• 締切済み

資格

アメリカに移住予定のものです。 現地で仕事を探す際に有利な免許や資格があったら教えてください。 学校などに通わなくても、自分で勉強して取得できるものがあればよいのですが。 誰でも受験できて、就職に便利なアメリカで取得できる試験を探しています。どなたか経験者の方など、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• milky2222
回答No.1

やはり、コンピュータの資格です。 最も易しいマイクロソフトのA+とN+は、誰でも、いつでも受験でき、とりあえず初級技術者として就職先が見つかる可能性が高いそうです。 そこから先は経験と勉強次第ですけどね。 詳しくは以下のサイトを参照してください。 http://www.microsoft.com/japan/learning/beginner.mspx http://certification.about.com/ NYには、日本人向けのIT学校が幾つかありますので、参考までに(授業は英語だと思います)。 http://www.gt-solutions.com/japan/ 他のIT資格もいろいろありますが、かなり難しいです。 http://certification.about.com/od/certifications/All_Certifications.htm あと、ペットトリマーやネイリストなら3ヶ月で資格が取れますが、雇用形態はSelf-Employmentになるので就職しやすいか、というと本人次第としか言えませんね。

vista_002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。