• ベストアンサー

カラオケCDの音程をPCで編集して3度下げたい

Windows XP H/E の環境です。  カラオケCDの音程をPCで編集して3度下げたいのですが、無償、有償 のソフトをご紹介いただければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

arrangewaveというソフトがあります。 全体の長さを変えずに、音程だけを変えられます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013430/program.html
m666777
質問者

お礼

arrangewave を開いて入力が出来、音程変更ができました。 有難うございました。

m666777
質問者

補足

ご回答有難うございます。早速インストールしましたが、 入力 Wave ファイル のところの入力方法が判りません。 どのように入力したらよろしいのでしょうか。 また、音楽ファイル形式が Wave ファイルでない時は どのようにしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。