• 締切済み

数学の授業について

haikenの回答

• haiken
回答No.2

高校の時なんですが、宿題がでたとか先生にあてられそうな時は、 近くの人同士で答えを確認したりしてました。 あと私は数学が苦手だったので、テスト前なんかは 数学のできる子のところに行って、解き方を教えてもらってました。 授業中は、黒板に答えを書く場合が多かったのですが、 そこまで「正解して当然だ」みたいな雰囲気はなかったです。 良い先生の場合は間違っていた部分をもう一度教えてくれたりもしました。 でも高2から文系に分かれると、先生が頼りなさそうな感じになってしまい、 あてられもしなくなったのでよほど真面目な人以外 みんな内職ばかりやってましたよ。