• ベストアンサー

スカイプをMacで(BWC-35H01)

スカイプ映像電話とWebカメラを行いたいと思い、いろいろなサイトを見ましたが、お教えください。(カメラはBWC-35H01です) カメラのドライバーは「macam」で動作するとのことで、このソフト上では動作しました。(動画のファイルを作ることができた)しかし、スカイプで「カメラが接続されていません」となります。MacのOSは10.3.9です。10.4.XでないとUSBでカメラは接続できないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-f
回答No.1

バッファローのカメラはmacamでWebカメラとしては使えるようですが、Skypeのシステム条件の推奨に入っていません。 もちろん動作する可能性はありますが自己責任と言う事になってしまうのかもしれません。 skypeのページより システム要件 G4 800 Mhz以上のプロセッサのMacコンピュータ インターネット接続 (ブロードバンドを推奨。GPRS は音声通話に対応していません。衛星接続の具合によります。) Mac OS X v10.3.9 Panther以降 512 MB以上のRAM 40 MB以上のハードドライブ空き容量 マイク Webカメラ:Apple iSight、Philips SPC900NC、Logitech QuickCam Pro 4000推奨。 PhilipsとLogitechカメラに使えるドライバはhttp://webcam-osx.sourceforge.net/からダウンロードできます。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/macosx/