• 締切済み

ソウルメイトについて。。。。

bodhiの回答

  • bodhi
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.3

もし前世がわかったとして、その彼が前世でも彼氏だとはかぎらないでしょう。 息子だったかもしれない、兄弟だったかもしれない、父親だったかもしれない、性別が同じとも限りませんから、母親だったかもしれない、.... 何かの縁はあると思いますが、現世と同じシチュエイションとは限りません。 もし、その彼氏が前世であなたの父親だったらどうしますか? 話がややこしくなってノイローゼになりますよ。 だから前世は思い出せないようになっているのです。

noname#23194
質問者

お礼

たしかに 私も、「で?彼は一体何者???」 とすごーくなやみました。。。 はっきりと答えがわからないように なっているのかもしれないですね 彼が誰か探そうとしたら悩む。 私が思ってる人とちがう気もする。 彼と私の声は共鳴♪してるなっておもうこと があるんです 不思議な感じです。 あれですね、 ふたりが結ばれていたとしても この世は修行に来てるわけだし(江原さん★流☆に言うと♪♪★☆☆☆)) 互いにちがう方向見て、 自分を磨いていかないといけない気がする。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ソウルメイト★っぽい人がいて、その人が誰かわからなくて困っています。

    ><。。。 ワイス博士の魂の伴侶ってゆー本を読みました。 その中で、ソウルメイトについて書いてありますが、 私も、それに(似た)体験をしました(あくまでも私自身が感じる事))) ある人に出会い、 その人の顔を見ると、誰だかわかんないんですけど、 声を聞くと異常に反応してしまいます。 そしてお互い、が、ともに、知ってる感じが致しました。 (彼か直接聞いたわけではないが、 変に、お互いが、お互いをわかってる感じがする) 彼の笑顔と、声を聞くと、 異常に反応して、しまいます。 こーゆー本や、今の流行の?前世ブームの影響も多々 あると思いますが、 こんなにも、なにか、相手のことをまだよく知らないのに 自分の奥深いところで、 なにかが反応するような、誰であるか 探してしまいます。 占いにも多々行きました。。。 彼とは、多少は恋愛感情はあるかもしれませんが、 自分の夫になるひとではないと思っています。 しかし、 自分のパートナーとかより(パートナー探しの為に出会ったのではなく) もしかしたら もっと強い因果があるような気もします。 あやしいものには、興味を持ちたくないけど、 こんなにも、自分の感性が動く、 はじめてあったのではなく?なつかしい??? 人にははじめて会いました。 人間関係は、時間がたてば、 お互い気心も知れて、お互いがわかってくると 思いますが、そんなんじゃなく、 時間とか必要無く、互いが、すでに知っている?ような・・・・・・ 長文で何が知りたいのか よくわからない文章になってしまいましたが、 みなさまそのような経験☆☆☆ もしくは、何かアドバイスがあれば是非とも お願いいたしますm(__)mmm ★★★

  • 普通の夢?前世の記憶?気になる夢の鑑定が必要か否か

    数年前から夢占いに興味を持ち、起きてからも覚えている夢で気になるものは夢占いのサイトさんなどを利用してその意味やメッセージを調べたりして参考にしています。(とは言っても雑誌などの星座占いを見るのと同じくらいの感覚でですが) 夢占いに興味を持つよりも前に見た夢で今でも気になっているものがあります。普段見る夢とは雰囲気と言うか、内容と言うか感覚と言うか…上手く言い表せないのですが何だか違っていたように思います。 サイトさんなどでもどうやって調べたらよいか分からず鑑定などを依頼してみる事も考えましたが、今となってはその夢を見たのもう随分前だという事もあり、わざわざ依頼する程ではないだろうと思い鑑定などはして貰っていません。 霊感みたいなものが多少強いらしい知人と夢の話題になりその夢の話をしたところ、「前世の記憶じゃないのか」と言われました。知人も詳しい訳ではないから確かだとは言えないとは言っていたのですが… 『前世』、『前世の記憶を夢で見る』というような事自体はあるのかも知れないとは思います。ですが果たして“自分が”それを見るなんて事があるのかどうか…。 特に能力や深い意味も無く、ある日ふと前世の記憶を夢で見るなんて事はあり得ますか? 普段見るような夢と同じ心理的理由などで見た夢だったのか、前世の記憶だったのか、どうして見たのか、何か意味が有ったのか…気になります。 ですが普段と違っていたというのが単なる勘違いで別段普段の夢と変わらないのなら、今更わざわざ依頼してまで夢の意味やメッセージを解き明かさずとも良いのではと思っています。 また仮にあの夢が前世の記憶だとしても、前世の記憶を夢で見るという事自体が理由や特に深い意味はなく誰にでも起こり得る事ならば内容は多少気になるものではありましたが、それ程深く追求する必要はないようにも思います。 ずっと気にはなっていますが、やはりわざわざ鑑定のような事をして貰う程だろうかと迷っています。 必要性がありそうならば、専門の方などに鑑定を依頼する事も真剣に考えてみようと思います。 どの分野になるのか曖昧なのですが、夢やスピリチュアル的な事などに詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ツインレイ?ソウルメイト?自分でもよくわかりません

    馬鹿げてるなーとは思うんですけど、 10歳も年下になんだか惹かれていて、 第一印象は今時の若者だなとしか思ってなかったんですが、 とても気が合い話もテンションも合うし、こんなに話が弾む気の合う異性と出会ったのは初めてで、 相手も私にすごく興味を示してくれて、 それで私も気になるようになりました。 ホロスコープが好きになって後々気づく事ですが、相手は双子座で私は射手座です。 お互い、紙一重で似ているけど勿体無いものを持っている感じがとてもします。 恋愛的な好きな気持ちもありますが、 年下というのもあって弟とかみたいな気持ちも強いです。 相手はそこまでスピリチュアルに多分詳しくも興味もないですが、私たちの雰囲気を見て、会社の人が、君たちソウルメイトなんじゃない?って言って、彼は、はい!!って即答しました。 私は自分のこの気持ちがなんなのか正直よくわからないでいます。 同じ歳とかで出会ってたら自然に恋愛してとてもいい感じだったろうなーとか思う相手ですが、かなり年下だし、相手は双子座なんで、誰にでも愛想いいんじゃないかとか思うし、八方美人な面もあり、なんだか馬鹿なおばさんになりたくない気持ちもあります。 見た目はタイプじゃなくて、会っているとすごく惹かれるし、あっていない時も、気持ちはすごく惹かれていて、本当に魂が好きだなぁと言う感覚があります。 でも、写真だけを見てると、いや、ガキだな!なんでこんなガキに惹かれてるんだ私は!ってあれ?って思います、、、 会ってる時とか、想像してる時と、 写真がまるで別人のように感じます。 写真では魂のようなものは感じられず、 ほんとうに外側は全然好きじゃないかもって思います、、、(単純に写真写りが全部悪いのか、会ってる時はかっこいいと思えるんですが...) これ書くとまじで普通の感覚だと非常識だと非難されるのであまり堂々とはかけませんが、 私は既婚です。 彼にも彼の同年代の彼女がいます。 お互いパートナーのことは割と大事にしていますし、 私とその彼も全くのプラトニックな関係です。 彼への気持ちとか彼との出会いとかがもう色々謎で気になりすぎて、 友達がスピリチュアルなもので、ツインレイだとかソウルメイトだとかにいきつきました。 ホロスコープも若干興味あったのが、 彼と出会ってから彼の性格が当たりすぎててハマりました。 けど、よくわかりません。 別にエンジェルナンバー的なのも特に目にしたりもなければ、今のところテレパシーだとかシンクロみたいなものありません。 ただのソウルメイトなのかもしれません。 私には大好きな親友が居ます。それも多分ソウルメイトかなんかのツインソウルかわかりませんがとにかく何らかのつながりを感じるレベルの親友で、その子への気持ちやその方いる時の感覚ととても似ている気もします。 私はその子が異性なら絶対好きになってたなと思う相手です。 で、それが、その彼こそが、その親友がまさに異性という形で出会ってしまったような感覚で、好きにならないわけはなく、 かといって結婚したいとかではないし、彼の彼女に対しての嫉妬もそんなに感じていなくて、自分のことのように思えると言うか、ただ幸せになって欲しいという愛があります。 夫に関しては 私は夫と出会った時、あ、この人となんかあるなと直感で感じました。 夫は借金とか問題も多くて、仲はいい時はいいですが、喧嘩も絶えないし、悩み考えることも多く、自分を成長させてくれる相手だととても感じます。 夫に対しても愛はありますが、夫に対しては親友やその彼とは違い無償の愛とは別の、エゴが入った愛な気はしています。。 夫が誰か別の女性と連絡していたら嫉妬するし、自分の小ささを感じます。。 で、これは関係あるか全くわかりませんが、 夫も親友も10歳年下の彼も、3人とも ソウルナンバーが11番です。 それに気づいた時なんかすご!って思いました。 私は5番で全然違いますが、、笑 んーなんとも言えませんが、 その10最年下の彼とは別に時々会うくらいで満足ではあるし、離れていてもぼんやり考えてるだけで楽しいし幸せなんでそれでいいんですが、 最近何故か無性に彼を考えてムラムラするときがあって、悩んでます。 勘違いのセクハラになっても嫌だし、その彼には一切そんな話はしませんし、告白なんてする気もありませんが、 自分のこの気持ちを止めとけるだろうかと言う気持ちも少しあります。。 どこか発展を望んでると言うのか、、、 危うい感覚です。 スピリチュアルに関して詳しい方とかいれば、 なんだかこの関係とか、 それはソウルメイトよ!とか、 ツインレイについてとか、 なんでもいいのですが、詳しいサイトとかありますか? 鑑定とかしてもらいたいわけでも特にないし、 別にこれは何とか言葉で定義しなくても自分の感覚があればそれでいいのですが、 こんな話できる相手がまあほぼおらず、ただ話したかっただけなんですが... 既婚でありながら10年下に惹かれてるなんて普通に非常識だとは思いますが、批判はお控えいただけると幸いです。

  • 大阪市内でおすすめの教会ありますか。

    先日、心が弱っていて占いにいったとき、「あなたは前世で、海が近くにある教会(たぶんイタリアのあたり)で先生をしていたようですね。」と教えていただきました。 前世がいまのわたしにどう関係しているかわかりませんが、 すこし、興味をもったので教会にいってみたいと思っています。 もともとお寺や仏像が好きなので、仏教は身近に感じており、興味があるのですが、タロットは信じていますが、キリスト教のことはあまりよくわかりませんし、あまり強く勧誘されたらこわいなぁ。といった感じです。 どなたか、大阪のあたり(できたら市内)で、気軽にいける教会をご存知でしたら、おしえてください。 カテゴリーちがいでしたらすみません。 カテゴリー違いでしたらすみません。

  • ソウルメイトについて(占い、霊視等詳しい方お願いします。)

    私には、高校入学して間もない頃から3年半お付き合いしている2歳年上の男性がいます。気のせいかもしれませんが、彼には何が不思議な縁のようなものがあるように感じます。 (1)入学式の朝、駅で歩いている彼によくわからないが、目がとまった。 (2)偶然いろんなところで会う。 (3)ひょんとした事がきっかけで話す機会があり仲良くなり付き合う。 (4)何故だか懐かしい感じがして初めて喋ったという感じがしない。 (5)ほとんど喋らなくても言葉が通じる。 (6)お互い引越しやら家の事情で今の場所に住んでます。 (7)初めて彼の家に行った時、自分の家の最寄駅から3駅進んだ場所(結構遠い)に住んでいるのですが、家を見てびっくり!子供の頃、電車に乗り、遠出を称して彼の家の前の神社で遊んだり家の前をうろちょろしていた事があった。 (8)二人でいると何故だか幸運に恵まれる。 (9)二人とも肉体にはあまり興味がない、というか体自体がなんだかただの入れ物のような気がしてあくまでも精神的な付き合いである。 (10)お互いあまり家族に恵まれていない。 彼は1987,6/5生まれ、私は1990.2/16生まれです。 お願いします!

  • 霊能者や占い師は悪どいのでしょうか。

    街角で、占い稼業を営んでいる方が見えますが、あれって、勝手にできるものなんでしょうか。もっと若い頃、受けてみたことがありますが、ひっかかった自分も悪いと思いますが、あれは詐欺以外の何者でもないと思いますが。 スピリチュアル番組がはやっている一方で批判もされています。 みんなメディアに無意識に影響をうけているのかもしれません。 前世がわかるのなら知りたいだとか。。。現代が作り出した病気なのでしょうか? TVではやっているだけに、ハードルが低くなって、それに便乗して金儲けをしようとしている人が多くなってくるような気がします。 実際お金儲けで、占いやスピリチュアル稼業をしているひとって多いのでしょうか?参考にご意見を聞かせて頂ければ有り難いです。

  • ソウルメイトでしょうか?不思議な感覚

    出会ってからすぐに、不思議な感情を抱き、 触れるようになってからはさらに不思議なことを体験しています。 人生で初めてです。 同じような方や詳しい方はいらっしゃいますか? 経験談や一緒に住み始めて、どうなったかを聞きたいです。 正直、今色々な困難があり、私の心がぐちゃぐちゃで、 彼への思い?感覚すらも分からなくなっている状態で 他の方の体験談も聞きたいなと思いました。 私は29歳女性です。相手は一つ年上です。 出会って一年が過ぎました。 以下は私が感じた不思議だと思ったことです。 ●無条件で好き、存在自体を愛してる ●生きてると思うだけで心が満たされる、生きててくれればいい ●彼の発する書き込みや、文字までが愛おしい ●部屋が汚いのに気にならない ●彼のことを考えるときらきらしてくる。心が澄んでくる ●2人でくっついて寝れる。2人ともはじめて。ぴたっとくる (シングルベットなのに広く感じる。他の人は不可) ●ずっとくっついていたいと思う ●くっつきすぎて自分だか相手だかわかんなくなる ●一緒だとどこでも楽しい ●一緒にいると時間が異常な速さで流れる。自分たちの中では止まっている ●1週間会ってないと、1ヶ月会ってないように思う (2日くらいたつと、会ってないな…って思う) ●離れた瞬間会いたい ●離れてると違和感を感じる(友達といる時など) ●会ってる間は幸せでたまらない。見てはニヤニヤ(不安になるのはきまって会ってない時) ●いるようでいないような感覚。離れているときは存在がふわふわしている…?肉体がないというか、 消えそうな感じ。(ふと、隣で寝てるのに彼が、居ないかと思った と言ったり) ●自分で自分の人間レベルがあがったというか次のステージにきたから、あなたと出会えたと言っていた。 ●自分より相手(今までにはない)。尽くせる感覚 ●相手の喜ぶ顔をみたい ●○○だから、とか条件や理屈ではない (どちらかというと好きになるタイプではないはず) ●ふと会ったことのない彼の母までもが愛おしい、  一緒に暮らすのもいいなと思ったことはある(一番苦手な田舎・同居・長男なのに) ●初めてこの人の子供が欲しいと思った ●一緒に居て疲れない ●ありのままの自分でいられる。さらけ出せる(相手しかり) ●何があっても嫌いにはなれないと思う ●物欲がなくなる(?) ●他の異性に全く興味なし(お互い) ●一生会えないと思うと、涙が滝のように出る ●会えない気がしない ●未来が浮かんでこない。ただ、今、一緒にいたい。 ●離れている時に相手の顔がなかなか出てこない。存在はあるけど。 ●もたれられても、重くない(重力を感じない?) ●触れると体が芯から熱くなる(冷え性がなおった…?) ●相手をマッサージしていると自分の指が癒されていく(いつまでも出来る)

  • 前世について

    前世占いなどをよく見かけますが、必ず何かしらの前世が表示されます。 もし生まれ変わりがあるのだとしたら、地球上(宇宙上?)の生命体の分母は変わらないはずです。 ですが、どんどん増えているように思います。 という事は、前世が無い人もいるのでしょうか? 前世が無い人はどこから生まれてくるのだと思いますか? 7回きり転生するといわれている輪廻転生や、生まれ変わりは無いとされている宗教もありますが 人は延々生まれ変わっているという考えに限定して皆さんの考えを聞かせてください。 ※どなたの意見が正しいなどは決めるつもりがありません。いろんな方の考えが聞きたいだけです。

  • 前世占い…

    皆さん、こんばんは。お世話になっております。 皆さんはふとした時、勝手に(自分の前世は○○だったのでは?!)と思った事はございませんか? 私は、占いを信仰してない類なのですが、勝手にそう思った事がございます。 例えば… ・カナダの国歌が流れた時、涙が出た→私の前世は、きっとカナダ人… ・徒歩中、前や横に人がいると追い越したくなる→前世、馬…?! 等など… まだまだたくさんあります。 皆さんの、そんなご経験を是非教えてください。

  • 親が江原啓之さんを信用しきっています

    母は元々占いや前世などに興味があり、 インターネットでよく無料の占いを見つけてきては占いを楽しんでいました。 そんな母なのですが、 1、2年前にオーラの泉が始まってからというもの、 テレビに録画してまでオーラの泉を見るようになり、 すっかり江原さんを信用しているみたいなのです。 自分なりに江原さんについて調べてみたところ、 99%は偽者であることが分かってるので、 そのことを教えてあげたいのですが、 江原さんの存在が母親を支えている部分もあるので、 あんまり教えられずにいます。 ちなみにうちの母は細木数子が出ている番組もよく見ていました。 人を不安にさせるような発言が多いということで最近は一切見ていませんが。 人を騙すことが嫌いなので、そういう事をヘラヘラしながら 平然とテレビに出ている江原啓之さんは気に食わないのですが、 上でも言ったように偽者であることを教えるとショックを受けると思うので、 現状維持というか、特に教えてあげる必要はありませんよね? 細木数子とは違って無理に墓石を買わせるなどという事もないでしょうから、害があるとも思わないので。 よろしくおねがいします。