• ベストアンサー

Seesaaブログのスタイルシートのカスタマイズ(横スクロールなし)について

Seesaaブログでスタイルシートの「シンプルグリーン2」というタイプを使っています。 当初、気にならなかったのですが、画面からシートがはみ出しており、横方向にスクロールできるように初期設定でなっているようです。 このシートのまま、横幅を変更して横方向のスクロールを無くすことはできませんでしょうか? スタイルシートの変更で何とかなりそうな感じがするのですが、どこをどういじればよいのかよく分かりません。 どうぞよろしくご指導のほど、お願い致します。

• mi158
  • お礼率95% (204/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

body { に width: 100%; を追加・・・・で駄目かな。 後は #links-left と#links部分の width:20%; を少なくしていくとか? 一応作りとしては左サイドバーの#links-leftと、中央部分の#content 、右サイドバーの#linksの三つのボックスで縦に三分割してる感じです。 多分marginが悪さしてるんじゃないかと思うけど・・・。

mi158
質問者

お礼

345itati様 御回答ありがとうございました。 早速試してみたのですが・・・、ダメでした。 bodyのwidthを100%にして、両サイドバーやcontentのwidthを色々変化させてみたのですが、・・・ダメでした。 他に何か方法はありませんでしょうか?なんとか横方向のスクロールバーを消したいのです。 ご指導のほどよろしくお願い致します。

mi158
質問者

補足

bodyのwidthをなんと98%にしたら、ちょうど横スクロールバーがなくなりました!!! 問題解決いたしました。ありがとうございました。