• ベストアンサー

メイクに挑戦したいんですが・・・。

中3でもうすぐ高校生ですw せっかく校則自由な高校行くんだし、メイクでもっと思ったんですけど、よく考えたらメイクの仕方とかよくわからないんです。 初めてメイクするのに必要なものってなんでしょうか? メイク方法も教えて下さると助かりますw あと、私って目が小さい?細いんですよ;; なんでカバーできる方法があったらどうか教えて下さい!! なんかたくさん質問してすいません。 お願いしますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shou26
回答No.1

こんにちは★ 色々覚えて楽しいメイクをして下さいね♪ 文章で説明するのは難しいので、オススメの所をご紹介しときます。 ↓基本~必要な化粧道具まで色々載っているのでオススメです!! http://www.kesho.jp/ ↓記事一覧から全ての記事が見れます。目ヂカラUPに!! ここはいつも勉強になります。 http://allabout.co.jp/fashion/makeup/library/mlibrary21.htm

その他の回答 (3)

• mariyanma
回答No.4

通っていた短大にメイク講座があって、そこでプロの方の話を聞くと、 初心者さんとかぶきっちょさんは、ファンデーションとかのお化粧自体よりも、 メイク道具を良いものにしたほうがよさそうでした。  例えばブラシにボリュームがあるとチークもふんわり乗って、 自然に仕上がるし。チークに備え付いているものよりもキレイになります。  他にもファンデーションスポンジとかも別に買ったりとか。    アイブロウもケチらずパウダーとペンシルがセットになっているものを 買ったら格段に仕上がりが良くなりました。  メイク自体は、シーズンや年代によって流行りや気になると思う 場所も違うので、メイクの仕方がのってるご自分世代の雑誌を参考にし たほうがいいですよ。  高校でメイク――最近皆さんされてますよねぇ。校則に反しないなら いいと思いますが…ちゃんと肌を労わってくださいね。面倒だからとサ ボっていたら、絶対後悔します。  数年後…というのももちろんですが、natsumi0u0さんの年代はニキビ とかすぐできるだろうし、肌が不潔な状態だと膿みますよ!  メイクは「強調するもの」と考えたほうがいいです。ニキビやクマや お肌のボコボコとかは、カバー仕切れません。  所詮ニキビはニキビ、クマはクマ、ボコボコはしょせんボコボコなの です。    お肌のきれいな人だと化粧乗りしてメイクもしやすく、その分美人に なります。隠そうと思わないから変に厚化粧にならないし。  間違った化粧をしないで、ケアをしっかりされてくださいね。

natsumi0u0
質問者

お礼

お答えしていただき本当にありがとうございます!! メイクのことはもちろん、ほかのことまで教えていただきありがとうございました!!メイクメイク…ばかりで気にかけてませんでした;; 勉強になりました!!

回答No.3

一番良いのは、デパートの化粧部員に教えてもらうのがいいです。かなり買わされるので、覚悟した方がいいですけど。 最初なら、国産のものの方がアレルギーとか出る可能性は低いように思いますけどね。

• nyoko999
回答No.2

せっかく若いんですから、あまり化粧しなくてもいいと思うんですが・・・ どうしても、とおっしゃるなら。 *まだ10代。肌は綺麗なはずですから、ファンデーションはいらないと思います。クマ、ニキビ跡等が気になるのでしたらコンシーラーを薄く。 *目が気になるのですね。一重か二重かにもよるのですが、アイライン(黒だとケバくなりがち。こげ茶がいいかも)を、ぶっとくならないようにひきましょう。黒目の上辺りを少しだけ太くするとくりっとした目に見えます。タレ目ならば、目尻を少しはねあげる。  ビューラーでまつげをあげて(直角に折れ曲がった状態にならないように)マスカラを軽く塗る。黒が乾いてからクリアを塗ればパンダ目防止。下まつげにがっつり塗ってしまうとケバいので、控えめor塗らなくてもいい。  アイシャドウは必要無いと思いますが、塗りたいなら色味のあまり無いパール(ギラギラじゃないですよ)を少しだけ。 *眉毛は手入れしてますか?やり過ぎないように、適度にするといいかと。 *リップは派手じゃないクリアピンク系のグロスでいいかな。 高1くらいで相応しいだろうなと思う感じで書いてみました。 もしnatsumi0u0さんが一重でそれを気にしているのであれば、アイプチも考えてもいいかも。でも、まぶたが荒れて大変な子もいたし、目を閉じたとき汚いことがあるので、個人的にはどうかな?と思います。 もしわかんない用語とかあったら聞いて下さい。 22歳(高校生がまぶしい・・・)女より。

natsumi0u0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も、自分にはまだメイクは早いかなぁなんて思ってるんですけど…。 でもやっぱ中3ってこともあってメイクしている大人の女性に憧れちゃいますww 目は一重で小さいです・・・。 nyoko999さんに教えてもらったとおりにためしてみます!! 本当にありがとうございました!!