• 締切済み

男性に質問

osabouの回答

  • osabou
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.10

おはようございます. >30歳を過ぎて結婚せずにバリバリ働いている女性をどう思いますか。 素敵だと思います. 正直に,と言うことなのでもう一言申し上げるならば, 「(何らかの)目標があって,バリバリと」であれば 申し分ないかと思います. 「バリバリ働く」と「家庭に収まっている」と言うのは 単純にそう言う境遇の方たちの比較と理解してよいのでしょうか? それとも質問者さんが今後このような見通しを 考えているのでしょうか? 単純な比較であるならば,どちらにも素敵な方はいらっしゃると思います. 見通しであるならば「バリバリ」と「収まる」だけでは 何とも言いがたいですが….

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    結婚するならどちらの女性が良いでしょうか? (1)その女性はあなたから見たら魅力的では無くて、好きではないし大切にしたいとも思わないが、 正社員フルタイムでバリバリ働きあなたにお金や品物を貢ぎ、あなたが欲しがる物をすぐ買ってくれて結婚後もあなたが働かなくなれば養ってくれそうな女性。 (2)その女性はあなたから見て魅力的だし、大好きだし大切にしたいが、 家事はするがあなたになにも貢がずあなたがなにか欲しがっても買ってくれず、仕事もフルタイムとかではなくて稼ぎも悪い女性。

  • 男性に質問です。

    年齢は30代前半、身長145センチ、体重31キロです。 客観的に見て女性的魅力を感じますか? 正直に答えていただけたら嬉しいです。 正直自分でも貧相な印象です。。。 もし魅力を感じないとしたら 太る努力をした方がいいですか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 『ずっと一人というのは寂しいし、 経済的にも不安だから結婚はしたいけど、 子供は産みたくないし、SEXもしたくない』との 考え方を持つ女性をどう思われますか? 女性自身に魅力があればそのような考え方でも結婚されますか? 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です

    結婚するならどの女性が良いですか?また逆に結婚したくないのは? A あなたより7歳年上の、家庭的で綺麗な女性。 B あなたと同年代の、どこにでもいる普通の女性。 C あなたより10歳年下の、キャピキャピした少し頭が弱い女性。

  • 男性に質問します

    例え、40歳を越える年齢で結婚していても、他に魅力的な女性に出会えば引き付けられたりするのですか?また、そんな『恋心』を抱いてしまった場合、その女性と目が合うのを裂けたり、目が合ってもドギマギ、ソワソワする時の男性ってどんな気持ちから、そういう行動になるのですか?

  • 【主に男性へ質問】彼女が突然妊娠したら、どう思いますか?

    こんにちは。 23歳女性です。 付き合って1年半位の彼氏がいます。 私の周りの友達は、この2,3年で続々と結婚していきました。 9割が妊娠したことがきっかけでの結婚です。(できちゃった婚、ですね) 私自身は、できちゃった結婚は反対派なのでしたくないなと思っています。 それはさておき、妊娠がきっかけで結婚に至ることは、女性側は不安ではないのでしょうか? まだ結婚の話すらしていなかった付き合いならなおさら、突然 「妊娠した」 と言われたら男性の方は一瞬「えっ・・・」となるのでは?と思うんです。 結婚・出産を、一瞬でも男性に躊躇されたり、「責任取る」という理由でしてしまって、それでいいのかなと・・・ 私が男だったら、正直やはり一瞬戸惑うと思います。 いくら結婚の約束をしていたとしても、キチンとしたことが決まる前の妊娠だったら、正直心の底から喜べないと思います。 親がそんな気持ちでいるとは知らずに産まれた赤ちゃんは可哀想だと思うので、だからできちゃった結婚は絶対にしたくないんです。 それに、自分にとって一生に一度の大好きな人との結婚なのに、子供ができたから責任をとって・・・という形はちょっと悲しい気もします。 でも結局はその後家庭がうまくいくかどうか次第だとは思うので、一概に悪いとは言えないとは思っています。 それに、男性の中には、結婚しようとは思っているけれどなかなかきっかけがなくて・・・でも妊娠がきっかけになったので良かった、という場合もあるとは思いますので。 ただ、正直なことが聞きたいです。 付き合っている彼女から妊娠したと告げられて、一瞬でも躊躇したり「まだ欲しくなかったのにな・・・」などなどあまり喜べない気持ちになってしまった男性、どれくらいいるのでしょうか? 決して批判・非難するつもりはありませんので、正直な気持ちを聞かせていただけたらと思います。 【主に男性に質問】とタイトルにつけましたが、女性の方の回答もどんどんお願いします。

  • モテる男性に質問です

    女性にモテて、そういう自分が好きで 女遊びをやめるつもりもないけど つきあってる彼女と結婚しようと思う場合 どういう考えで結婚するんですか? とりあえず家庭を持って落ち着いて ばれずに遊べば大丈夫と思うのでしょうか。 また結婚を決意した方 彼女はどんなタイプですか? おとなしく浮気しても耐えるタイプですか?

  • モテる男性諸氏に質問です

    ハンサムで、女性にもてて、魅力的で、しかも女性大好きな男性に質問です。 いろんな女性と付き合いたいのになぜ、結婚するんですか? 独身でいれば自由恋愛で、別れる時も簡単なのに、なぜみすみす結婚して、浮気の挙げ句慰謝料とられたり親権がどーのこーのと面倒なことになってるんですか? 独身でいたくない理由を教えてください。

  • できれば男性へ質問。

    あなたは浪費家で貯金ができず借金あり頑固で幼稚で下半身がだらしなく無責任で楽をしたがりで給料も高くなくできれば女性のお金に頼りたい男だとして、結婚したい彼女から 「あなたと結婚しても子供は作らない。あなたは家庭をもつのには向かないだろうから。女が苦労するだけだと思うもの。」 と、言われたらどう思いますか?

  • 美しい女性が羨ましい(男性ですが)

    20代男性です。 男性の方で、美しい女性や憧れの女性、好きな女性を見たときに、羨ましさを感じるという人はいませんか? 男性としてそのような女性と付き合いたいのではなく、そのような女性に生まれてきたかった、女性として幸せを得たかったと思ってしまいます。 自分もあのような女性なら、楽しいことも多そうだし、ファッションや化粧が本当に楽しそうだし、魅力的な異性からの求愛も多いだろうし、幸せな結婚もできて子どもも生めるのに、と思ってしまいため息が出ます。 誰でもいいのですが、女優と男性芸能人や実業家の結婚が報道されたりしたときに、男性のほうよりも女優に羨ましさを感じてしまいます。 美しさは確かに年を取ると衰えますが、若さと美貌でもてはやされる期間があることだけでも羨ましいですし、魅力的な人はその後も年相応の魅力を身につけているし、母親として子どもを育て、家庭を守るのも素敵だし、女性としての楽しみはたくさんありそうな気がします。 本音は、美人でなくても男性より女性に生まれたかったと思うのですが、欲を出せば美人に生まれたかったですね。 私のように、本当は男性の「魅力的な人」よりも女性の「魅力的な人」になれたらいいのに、と憧れる男性はいますか? (もちろん、実現不可能なことは承知の上ですが) 逆に女性でも、同性ではなく異性の魅力的な人に生まれたかった、と思う人はいませんか? 皆さんの意見をぜひお聞かせいただけると幸いです。