• ベストアンサー

サウンドトラック

1995年頃に公開された映画、ひめゆりの塔のサントラは発売しているのでしょうか??いくらさがしても見つかりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

'95年公開ですから、さだまさしが主題歌をうたった'82年の今井正監督版(音楽:池辺晋一郎)ではなく、沢口靖子や後藤久美子が出た神山征二郎監督作(音楽:佐藤勝)の方でしょうか。であれば、公開の'95年6月7日に東芝EMIからサントラCDが出ています(番号:TOCT-8970)。 下記URLで商品番号検索を「TOCT」「8970」で試してみると、サントラCDの情報が出てきますので、まだ廃盤にはなっていないようですが、サントラという性質上、おそらく現在生産中止でしょうから、もしオーダーしても、メーカー在庫がなければ取り寄せ不可になる可能性もあります。 http://mediamax.sumiya.co.jp/ 下記URLは東宝映画のサントラCDのページですが、これをみても現在入手可能扱いにはなっていないので、メーカーあるいは店頭在庫のみという状況だと思います。 http://www.toho.co.jp/music/soundtrack/index.htm

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆いろいろ調べた結果、廃盤という事が分かりました...。ですから、中古でもしあったら、購入することにしました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

さだまさしのコーナーにあるかもしれません。 ひめゆりの塔 82/06/19発売 L-12527 ワーナー・パイオニア/ワーナーミュージック ちなみにLPですCD化されているかは分かりません。

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 「サウンド・トラック」の言葉の使い方について。

    「サウンド・トラック」の使い方が気になったので調べてみたら、 今発売しているTVドラマやアニメの音楽集も「サウンドトラック盤(サントラ盤)」として発売しています。 「サウンドトラック【soundtrack】映画フィルムの縁にある録音帯。音声・伴奏音楽・効果音などを記録する細い帯状の部分。サントラ。」から転じて「サントラ盤」とは録音帯に記録してあった音楽をレコードやCDにしたもの、ということまでは理解できますが、 別音源であるハズの現在のドラマやアニメのCDが「サウンドトラック」なわけが無い!「BGM集(盤)」でいいのではないでしょうか?

  • Trainspotting サウンドトラック限定盤

    映画「Trainspotting」サントラの初回?限定盤CDを 探しています。 普通のサントラCDは1枚なのですが、 限定で発売されたCDは2枚組みのものでした。 以前購入したのですが、紛失してしまいました。 どこかで販売されているのをご存知の方いましたら 教えていただけませんか?

  • ロード・オブ・ザ・リングのサウンドトラック...

     旅の仲間"Fellowship of the Ring"のサントラを買うか、まだ日本で公開されていない王の帰還"Return of the King"のものを買うか決めかねています。  私はやっと「旅の仲間」のDVDを買ったばっかりなのですが、エンヤのMay it Be(だったけ?)をもっと詳しく聞きたいと思い、サントラを買おうと思いました。 ではなぜReturn of the Kingとどちらを買うかで迷っているかというと、"Return of the King"のサントラにもエンヤの曲がはいっていると聞いたからです。それに本当のことをいうと、LOTRの原作と映画の両ファンとしては早く映画のイメージをつかんでおきたいのです。 でもFellowship of the Ringも捨てがたいし・・。 今の状況では二つを一気に買うなんてとてもじゃないけどできません。  Return of the Kingのサントラを買った方は少ないかと思いますが、もしいらっしゃったらサントラの感想だけでもお聞かせ願います。あと、両サントラの情報(何曲あるとか映画のを少し編曲してあるとか)を知っていらっしゃるならできるだけ詳しく教えてください。お願いします。   わがままばっかり言って、本当にごめんなさい(--;

  • おすすめのサウンドトラック

    おすすめのサウンドトラックを教えてください。 ミュージカルのサントラなど「歌が入ってるもの」は除いて。 できれば映画のものがいいですが、ドラマや舞台でもいいです。

  • 映画「モンスター」のサウンドトラックについて

    はじめまして。 シャーリーズ・セロンの主演映画「モンスター」を 観て、エンドロール直前に流れる音楽が気になって サントラを探しているのですが、レンタルショップや アマゾンなどで見つかりませんでした。 この映画のサントラはリリースされていないのでしょうか。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ロックマンエグゼストリームのサウンドトラック

    ロックマンエグゼストリームを見ていて、すごく良いなと思った曲があり、 サントラ出ないかな、と思っているのですが、 サウンドトラックは、発売される予定はないのでしょうか? ロックマンエグゼ サウンドナビゲーションというのは見つけたのですが、 それに収録されている曲は、ストリームでも使われているのでしょうか? とても気になっています。 よろしくお願いします。

  • やる気がでるサウンドトラック

     ノリノリで家事やジムを楽しくこなせる音楽を探しています。  「お勧めサントラ」でも検索してみたのですが、新し目のものを探しているので、質問させてください。  自分の中で最近のヒットアルバムは、ドラマ「ガリレオ」、映画「パプリカ」のサントラでした。  ちなみにゲームのサントラ中でやる気が出さなきゃって思える曲は、FF7のボスキャラ登場曲です、これはゲームのトラウマかもしれませんが(^^;  古いものでも、これはノリノリ!だというものがあったらぜひ教えてください。教えてGOOで検索して買ってみようと思ったのは「スターウォーズ」と「ロッキー」でした。よろしくお願いします。

  • 風の谷のナウシカ・サウンドトラック完全版?

    こんばんはあ。ナウシカ映画館に見に行きました!そこでいままで気づかなかったのですが、手持ちのサントラ「はるかな地へ」は全曲入りではなかったということ。映画では様々な曲が使われていますね。なんだかファンキーな曲も! 特に、らん、らんらら、らんらんらん♪の子供の方の歌”ではない”verもありましたね。(やはり子供の歌のverは定番でしょうけれど、こちらの歌唱も映画館にて気に入りました)ぜひこの機会に全曲は入ったサントラを聴きたいのですが発売されていないのでしょうか??はるなか地へ収録されている曲たちの方もなんだか映画館で聴くのと多少違う気がしたのですが、気のせい?特に、らん、らんららの子供の方の歌ではリバーブの聴かせ方が近くなったり遠くなったりで神秘的な感じになっていました。

  • ひめゆりの塔を知らない人

    以前沖縄に旅行したんですが 帰ってきて旅行の話をしたときに ひめゆりの塔の話になって その時に「ひめゆりの塔って何?」と聞かれて 説明したけど そんなの初めて聞いたと言われました。 学校でも習ってるし映画でも上映されてるし みんな知ってるものだと思ってましたので 知らない人がいることにビックリでした。 みなさんは「ひめゆりの塔知らない人」見たことありますか? またはひめゆりの塔知らない人どう思いますか? ビックリしますか? ちなみに知らないって言った人は成人です。

  • MOTHER2(マザー2)のサウンドトラック

    投稿はここでいいのか分かりませんが探しています。以前どこかのMIDIサイトさんで「エイトメモリーズ」という曲名でMIDIを公開していたので、恐らくサントラもあると推測してるんですが・・。 個人的にアマゾンでは検索してみましたがありませんでした。

専門家に質問してみよう