• ベストアンサー

サウンドトラック

1995年頃に公開された映画、ひめゆりの塔のサントラは発売しているのでしょうか??いくらさがしても見つかりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

'95年公開ですから、さだまさしが主題歌をうたった'82年の今井正監督版(音楽:池辺晋一郎)ではなく、沢口靖子や後藤久美子が出た神山征二郎監督作(音楽:佐藤勝)の方でしょうか。であれば、公開の'95年6月7日に東芝EMIからサントラCDが出ています(番号:TOCT-8970)。 下記URLで商品番号検索を「TOCT」「8970」で試してみると、サントラCDの情報が出てきますので、まだ廃盤にはなっていないようですが、サントラという性質上、おそらく現在生産中止でしょうから、もしオーダーしても、メーカー在庫がなければ取り寄せ不可になる可能性もあります。 http://mediamax.sumiya.co.jp/ 下記URLは東宝映画のサントラCDのページですが、これをみても現在入手可能扱いにはなっていないので、メーカーあるいは店頭在庫のみという状況だと思います。 http://www.toho.co.jp/music/soundtrack/index.htm

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆いろいろ調べた結果、廃盤という事が分かりました...。ですから、中古でもしあったら、購入することにしました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

さだまさしのコーナーにあるかもしれません。 ひめゆりの塔 82/06/19発売 L-12527 ワーナー・パイオニア/ワーナーミュージック ちなみにLPですCD化されているかは分かりません。

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆