• 締切済み

学校メイク

私立の高2です。 校則が厳しくてメイク禁止です。 カバー力があってバレにくいメイク方法教えてください(´・д・`)

みんなの回答

• 310f
回答No.1

こんばんわ。 ナチュラルメークが主流なので、 それに便乗しちゃえばいいと思います。 まずは、 お肌そのものをキレイにしなきゃ意味ないですから、 しっかり寝る前に入浴して、汗かいて、毛穴を開いてから泡洗顔。 化粧水&乳液、常温の水を飲んでカラダの内からも外からも水分を補給してください^^ で、メイクですけれども。 (1)眉を整える。 (2)UV乳液をつける。(ソフィーナジェンヌがおすすめ!) (3)化粧下地を塗る。(マキアージュのホワイトリペアエッセンスベースUVがおすすめ) (4)ルーセントパウダーでテカリをおさえる。  (アクメディカ 薬用 オイルコントロールパウダーADクリアがおススメ!安いしwww) (5)気になる所は、コンシーラーでオフ。 (6)アベンヌウォータ-などで水分をスプレーし、  パウダーなどが浮かない様、肌に馴染ませます。 (7)まつげはビューラーで上げ、マスカラは透明のものを使用。  ※アイライナー、つけまつげ、色付きマスカラは絶対にバレますよ~。 (8)リップは、ほんのり色付きの薬用リップ(メンソレータムリップケアCB)か、  リップバーム(ジルスチュアート フルーツリップバームN)がおすすめです。  ダブル使いだとより自然で、きれいなリップになりますよ^^ 高校生ですから、 本来、すっぴんでも十分お肌はきれいだと思います。 今後、イヤでも塗りたくらなきゃならなくなるんで、 今のうちに、素肌を活かしたメイクを楽しんで下さいwww^^;