いんですよ;; なんでカバーできる方法があったらどうか教えて下さい!! なんかたくさん質問してすいません。 お願いしますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shou26
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.1

こんにちは★ 色々覚えて楽しいメイクをして下さいね♪ 文章で説明するのは難しいので、オススメの所をご紹介しときます。 ↓基本~必要な化粧道具まで色々載っているのでオススメです!! http://www.kesho.jp/ ↓記事一覧から全ての記事が見れます。目ヂカラUPに!! ここはいつも勉強になります。 http://allabout.co.jp/fashion/makeup/library/mlibrary21.htm

その他の回答 (3)

  • mariyanma
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

 通っていた短大にメイク講座があって、そこでプロの方の話を聞くと、 初心者さんとかぶきっちょさんは、ファンデーションとかのお化粧自体よりも、 メイク道具を良いものにしたほうがよさそうでした。  例えばブラシにボリュームがあるとチークもふんわり乗って、 自然に仕上がるし。チークに備え付いているものよりもキレイになります。  他にもファンデーションスポンジとかも別に買ったりとか。    アイブロウもケチらずパウダーとペンシルがセットになっているものを 買ったら格段に仕上がりが良くなりました。  メイク自体は、シーズンや年代によって流行りや気になると思う 場所も違うので、メイクの仕方がのってるご自分世代の雑誌を参考にし たほうがいいですよ。  高校でメイク――最近皆さんされてますよねぇ。校則に反しないなら いいと思いますが…ちゃんと肌を労わってくださいね。面倒だからとサ ボっていたら、絶対後悔します。  数年後…というのももちろんですが、natsumi0u0さんの年代はニキビ とかすぐできるだろうし、肌が不潔な状態だと膿みますよ!  メイクは「強調するもの」と考えたほうがいいです。ニキビやクマや お肌のボコボコとかは、カバー仕切れません。  所詮ニキビはニキビ、クマはクマ、ボコボコはしょせんボコボコなの です。    お肌のきれいな人だと化粧乗りしてメイクもしやすく、その分美人に なります。隠そうと思わないから変に厚化粧にならないし。  間違った化粧をしないで、ケアをしっかりされてくださいね。

natsumi0u0
質問者

お礼

お答えしていただき本当にありがとうございます!! メイクのことはもちろん、ほかのことまで教えていただきありがとうございました!!メイクメイク…ばかりで気にかけてませんでした;; 勉強になりました!!

回答No.3

一番良いのは、デパートの化粧部員に教えてもらうのがいいです。かなり買わされるので、覚悟した方がいいですけど。 最初なら、国産のものの方がアレルギーとか出る可能性は低いように思いますけどね。

  • nyoko999
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.2

せっかく若いんですから、あまり化粧しなくてもいいと思うんですが・・・ どうしても、とおっしゃるなら。 *まだ10代。肌は綺麗なはずですから、ファンデーションはいらないと思います。クマ、ニキビ跡等が気になるのでしたらコンシーラーを薄く。 *目が気になるのですね。一重か二重かにもよるのですが、アイライン(黒だとケバくなりがち。こげ茶がいいかも)を、ぶっとくならないようにひきましょう。黒目の上辺りを少しだけ太くするとくりっとした目に見えます。タレ目ならば、目尻を少しはねあげる。  ビューラーでまつげをあげて(直角に折れ曲がった状態にならないように)マスカラを軽く塗る。黒が乾いてからクリアを塗ればパンダ目防止。下まつげにがっつり塗ってしまうとケバいので、控えめor塗らなくてもいい。  アイシャドウは必要無いと思いますが、塗りたいなら色味のあまり無いパール(ギラギラじゃないですよ)を少しだけ。 *眉毛は手入れしてますか?やり過ぎないように、適度にするといいかと。 *リップは派手じゃないクリアピンク系のグロスでいいかな。 高1くらいで相応しいだろうなと思う感じで書いてみました。 もしnatsumi0u0さんが一重でそれを気にしているのであれば、アイプチも考えてもいいかも。でも、まぶたが荒れて大変な子もいたし、目を閉じたとき汚いことがあるので、個人的にはどうかな?と思います。 もしわかんない用語とかあったら聞いて下さい。 22歳(高校生がまぶしい・・・)女より。

natsumi0u0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も、自分にはまだメイクは早いかなぁなんて思ってるんですけど…。 でもやっぱ中3ってこともあってメイクしている大人の女性に憧れちゃいますww 目は一重で小さいです・・・。 nyoko999さんに教えてもらったとおりにためしてみます!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 学校メイク

    私立の高2です。 校則が厳しくてメイク禁止です。 カバー力があってバレにくいメイク方法教えてください(´・д・`)

  • 初めてメイクに挑戦するのですが・・・。

    春から大学生になるのですが、 久々に会った友人が皆メイクをしていてびっくりしました。 大学生と言うと皆メイクをするものなのでしょうか。 自慢の様な言い方になってしまいますが、 自分はファンデーションを塗りたくったりする程 素肌は汚くないし、目が小さいなどの悩みも特にありません。 気になるのは色黒な事と鼻の毛穴ぐらいです。 毛穴をカバー出来るコスメ等ありましたら是非教えて下さい。 また、「いかにも」という風なメイクにならないコツも 御存知でしたら教えて欲しいです。

  • メイクについて。

    こんにちは。 今年の4月から高校生なので、メイクデビューしようと メイク用品をキャンメイクで買ったのですが 眉毛って書いた方が良いんですか? 髪を染めていたりしたら眉は髪色に合わせた方が良いのかもしれませんが 特に高校では染めようと思っていませんし 校則とかほぼないので、メイクはしようと思っています。 目や口はメイクするとしても、眉はした方が良いのでしょうか?

  • 中学生メイクについて。

    こんにちは、中3の女です(*^-^) 二重で身長155です。 中高一貫で受験はナシ、校則もゆる~い学校に通っています。 メイク、カラーリング等校則で禁止されていません。 最近、ヘアやメイクに興味を持ちました。 でも正直、どんなメイクをしたらいいかわからなくて…(+o+) 友達は「ファンデとーシャドウとーマスカラ、」とかなんとか 言ってる子多いんですけど、ケバいんですよね; ケバいか、口だけメイクか・・・(口では、メイクしてるって言うけど実はすっぴんってやつです; 私は、マスカラ+リップグロスの超シンプルメイクです(^▽^;) OKwebならメイクに詳しい人がイッパイいると思うので、 中3メイクを教えて頂きたいんです。 「それ以上はやばいね」とか「このレベルまでいいんじゃない?」 とか教えてもらえると幸いです(・・;) お願いしますm(__)m

  • ギャルメイク

    中3から地味脱します。 これから少しずつギャル目指して高校までは完全なギャルになりたいと思います。 でわ、ここで質問なんですが、 ギャルメイクはどんなのがいいんでしょうか。 ナチュラルとか濃い目とか・・・ 濃いめだと引きますかね? 春休み中、化粧品買ったのでためしたいと思ったので 質問してみました。

  • メイクの仕方について

    私は高校3年なのですが最近メイクに興味を持ち始めました。 それまで眉を手入れすることすらしていませんでした。 最近ファッション雑誌を読むようになって「私も少しだけしてみようかな」と思うようになりました。 そこでファッション雑誌に載っているのをしてみようとも思ったのですが基本的なことがわかっていないのでどれから始めたら良いのかもわかりません。 何から始めたら良いのでしょうか? それと校則がある程度あるので、できればナチュラルメイクの簡単な仕方を明記されているサイトがあれば教えてください。 あとメイクの基本的なことが書いてあるようなサイトも教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイク初心者

    高校1年生になったので、学校以外で少しメイクをしてみたいなー と思うのですが必要な化粧品や化粧の仕方が分かりません; ・なるべく薄めでキレイに見えるメイク ・将来への肌の負担をなるべく軽く ・目の下のくまがひどいのですが、ケバくなるし肌に悪そうなので  ファンデはあまりつけたくないです。 上の要望(?)に合うようなメイクの仕方をどなたか教えてください!

  • この目をどうにかするメイク…(画像付き)

    画像を見ていただければわかると思いますが、 とても形が悪い目がものすごくコンプレックスです>< 大きさも小さく、左右が離れています 化粧をしてもほとんどカバーできず、困っています メイクの仕方を勉強しようとしても、なかなかこのような目のメイク法が見つからないんです(泣) どうにかして、少しでもマシに見せたいのですが、自分ではもう手におえません… メイク方法・ポイントなどあればアドバイスおねがいします!!! (整形や手術以外でお願いします…)

  • メイクの始め方(中高生)

    わたしは今中3ですが高校生になったら メイクをしたいなぁと思っています。 でも、いきなりフルメイクだと友達や親になにか いわれそうで気になるので、きっかけが欲しいんです。 女性の皆さんはメイクを始めるとき、どのような きっかけでしたか? あと、もうひとつ質問なのですが メイクを学ぶ(普通の人並みに覚える)には だれかにおしえてもらったりするんですか? もし、雑誌などでメイクの仕方が沢山載っている(中高生でもおかしくないナチュラルメイクがいいですが)雑誌を知っていたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 初心者ですメイクの仕方教えて下さい★

    高校生なのでそろそろメイクをしたい んですけど仕方が解りません、教えて下さい。目は一重です。 あとあまり目立たない様な 大人ぽっいメイクがいいです