• 締切済み

7ヶ月乳児、鼻水がとくにひどくて・・・

7ヶ月の女の子なのですが、1週間前から鼻水がかなりひどく、鼻吸い取り器で吸っても吸ってもでてきます。他にも耳鼻科へ行って吸ってもらっているのですが、なかなか回復しません。お薬ももらって飲んでいるのに全然よくならないのです。いったい、どれぐらいで鼻水ってなくなるものなのでしょうか? 他にも、起きているときに急に咳き込んだりします。痰がたまっているのか、1日に1回は痰とともにミルクを吐いてしまう状態です。これも風邪の症状のひとつなのでしょうか? 熱などはないので機嫌はよいのですが、鼻水がつまって苦しそうなのと、咳き込んで吐いてしまっているので、何か良い対処法はないでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• ashurajp
回答No.4

すいません。参考URLです。

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g55512619
  • ashurajp
回答No.3

鼻水吸引機の”コクリン”をオススメします。 いま子供の鼻水で悩んでいるお母さん達のあいだで大ヒット中の 鼻水吸引機ですが、やっぱり知名度が低くて、とても評価の高い 商品なんだけど、知らないで耳鼻科へ毎日通う羽目になっている お母さん達に、是非見てみて下さい。必ず役に立ちます。 耳鼻科ほどの吸引力はありませんが、鼻水がどんどん自動的に吸引 してくてると絶賛されています。なによりも、”コクリン”は 吸引と洗浄ができちゃうから、毎日続けていれば鼻水も少なくなり 蓄膿や中耳炎もなりにくくなると言われています。 是非、検索して購入者の評判をみてみて下さい。 鼻水でお悩みのお母さん方には本当にオススメなんです。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b76865845​
  • lemon567
回答No.2

こんにちは。2歳2ヶ月の男の子のママです。 2週間前に、うちの子がかかった風邪とほとんど症状が一緒です。 いままで経験したことがないくらいの鼻水の量でした。 結果、中耳炎になってしまいました。 鼻水は、どんどんすったほうがいいみたいです。 小児科と、耳鼻科に行きました。 咳き込んで、うちもはいてしまったのですが、鼻水が多すぎて、気管支のほうへ流れてしまっているとのことでした。 痰のようにみえるものは、鼻水とのことです。 うちの場合、熱がでて、食欲がなくなりぐったりしてしまいましたので、ご質問者さんのほうが、まだ症状が軽そうですね。 中耳炎に注意し、可能なかぎり、耳鼻科へ通われるといいと思います。

mamy1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちも中耳炎の1歩前と言われてしまっています。子供ってすぐ中耳炎になりやすいんですね。。。 うちの子も痰ではなく鼻水だと思います。きっと回答者さんのお子さんのように気管支のほうへ流れていってしまっているのでしょうね。 これからまた耳鼻科へ行って吸ってもらいたいと思います。 ありがとうございました。

• ponpokori
回答No.1

耳鼻科はどのくらいのペースで行ってますか? ウチはひどい鼻水の時は、休診日以外 毎日、鼻水吸引に行きます。 専業主婦でしたら、時間の許す限り行ってください。 鼻水は内服より、吸い出してしまうことが一番です。 その上で薬も飲み、2週間ほどでよくなりました。 個体差もあるし、一概には言えませんが。。。 むせて吐くのも、風邪の間は仕方ないと思います。 大人だって、咳き込んでえづく時ありますもんね。 加湿、鼻水吸引、暖かく・・・を心がけて下さい。 お大事に。

mamy1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳鼻科は日曜日をぬかして毎日通っているんですけど、まだまだ足りないのかもしれないですね。 やっぱり内服より吸出しが一番なんですね! 今日もこれから耳鼻科へ行って吸い出してもらいます。 ありがとうございました。