• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Virtual Machine の実態は、java コマンドでいいのでしょうか?

すみません。質問させてください。 Virtual Machine の実態は、java コマンドなのでしょうか。。。 java コマンド = Virtual Machine なのでしょうか? Sun と Microsoft で JRE がそれぞれ出ていて、java コマンドもそれぞれにあった気がするのでそれでいいのだと思うのですが。 少し不安になったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bonjin

javaコマンドがJVMであると言うことはないです。 javaコマンドに限らずjavawコマンドなどはJVMを利用(呼び出し)しているに過ぎません。 JVMの実体(というか実装?)はこれらのコマンドなどが呼び出しているライブラリ(DLLなど)の中にあります。

質問者からの補足

そうすると java コマンド + DLL = VM でいいのでしょうか。 呼び出しているに過ぎないと言っても DLL だけでは実行できないから java コマンドも VM に含まれるのでしょうか。