• 締切済み

おかしなメールが届きます

ここ数日前から全く心当たりのない差出人から、 本文白紙・添付無しのメールが届いたり、 送った覚えのない人に対するメールがとどかなかった旨の Undelivered といったメールが届きます。 今日は、以下のような内容のメールが届きました。 This is a special humour game This game is my first work. You're the first player. I hope you would enjoy it. これ以外に何も特に添付はないのですが…。 対処に困っています。どうぞ何かご存知でしたら 教えてやってください…(T_T)。

みんなの回答

• taka113
回答No.3

URLなどは記載されていないのですか? よくあるアダルトサイトなどの宣伝メールに似ていますが。 訳してみると 「これは最高に面白いゲームです。このゲームは私の最初の作品で、あなたはその最初のプレーヤーです。楽しんでもらえるとうれしいです。」 といったことが書いて有りますね。 無視しても全く問題は無いでしょう。

• hardy50
回答No.2

もしかしたらあなたの知り合い(あなたのメールアドレスがパソコン内にある人)がウィルス感染していて、ウィルスがあなたの名前を使っていろいろなところにメールを発射しているのかもしれませんね。 >This is a special humour game >This game is my first work. >You're the first player. >I hope you would enjoy it. 似たような文面のメールが添付ファイル付きで2日連続できました。 添付ファイルは今はやりのクレズ。 ウィルス対策ツールはお持ちですか? 念のためウィルスチェックをしてみましょう。 お持ちで無いならこちらにアクセスしてみましょう。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
回答No.1

よくわかりませんが、SPAMの差出人としてあなたのメールアドレスが使用されているのかもしれませんね。