解決済み

釣りのウキ止め糸ってなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9353520
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (3384/3513)

釣りのウキ止め糸ってなんですか?

どうやって使うものなんですか?

ライン糸に付けて目印にするのかと思ったらウキ止め糸もライン糸と同じ糸だし使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3821/16410)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3513)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-19 16:27:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 2% (1/34)

目印というより、ウキの遊動仕掛けで使います。遊動仕掛けはウキが道糸を上下に動くような仕掛けのことで、浮きを止めるために使うものがウキ止めになります。私は遠投カゴ釣りを良く行うので、ウキ下10mとか20mの位置にウキ止めをセットして投げることが多いですね。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3513)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-19 16:24:56