• 締切済み

ページ読み込み時のブラウザステータスバーについて

ウェブサイト読み込み時、ブラウザのステータスバーには (IEでは)「○○ を開いています...」と表示されますが、 この読み込みメッセージを非表示にすることはできないでしょうか。 IE・Firefox・Operaなどの主要ブラウザ全てに対応することが好ましいですが、不可能であれば一部ブラウザでも可です。 投稿カテゴリーはJavaScriptですが、それ以外の言語でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

IEの場合「表示」「ステータスバー」チェックマークの有無で切替可能です。(他のブラウザは使っていないのでわかりませんが、「表示」からできるのでは?)

参考URL:
http://infomentor.org/itsupport/jireigashiritaitoki/sitteokitai.html#toolbar
Dunkel
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ありません、言葉足らずでした。 JavaScriptなどの言語で、ウェブサイトに訪れたユーザーのブラウザ設定にかかわらず非表示にできないか。 といった趣旨の質問です。