• 締切済み

WORD XPでの図形について

WORD XPを最近使い始めたのですが ファイルから図形を挿入し図のツールバーの 透明な色に設定する。のボタンをおして 透明にしたい部分をクリックしても、ならないのです。 (壁紙にあたる部分?) 2000では問題なく透明化され図形が重なっても 白い四角い枠出ないのですが・・・ 壁紙にあたる部分を透明化できないのでしょうか?

みんなの回答

• msik
回答No.1

図の貼り付けを「BMP」でなく「形式を選択して貼り付け」で「GIF]で貼り付けてから「透明化」にします。