• 締切済み

変なことをお聞きしますが・・・

こんばんは!! 今日ふと疑問に思ったのですが・・・ 成人した男性が、16歳未満の女性と交際してる。 これって犯罪になるのですか?? 変なことをお聞きしてスイマセン・・・ 分かる方がいらっしゃったら、是非教えてください!!

みんなの回答

• baronmori
回答No.2

相手が13歳以上であれば犯罪にはなりません。 禁止されているのは淫行ですので愛があればOK。 でも、淫行か愛かを判断するのは第三者です。

taka-mii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 13歳以上ならOKなんですか!? 初めて知りましたあ!!

• toro321
回答No.1

別になりません。 16歳になれば、女性は結婚できますしね。 ただ、男性が既婚者で、SEX目的だと、条例違反となるようです。

taka-mii
質問者

お礼

そうだったんですか!! 教えてくださってありがとうございました!! 愛に歳は関係ない。ということですかね・・・?? でもやはり、成人した男性が女子中高生と交際していたら、世間からは白い目で見られるんでしょうねえ・・・笑