• 締切済み

母のために

SayYuの回答

• SayYu
回答No.4

ノートパソコンの方に書き込まれているので、ご希望はノート なのでしょうが、お母様が持ち運ばない、またスペースに問題が 無いのであれば、新品のデスクトップパソコンを個人的には推奨 します。メーカーはエプソン、DELLなど直販メーカーの一番安い もので十分でしょう。エプソンはサポートも充実しているようです。 中古ノートを買うのはあとがが結構大変だと思います。色々な スキルが求められるし、ハードディスクや液晶画面、キーボード など消耗したり故障する場合が多く、新品のノートでもヘビー ユーザーの場合、ハードディスクの寿命は約3年です。中古の場合、 どの程度消耗しているのか判らず、とても不安に感じます。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/index.asp?kh=0