• ベストアンサー

親指で鼻くそをほじるのは少数派なのですか

鼻くそをほじるとき、親指でほじることが多いのですが、 友人が、親指をつかう人は少ないといいますが本当でしょうか。 親指で鼻くそをほじる者は、少数派なのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.1

誰でも鼻の穴が広がったらイヤですからね。 鼻の穴に入れる指はできるだけ細い方が良い事は考えるまでもありませんが、小指ではコントロールしづらいから太さと使いやすさのバランスが良い人差し指が適してるといえます。 もちろん小指を使う人もいます。

oguguee
質問者

お礼

すばやくご回答していただきありがとうございます。 人差し指を使うのが多いということでしょうか。 ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

あ、あの・・・ほじれますか? 私がやろうとすれば鼻が裂けちゃいそうですが・・・?

oguguee
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。