• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

母の日のプレゼント

  • 質問No.268620
  • 閲覧数94
  • ありがとう数14
  • 回答数12

お礼率 32% (269/817)

12日は母の日ですが、みなさんはどんなプレゼントを、いくらぐらいのプレゼントを贈りましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (479/1747)

12日になってから渡そうと考えてるのでまだ「贈りましたか」じゃないです(笑)
イオン(ジャスコに)いったら、有田焼の茶碗、湯のみ、急須(?)の
セットがあって、母は茶が好きなのでこれにしました。
ちなみに価格は1,980円ですが、いい買い物できたと思います。
あとは、メシ(よくいくのは回転寿司)でもごちそうしてあげようかなと
思ってます!!
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

私はデパート系で買ったのですが、スーパー系で買った方が、母の日の贈り物はお買い得のようですね。
投稿日時:2002/05/11 23:15

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 11% (36/322)

今年は総額で9千円くらいかな・・。
兄弟3人でお金を出し合って買います。
県外に住んでいる妹から、お花を送ってもらって、私と弟で他のプレゼントを買います。
今年は、カーネーションの鉢植えとエプロンとピアスにしました。
母は、ピアスが好きなんですが、あまり自分では買わないようなので、母の日にプレゼントしています。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 47% (224/470)

遠くに住んでいる義母には、今までカーネーションばかりだったので、今年は烏骨鶏のプリンセットというのにしました。予算は3000円。
普段、なかなか口にしない高級品を食べるのも、ちょっと贅沢でいいかなと。
近所の母には、明日スキヤキ肉を持って遊びに行くと言ってあります。こっちも予算は3000円。
毎年、スキヤキとか焼き肉のお肉を持って、孫を連れて顔出しすることにしてます。
だって、結局はモノより娘より、孫!なんですから(笑)
  • 回答No.10

ベストアンサー率 26% (27/101)

パンツ・・・ショーツっていうのかな。下着です。
普段、自分の下着には無頓着というか、最近どんどんいい素材が出てきている事を知らないので、それにしました。
服は母が自分でよく買っているのでやめました。
シルク混ですっごく肌ざわりのいい物で、パンツにしては高価なものです。なかなか高価な下着って恋人がいる人しか買いませんよね。
でもいつまでも女性なんですよね。少しレースの施された質のいい物をはいたら、ちょっと幸せかな・・・と思い選びました。娘ならではのプレゼントですが。
値段は3000円程度の物を2枚、6000円程度でした。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 24% (24/100)

 母がエプロンを買いたい様子だったのでそれを買ってあげました。3000円ぐらいでした。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 37% (18/48)

毎年自分と主人の親(父の日もあるし)に今必要そうな物を
リサーチしていますが今年は財布にしました。
自分の身の回りの物ってどうも後回しにしてしまうようで、
母の財布がボロボロだったので。
あと、主人の実家は離れているので当日に電話をして元気な声でも
お届けしようかと思っています。
  • 回答No.7
ぼくは日にちを覚えてなくて、今日渡してしまいました‥‥。
そして渡したものは、ローソンのかりんとうです(100円+50円でした)。母はかりんとうが好きなのです。
でも夜中だからコンビニぐらいしか開いてなかったからなんだ‥‥。
ほんとはカーネーションにしたかったんだ‥‥
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (26/169)

3000円くらいのパジャマを買いました。
  • 回答No.5
親が鹿児島に住んでいるんで(私は神戸)会いに行きました。
法事もあったから手伝ったんで、大喜びしてもらえたみたい。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (182/678)

遠距離ですので私は自分の母と義母にネット上で花キューピットでお花をオーダーしました。金額は・・・1件4000円程度です。

すごく安易というか手軽ですが(^-^;)、お花ってわりと喜ばれるんですよね。
毎年お花って訳じゃないです。ちょっとした外出に着れる服とか贈ったこともありましたし、身につけるものが多かったです。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

花キューピットは私も使ったことがあるのですが、非常に便利ですよね。
投稿日時:2002/05/11 23:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (12/45)

chiriko2002さんのお母様はいくつですか?
もう孫がいるのでしたら、旅行券をプレゼントしたらいいと思います。
それくらいの年の人は旅行するのが好きですからね。
私の母がそうしてました。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

旅行券などの実用的なものも喜ばれますね。
投稿日時:2002/05/11 23:18
11件中 1~10件目を表示