• 締切済み

先糸の結び方について

カワハギ釣り、やふぐのカットウ釣りをしたいと考えています。ラインは新素材の1号とか1.5号を使うようですが、先糸はつけないのでしょうか。ラインが1.0とか1.5号に先糸が3号とか4号はかなり結びにくいように思いますが、皆さんはどのようにしていますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

初めまして 先糸のつなぎ方については、ルアーに関する本にも載っています、せいかいノット・PRノット・ビミニツイストなど、色々な繋ぎ方がありますので、上記のワードで調べると分かります。ダイワのホームページなどにも出ていたように思います。

takatuka
質問者

お礼

ありがとうございました。ダイワのホームページに質問しました。

• nitto3
回答No.1

より戻しを使えばいい、ハリスは乳輪を作っておけばいいかな。