• ベストアンサー

海外のバイク便(or郵便配達)のバッグ

たしかフランスかイタリアだったと思うのですが、バイク便だか、郵便局員の使っているバッグ(リュック)で、「絶対に水にぬれない」ものを探しています。 メーカーもわからないのですが、 ・入り口はくるくるとまいてマジックテープ?で閉められる ・背あての部分には黒いクッション材がついている ・色は赤・オレンジ・黒など数種類ある ・横にマチがついていて、その部分にロゴが入っている です。 メーカーがわかれば一番いいのですが、どんな些細なことでもいいので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オルトリーブですかね・・・

参考URL:
http://www.g-style.ne.jp/products/ort/
blackkitten
質問者

お礼

デザインがかわったんですね! 昔の(5年以上前の)デザインしか覚えてなかったのですが、まさにこれです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 薄手のインナーバッグ

    B5サイズのノート dynabook SS 1610を使っています。 十数年前に購入したウェットスーツ素材のインナーバッグを使っていますが、最近使っているブリーフケースはバッグ自体にクッションがついます。 傷がつかない程度の薄手のインナーバッグを探していますがよい物が見つかりません。 (マチが小さい細身のバッグを使っているので、1センチでも厚みが減ればと・・・) 100円ショップで丁度よい大きさのデニム地のバッグがありましたが、ファスナーが剥き出しでパソコンに傷がつきそうな感じでした。 マジックテープでもよいのですが、なにか薄手でパソコンを入れるのに丁度良さそうなものはないでしょうか?

  • リュックが背負えるレインスーツありません?

    レインスーツが欲しいのですが、条件があります 1、黒 2、手首の部分がマジックテープで絞れる 3、リュックを背負ったままでも着れて、リュックを背負わない時はリュック収納スペースを畳める収納機能あり 4、フードが付いている このロゴスの商品が希望に近くはあるのですが、スケルトンカラーしかなく、手首がマジックテープで絞れないんですよね。 http://item.rakuten.co.jp/scubadiving/23714002/

  • A4サイズが入るバッグ

    友人へのプレゼントに、A4サイズの雑誌が入る斜め掛けバッグを探しているんですが、なかなか見つかりません。 以下の条件に当てはまりそうなものを知っている方がいたら、メーカーや売ってそうな場所(東京近辺)を教えていただけると助かります(>_<) ・A4サイズの雑誌が入れられるもの ・肩から斜め掛けできるショルダーバッグ ・止め具の部分がマグネットやマジックテープでないもの ・できればメンズのもの

  • メール便の配達は、郵便配達のように、バイクではなく、歩いて配達でしょう

    メール便の配達は、郵便配達のように、バイクではなく、歩いて配達でしょうか。バイクの音もなく、 いつのまにか、ポストに入っていますけど。

  • カメラバッグについて

    当方30代女性です。 使用カメラはPENTAXのk-rです。 カメラバッグが欲しいのですが、 気に入ったものがないため、市販のリュックにインナーケースを入れて使おうと思います。 インナーケースにいれるのは、望遠レンズ、マクロレンズ、広角レンズのうちの二本で、残り一本はカメラ本体につけて持ち歩きます。 登山用とかであれば、ガッチリとしてるのでしょうが、普段着でそのバッグでは、違和感がありすぎて…。 やはり肩にかける部分は、ひもだけのものより、チョットでもクッション性のあるものの方が、良いのでしょうか? 他にもチェックポイントあれば教えてください。 リュックは使いづらいよ、 ショルダーの方がいいよ、などの意見もあればお願いします。 予算は一万までです。

  • 長距離 用 バッグ

    ほかにも似たような質問があったらすみません 先日 キャリアにつけるためのバッグを購入しましたが いざ輪行袋に入れたところ キャリア部分が収まらなかったため 自転車につけていくことを断念せざるを得ませんでした 近日出発予定なのですが リュックなど 荷物を入れるのにお勧めのメーカーや バッグありましたら教えてください

  • おままごとセット

    こんにちわ。 お誕生日に、おままごとセット(キッチンセット)をプレゼントしたいのですが、 木のパーツでお野菜とかができていて、マジックテープでくっついているぶぶんを包丁もどきのようなもので、きる(マジックテープをはずす)ことができるおもちゃをご存知ないですか? 以前、どっかでみたことがあるような気がするんですが、おもちゃのメーカーとかもわからず、トイザラスとか行ってもなかったので、 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • レスポのようなナイロンBag

    Bagのブランド名を教えてくださいヽ(≧д≦○) (電車の中で見かけたんですけど、ロゴに何て書いてあるか忘れてしまって・・・) レスポのようなナイロンの斜め掛けができるBagで とーってもレスポに似てるんですけど、 レスポの「LeSportsac LeSportsac・・・」と縁取りに印刷されている部分に 「France xxxxx(忘れちゃいました 汗) France xxxxx・・・」と印刷されています。 もしブランド名の他に、どーゆーお店で売っているモノなのかも 分かりましたら教えてください。 よろしくお願いいたしますo(_ _*)o

  • 郵便配達のバイク

    郵便事業株式会社の正社員の人が乗っている郵便配達バイクには、 50ccと90ccのバイクがあるらしいのですが、この2種類のバイクを両方乗れるようにするには、普通自動二輪小型限定のMT免許じゃなければダメなのでしょうか?AT限定免許では乗れないのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください。

  • 郵便配達のバイクって・・・

    転勤族なんで、県をまたいで、今まで何度も引っ越しを繰り返してきました。 で、いつも思うのですが、郵便局の配達の人が使っているバイクって、何でどこの郵便局でも全く同じ音がするのでしょうか? あの音で、一発で「あ、郵便屋さんが来た!!」って分かります。 やっぱり、全国の郵便局で使っているバイクって同じメーカーを使いなさい、とか言うことになっているんですかね?? つまらない質問ですみません。。。

専門家に質問してみよう