- 締切済み
Adobe Reader 8 のインストールについて
初めて質問させていただきます。 パソコン初心者です。 Adobe Reader 8 のインストール中に、「値をキー \Software\Classes\.pdf\PersistenHandler に書き込めません。そのキーへの十分なアクセス権を持っているかどうか確認するか、またはサポート担当者へお問い合わせください。」というメッセージが表示されました。 その下に、「中止」、「再試行」、「無視」というボタンがあったので、「中止」をクリックしたところ、インストールが中断されてしまいました。 現在使用しているAdobe Readerのバージョンは、7.0.9です。 現状でも特に不都合は無いのですが、今後のことを考えると不安に思います。 どうすれば正常にインストールができますか? お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jemusu-honto
- ベストアンサー率57% (557/971)
こんにちは! Adobe Reader 8はインストールした方が懸命ですよ! http://azby.fmworld.net/support/security/information/20070110_2.html?supfrom=top_security 最近インストールしましたが態々前バージョンをアンインストールしなくても自動的に削除されますよ!? 「中止」、「再試行」、「無視」の画面は出なかったと思うのですが?? PCにログインする際のアカウントは管理者(オーナー)ですよね! もう一度トライして「再試行」又は「無視」を選択してみてください、又URL内からもDL画面に行けます、DLし様とした物が違うなんて事はないですよね! (^^♪
- pre_pyo
- ベストアンサー率48% (710/1468)
Adobe Readerのバージョンが違うものの共存は否定されています。 一度前のバージョン(Adobe Reader7)を削除(アンインストール)して Adobe Reader8をインストールを試みてください。 またインストールはAdministrator(管理者)の権限で行います。 Adobe Readerの場合は通常、旧バージョンでも特別な問題はないです。 セキュリティー面の警告がある場合は別ですけど
お礼
pre_pyo様、早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 7をアンインストール→8をインストールを試してみましたが、同じような結果になってしまいダメでした。 管理者の権限についても、確認しましたが問題ないようです。 私も、このまましばらく様子をみてみようかなぁ…と思い始めています。
お礼
jemusu-honto様、ご回答ありがとうございます。 私もその(セキュリティの問題)のことを知り、これはまずいなぁと悩んでいました。 その後、何回かインストールを試みましたが、やはり同じような画面が表示されてしまいました。 そこで、ご回答いただいた方に失礼だと思いつつ、PCメーカーのサポートに相談してみたところ、「レジストリ」の問題であるとのこと。 対策としては…、 (1)ウィルス対策ソフトを機能停止状態にしてから、再度Adobe Reader 8 をインストール (2)Windows XP を再インストールして、再度Adobe Reader 8 をインストール の方法を教えてくださいました。 早速、(1)の方法を試しましたがダメ。 購入後間もないパソコンを再セットアップするのは、非常に抵抗がありましたが、思い切って(2)の方法を試してみると…、 見事インストールすることができました! 何がいけなかったのか、私には全くわかりません。 ちなみに、旧バージョンについては、jemusu-honto様のおっしゃるとおり、自動的に削除されるようです。 ご回答をいただきました皆様、本当にありがとうございました。 そして、今回のトラブルが、どなたかのお役に立てば幸いです。