• 締切済み

講習

試験を受けました。 今度講習にいくのですが 講習も合格、不合格あるのですか? それと試験申込書に写真はったのですが 免許証の写真はそのときのものを使うのでしょうか? 写真が少し折れていて変なのですが・・・・ 学科の時はこれで通りました。 免許証にこれを使った場合なにか不具合はあるでしょか? (免許更新の時になにか言われたりとか更新出来ないなど?) よろしくお願いします。

noname#1813
noname#1813

みんなの回答

  • MAEAKI
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

何の試験を受けたのでしょうか? 原付ならわかるのですが・・・。っていうかじぶんがそうだったっていうことを書きます。 筆記試験に合格すればもう合格です! おめでとうございます。 いくら講習で下手でも合格です。 免許証の写真は別に撮られると思います。 申請書に貼ったのは使われません・・。 講習がんばって下さい!

関連するQ&A

  • 免許再取得の時の原付技能講習について。

    昔に免許を取り消しになったのですが、欠格期間を満了したので、取り消し処分者講習を受講した後に原付の免許を再取得しようと考えています。 そこで質問なのですが、原付の免許の学科試験に合格した後に原付運転技能講習を受けると思うのですが、昔に免許を持っていて既に原付技能講習を一回受けている自分でも再取得する時は学科試験合格後に原付技能講習を受けなければいけないのでしょうか? 正直、めんどくさいのでパスしたいと考えているのですが、分かる方教えて下さい。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 会社から取りに行けと言われて玉掛け講習に行きました

    会社から取りに行けと言われて玉掛け講習に行きました 玉掛け講習で学科また技能 どちらか落ちた場合 再試験などあるのでしょうか? 今日学科の試験がありましたが出来が微妙でした‥ 明日実技なんですが 学科実技どちらも合格だった場合は修了書を渡すと言っていました 学科試験は終わったら退室という感じでした‥ もし落ちたら 最初からまたやり直しなのか 後日また再試験になるのか 詳しいかた教えて下さい‥

  • 免許失効、教習所で技能試験のみは不可?

    うっかり免許更新しそびれて、免許失効になりました。 6ヶ月以上1年未満で、仮免試験は免除されます。 教習所に行かず、免許センターで試験を受けるのは、学科はなんとかなるけど、技能はとても難しいとこちらで知りました。 そこで、学科は独学→免許センターで学科試験合格後、教習所で技能講習+技能試験を受ける…という流れでの免許取得は可能ですか? またその場合、費用はどれくらいでしょうか。 免許センターで技能試験を合格する自信がないので、教習所で試験を受けたいけど、学科の講習を省きたいのです。 どうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。 妊婦で里帰りを控えてるのに教習所が多忙な時期なので、なんとか短期間で取得できないか、模索してます。

  • 初心運転者講習の申し込みをするのを忘れていた!

    11/1に「初心運転者講習通知書」というものが届きました。 これによると11/20が講習日なのですが、 備考欄に「受講希望者は講習日の一週間前までに上記受験場所である自動車学校に申し込みをしないと受講できません」 とあります。 すでに一週間をきっておりますが、この場合は再試験を受けるしかないのでしょうか? 再試験は合格するのが困難だと聞いております。仕事上免許は必須なので、 とてもまずいことになりました。 どうなってしまうのでしょうか? 自動車学校へ問い合わせようにも気づいたときにはすでに閉校時間でした。 なお、この初心運転講習通知が来た理由は免許の点数が合計3点になったためです。

  • 運転免許の更新と免許区分の追加を同時に行いたいのですがどうしたらいいですか?

    はじめまして。 今度、東京都(府中運転免許試験場)で免許の書き換え時期 が来ている者です。 この際に一緒に学科試験を受けて免許区分を追加したいのですが それを同時に一日で済ませたいです。 この場合 午前中に試験を受けて合格 ↓ 午前中に新区分の免許交付(前の免許は返納) ↓ 午後に更新者講習 ↓ 新有効期限の免許書交付 とするしか方法がないのでしょうか。 なお、更新区分は「初心者」です。違反歴はありません。 最低でも午後二時までに受け付けないといけないそうです。 その場合、免許の発行代金は二回分とられるのですか? なんか数時間だけ有効の免許証というのも悲しいですが。 あと、大変恥ずかしいのですが、 免許の有効期限まであと3日しかありません。 その場合でも、堂々と免許区分の追加の学科試験を 受けていいものなのでしょうか?

  • 運転免許の初回講習

    この度、免許の更新があり、警察にて申し込みは済ませたのですが、初回講習の日程が仕事の休みと合わず、教習所では受けられません。 この場合、免許センターに行けば講習を受けられるのかどうか、分かる方教えてください

  • 免許の更新時の講習がある人とない人について

    車の免許の更新が3年か5年ごとにあると思うのですが、 更新を行うときに、 申し込みをして新しい免許証をもらえる人と 申し込みをした後、指定された日時に講習をうけて、 その後に新しい免許証をもらう人がいますよね。 講習を受けられる方は、過去に違反した事がある人 講習がない人はゴールド免許 上記はあってますか? 質問内容は、 過去に違反・事故など起こした方は、それが何年前のことでも あっても、免許更新時の講習は必ずこれから先、いつまでも必ずあるものですか? 更新のときに受ける45分~60分の講習が、決まった日時にしかやってなくて 毎日何時でも受けれるものじゃないため、めんどくさいなーという印象があります。 ゴールド免許じゃない人で講習を受けなくても更新できる人の条件って 何かありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 初心者講習、違反者講習

    原付なんですが初心者講習の通知がきました。これを無視すると免許を取った1年後に再試験があると聞きましたが、それまでに車の免許が取れそうなんです!この場合、初心者講習にいかなくても問題ないのでしょうか?それとも車の免許をとっても再試験は、あるのでしょうか?? それと違反者講習についてですが、いかなかった場合免停30日になるだけなんですか???教えてください!!!

  • 運転免許の一発講習って本当に大丈夫でしょうか?

    運転免許の失効期間に気が付かず、更新しておらず失効してしまってました。 新たに取り直すと30万近く料金がかかるそうですが、経済的に厳しいです。 そこで、一発講習というのがあるらしく、それで合格したら、かなり安く取れるという 事ですが、1回1回の試験料金が1万5000円程度(?)するらしく、失敗で福沢諭吉 が飛ぶと思うと緊張してしまうと思います。また、一発講習だと、試験の合否が、すごく 厳しく見られる(そー簡単に取られてたまるかっていう試験官の感情で)ような気もします し、実際聞いた事もある気がします。(なんとなくあいまいな記憶ですが・・) でも、下記のような試験場のHP見るとかなり安いですし免許センター等での本試験上でのコース を想定しての講習ですと、これも悪くないかな、と思ってしまいます。  運転免許を取得するには、指定自動車教習所に通うしか方法がないと考えている方が、多いのではないかと思いますが、一定の知識と技量があれば直接運転免許試験場に行き試験を受け、運転免許を取得する事ができます。 http://www.w-ms.jp/chara.html 記事抜粋 指定自動車教習所は、規制により必ず受講しなければならない「規定教習時限」というものがあり、うまい下手にかかわらず全ての生徒がそれぞれ31時限の実技教習(オートマ車の場合)、26時限の学科教習、計57時限を受講しなければなりません。 結果として、多くの時間と費用がかかりますが、届出自動車教習所では規制がありませんので、試験に受験できるレベルに達するまでの必要最低限の教習で、受験が可能です。 ご意見(特に一発試験経験者もしくは詳しい方)お願いいたします。    

  • 原付免許の講習

    原付免許の講習 原付免許の試験に合格したら、実際に乗車する講習が三時間くらいあるみたいですが、 どのような事をするのですか? 教えていただけたら幸いです。