• ベストアンサー

「電源を切る」のボタンを押してもwindowsがシャフトダウンされません どうしたらいいでしょうか?

先日富士通のFMVーBIBLO NF40Tというノートパソコンを買いました すべての機能は普通に動くのですが、最後「電源を切る」のボタンを押してもwindowsがシャフトダウンされません、青い画面のままなのです ctrl+alt+deleteを押しても反応がないため電源自体を切っています 普通に「電源を切る」のボタンを押しシャフトダウンするにはどうしたらいいでしょうか? 何が原因なのかどうしたらいいのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

常識人はセーフモードで立ち上げようとします。

その他の回答 (5)

• tyokobo
回答No.6

説明書P124を参照してください。 とりあえず、電源ボタンを4秒以上押せば切れます。 こんな終了プログラムをディスクトップに作っておくと便利ですね。 http://mroom.cool.ne.jp/windows/poweroff/wshut.html 手持ちのPC全部にインストールしてあります。 NF40でも作動します。 ただ、まだ新しいパソコンだから販売店に持ち込んだほうがいいですよ。

• firebird-x
回答No.5

>すいませんどうやったらタスクマネージャを起動させることが可能なのでしょうか Ctrl と Alt を押しながら Deleteキーを押す。

• izumon
回答No.4

画面下のタスクバーの何もないところで右クリックし、「タスクマネージャ」をクリックします。そして、「パフォーマンス」のタブを押すと、私の知りたい情報が表示されています。

• izumon
回答No.3

おそらく、設定の保存あたりで止まっちゃっているんじゃないかと思うのですが、念のためにタスクマネージャを起動させて、次の数値を教えてください。 1 プロセス数 2 利用可能な物理メモリの量 3 コミットチャージの合計値

amijat
質問者

補足

すいませんどうやったらタスクマネージャを起動させることが可能なのでしょうか  初心者なので詳しくお願いします

• k-f3
回答No.1

コントロールパネル→電源ボタン→詳細設定→コンピュータの電源ボタンを押したとき→シャットダウンに変更→OK