• ベストアンサー

ソファを動かなくするには?

新しく家を建てようと思っています。リビングにソファをおきたいのですが、壁がないところにおくと、ソファはもたれたときにずりっとうごいてしまいますよね?動かないようにする、何か方法はないでしょうか?壁をつくったほうがいいのでしょうか? 便利なものが売っていたり、アイデアがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiblue
回答No.1

ホームセンターなどに行けば、ソファやテーブルの足や下に貼る『滑り止め』が売ってますよ。 シール貼付でラバー製の為、手間も掛からず床に傷も付かないので安心かと思います。

mattexi
質問者

お礼

やっぱり売っているんですね・・・。見に行ってみます。ぜんぜん動かないようになるのかなあ・・・? ありがとうございました。