• 締切済み
  • 困ってます

婚約指輪の値引き

婚約指輪を購入予定の者です。 定価と値引き後の見積りとの間にずいぶん開きがあり、 市場原価もわからないため購入に関して多少の不安があります。 消費者にとっては安いのは何よりなのですが・・・。 お店は県内で有名な老舗の宝石店です。 買い得なのでしょうか?それとも老舗店とはいえ怪しいですか? 周りに結婚している友人もおらず、こちらで質問させていただきます。 意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 セミオーダー  リング:11万  ダイヤ:66万(AGT鑑定書 0.55c,D,VS1,3EX)     計 77万      ↓ 値引き後 40万

noname#23191

みんなの回答

• 回答No.2
noname#156648

詳しくは分かりませんが、宝石って値段分からないですよね。 あってないような、安いのか高いのか、価値がイマイチ明白じゃないのでこまりますよね。 大きな買い物ですし、慎重になるのは当たり前です。 16年も前の話ですが、私が頂いたのは、60数万円の定価のダイヤの指輪でしたが、購入価格は40万円くらいでした。 なけなしのお金で買ってくれたときはすごくうれしかったのですが、 今となっては、無駄な買い物したな、と夢のない話をしてしまいます。 実際結婚した時ははめる機会がありましたが、今となっては・・・ でもきつくなり、はめる事もなくなった指輪を見ては、新婚当時を思い出し、頑張って貯めたお金で買ってくれた主人を愛しくさえ思います。

質問者からのお礼

値段よりかは気持ちの問題ですよね! でも、高額な買い物なので慎重になります。 man19さんの場合、20数万円の値引きがあったのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。