• 締切済み

おかしなメールが届きます

ここ数日前から全く心当たりのない差出人から、 本文白紙・添付無しのメールが届いたり、 送った覚えのない人に対するメールがとどかなかった旨の Undelivered といったメールが届きます。 今日は、以下のような内容のメールが届きました。 This is a special humour game This game is my first work. You're the first player. I hope you would enjoy it. これ以外に何も特に添付はないのですが…。 対処に困っています。どうぞ何かご存知でしたら 教えてやってください…(T_T)。

みんなの回答

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.3

URLなどは記載されていないのですか? よくあるアダルトサイトなどの宣伝メールに似ていますが。 訳してみると 「これは最高に面白いゲームです。このゲームは私の最初の作品で、あなたはその最初のプレーヤーです。楽しんでもらえるとうれしいです。」 といったことが書いて有りますね。 無視しても全く問題は無いでしょう。

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.2

もしかしたらあなたの知り合い(あなたのメールアドレスがパソコン内にある人)がウィルス感染していて、ウィルスがあなたの名前を使っていろいろなところにメールを発射しているのかもしれませんね。 >This is a special humour game >This game is my first work. >You're the first player. >I hope you would enjoy it. 似たような文面のメールが添付ファイル付きで2日連続できました。 添付ファイルは今はやりのクレズ。 ウィルス対策ツールはお持ちですか? 念のためウィルスチェックをしてみましょう。 お持ちで無いならこちらにアクセスしてみましょう。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
回答No.1

よくわかりませんが、SPAMの差出人としてあなたのメールアドレスが使用されているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 変なメール

    さきほど、Hotmailのほうにこんなメールが来ました。 件名は、「A Humour game」でした。 添付はナシです。 Hi,This is a very humour game This game is my first work. You're the first player. I expect you would like it. 返信しても、届けられませんでしたと返ってきます。 これってなんだと思います?? アドレスは全く見覚えのない、~odn.ne.jpでした。 お願いします。

  • 訳せる方お願いします!!

    This is a very funny game This game is my first work. You're the first player. I hope you would like it. 今日知らない人から届いたメール内容です。添付ファイルもあるようなのでウイルス付きのメールかもしれませんが・・訳せる方すみませんが内容教えていただけませんか?

  • ヘンなメールが届きました

    先日、知らないあて先から、すべて英語でかかれた気持ち悪いメールが届きました。 あて先の名も英語ですが、名前の略とかなのかも知れません。 メールの題名は、    A very nice game で、本文は This is a nice game This game is my first work. You're the first player. I wish you would like it. となっていまた。 すごく気持ち悪いのですが、いたずらメールでしょうか? ウイルスを送りつけられたのでしょうか?   

  • このメールはウイルスでしょうか?

    From: xxx<xxx@dwka.o> | To: △△△@yahoo.co.jp Subject: A excite game This is a excite game This game is my first work. You're the first player. I expect you would like it. 最初の1通目のメールです。添付データなどはありません。△△△が私のアドレスで、xは送信者の名前っぽいです。この後、内容が微妙につながる様なメールが1日5通位届きました。全て送信先が違い、なぜか共通して要領が130kb程あります。3通目位からはSubjectだけで本文がありません。全て英語です。ただのいやがらせでしょうか?素人ですので困っております。是非、よろしくお願いします。

  • 修理に出してから変なメールが。。。

    パソコンが壊れ、アナログボードを取り換える修理をしました。 一週間程、修理に出して戻ってきました。 デスクトップのそのままで、良く治っているのですが、 メールチェックをするたびに添付ファイルの付いたメールが来ます。 何回かは同じアドレスから来ています。 大体は何も書いてないメールに添付ファイルが付いてくるのですが、 今回はこんなメッセージが入っていました。 This is a IE 6.0 patch I hope you would enjoy it. これは何なのでしょうか? マックを使用しているせいか、特にパソコンには異常はありませんが、 どうしたら良いのでしょうか? また、送られてくるアドレスに覚えはないのですが、修理に出している間に 誰かがこのパソコンを使ったということなのでしょうか? アドレスは女性の名前のついた日本のプロバイダーのモノが多いです。 友達経由でくるのでしょか? 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • どうしたらいいですか??

    a WinXP patchという件名でパソコンにThis is a WinXP patch I hope you would enjoy it.というメールが届きました。送信者を見るとなんと、私の携帯のメールアドレスふぁったんです。携帯からなのに添付ファイルもついてたし・・・怖くてファイルはあけれませんでした。 これってやっぱりウィルスですか?私は携帯からパソコンにそんなメールを送ったことなんてないし、むしろ、自分の携帯から自分のパソコンにメールなんて送ったことありません。これってどういうことですか?どうしたらいいですか??何かアドバイスお願いします。

  • すぐにメールを送ってくれと言っているのかな?

    Anyway, this e-mail is rather long, so I hope you respond sometime soon. とにかく、この電子メールはむしろ長いですので、私はあなたがすぐにいつか応えることを望みます。 和訳合ってますか?

  • 知らない人からメールがたくさんきます。

    こんにちわ。 私は、YAHOOフリーメールを利用しています。 ここ最近、一日4件ずつ程、知らない人からメールが届きます。 題名も不明な英語ですし、本文は何も書かれていません。 これは、どういうことなんでしょうか?ウイルスなんでしょうか。 また、これらのメールを開いてしまった場合、自分のパソコンがウイルスにかかってしまうのでしょうか。 以前にも何度かパソコンがウイルスにかかっているだけあり、不安です。 ちなみに下記に示してあるのは、そのメールの日付、件名です。 回答宜しくお願いします。 8月22日 金 138kb A very new website 8月22日 金 121kb A very humour game 8月22日 金 151kb SYSCRITINIT 8月21日 木 148kb Re:meeting notice 8月21日 木 227kb Failure code is 0016 8月21日 木 116kb A special funny game

  • 外国の友達にメールを送ろうとしたらメールデリバリーシステムからメールが!

    外国の友達にメールを送ったら、 エラーメールが来るみたいに、メールデリバリーシステムからメールが来ました。 以下、そのメールです。 Undelivered Mail Returned to Sender‏ 差出人: MAILER-DAEMON This is the mail system at host mail4-akl.igw.ird.govt.nz. I'm sorry to have to inform you that your message could notbe delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You candelete your own text from the attached returned message. The mail system あと、添付ファイルが二つついていました。 これはどういう意味なんでしょうか? 普通のエラーメールでもないようですし・・・。 翻訳してみましたが、よく意味がわかりません。 これは送れない、ってことになるんですかね? すごく初心者なもので、なにもわからずすみません。 もし送れるのでしたら、どうすれば送れるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールエラー

    友人にメールを送信するとメールがエラーでかえってきます。 エラーメッセージは次の通りです。 どうすれば送れるようになるのでしょうか? ちなみに相手のプロバイダーはメガエッグです。 件名:Undelivered Mail Returned to Sender    Mail Delivery System [MAILER-DAEMON@hi.enjoy.ne.jp] 本文: This is the mail system at host pop3.hi.enjoy.ne.jp. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message. The mail system