• 締切済み

ドラクエ7

Disc2で、精霊の像の中にあるピラミッドの中にある宝石が取れません。目、鼻、耳取れたのですが、最後の一つをどうしたら取れるのか教えてください。

みんなの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

残るはルージュの宝石でしょうか。この宝石なら、地底ピラミッドの中にある魔物の顔の前でしばらくじっと立っていると扉が開きその先で入手できますよ。

egy-anna
質問者

お礼

ありがとうございました。時ってなんだー?とか思いながら、とりあえず時の砂とか使っちゃいましたよ。

回答No.1

宝箱のがある部屋の前に何もせずにしばらく立っていてください。そうすると口が開いて中に入れます。

egy-anna
質問者

お礼

ほんとだ、、、。でもすぐ開かないんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラクエ7:耳は双子の魂から・・・・

    大地の精霊を書くじいさんから宝を全部集めろ!と言われたが 耳の宝石が見つかりません。どこにあるの?

  • イラスト(人物)を描くときの基本的な順序について

    人物像(二次イラスト)の顔を描くときはどこから描いたほうがいいんでしょうか? 目、鼻、口、耳、輪郭、髪、首などのパーツだとどこから描いたらよいのか分からなくて困っています。 まったくの初心者なのでよろしくお願いします!

  • ケルトのドルイドのバズゥの姿

    ケルトの、ドルイド呪術、その召還獣か精霊かとおもうのですが、(多分)氷の精霊、ワタリガラスの姿をした「バズゥ」という名の女神の全体像を見てみたいのです。前から興味をもっていたのですが、シャーマンキングという名の漫画の登場したと耳にしたのでもしかしたらその存在も少しは知れ渡ったと思いここに質問した次第でございます。 ご存知の方、ご一報お待ちしております。

  • またまたいきずまっています

    青の石版を探しています。 最後の石版なのですが、石板デ-タ-見たら大地のせいれいの像(現在) 砂漠の城から西にいき5Fで入手って書いてあるのですが 顔のところまでいけるのですが、後がわかりません。 詳しく教えて下さい

  • 目と鼻と口と耳は全部繋がっていますか?

    目と鼻と口と耳は全部繋がっていますか? それとも 目=鼻 口=鼻 耳=鼻 のように 全ての中心に鼻があるのでしょうか?

  • 毛沢東80歳のお祝い

    桂林博物館に行ってきました。 その時、説明を聞いた中で、気になったのですが、 「毛沢東首席が80歳のお祝いに宝石と流金の像を贈られました。その候補に挙がった6つの像のうちのひとつがこれです」 といって象の像を見せてくれました。 経済難の面から今月いっぱい売っています、ということで、別の旅行者さんがそれをかっていたのですが、その像の単価が1万5千人民元。 ・・・安すぎないかなぁ、と思うのです。 中国にとっては高いのでしょうが、おかしいと思うんです。 話の中では、海外のいろんな方が求めているといっていましたし(嘘っぽいなぁ)。 ってことで、毛沢東80歳のお祝い候補の6つの像は本当に存在したんでしょうか? あんまりきいたことがないので気になって気になって。

  • 好きな人の容姿!

    その人の目、鼻、輪郭、髪型などをおしえて! あとその人は理想としていた人物像と一致しますか?

  • 油絵の自画像の描き方について

    今、学校で自画像を油絵で描く・・・というのをやっていて、今、下絵が完成しそうなところなんですが、どうしても自分の納得のいくものになりそうもないし、自分に似てもいないし、技法的にも巧くないような気がするんです。 背景は大丈夫なんですが、「自分」がなんか変なんです。特に、顔が変なんです。 特に、眉毛や目や鼻や口が全然上手く描けないんです。。。 すごく平面的だし、眉毛もただの棒線みたいだし、目も目だけ浮いているみたいだし、鼻は全然描けないし、口も何かが変なんですよ。。。 どうか、油絵の自画像の顔の書き方、また、色の乗せ方についても教えてください! お願いします。

  • 鼻の中の粘膜の腫れが引きません(泣)

    2ヶ月ほど前から左耳に違和感を感じ耳鼻科に行きました。 すると耳の中はなんともなく、鼻の中の粘膜が赤く腫れている、と言われました。 鼻と耳はつながっているから鼻の腫れのために 耳に違和感がでている、と言われました。 その後、先生の処置として (1)鼻の中に先生が薬を塗ってくださり、 (2)吸引機?(鼻の中に管をさして口から息を出す装置)をして (3)処方箋の薬で 1.フルナーゼ点鼻液 2.ペラトミン錠 5mg 3.クラリチン錠 10mg 4.エンピナース・PD錠 5.フロモックス錠 100mg などさまざまな薬を2ヶ月間飲み続けていますが、 全く鼻の腫れの変化がありません!(泣) (治りません) 先生にアレルギーの検査をしていただき、 私はダニアレルギーがある、と言われました。 空気中にダニの死骸が飛んでいるので 空気清浄機があるとよい、と言うので買いました。 両目も鼻の付け根あたりから目の中心にかけて血の 筋がでています。(筋は1本。目が充血しています) 特にはっきりとした病名は聞いていません。 この症状は治りにくい病気なのでしょうか? 何か治す手がかりになることを ご存知の方がいましたら教えてください。 本当に困っています。 宜しくお願いします。

  • 鼻の穴は何で二つある?

    鼻の穴は何で二つあるのでしょう?耳や目は指向性のために二つあるのかと思いますが、臭いや味は方向を定められません。においに関しては風などにより変化しやすい、または顔を向ければすむこと(?) しかし、一つの鼻も穴は二つあります(でも中では一つにつながっています)。それは何のためなのでしょう? 埃の侵入を防ぐためかと思いましたが、でしたら穴が3つや4つある動物がいてもよい気がします。なぜ二つなのでしょう?