• 締切済み

新婚旅行はどこがお勧めですか?

海外にはグアムしか行ったことないのですが、 五月か四月に新婚旅行で海外に行こうと思っています 非常に感動するようなところってどこでしょうか? 詳しい方教えてください ちなみに自然は大好きです

みんなの回答

回答No.9

もし語学堪能ならヨーロッパが良いです。ドイツはドイツ語しか通じず、フランスはフランス語しか通じず、イタリアはイタリア語しか通じません。ホテルや空港、日本人で俗化された見所は英語が通じますけど。 しばしばパリやローマで喧嘩しているハネムーンカップルがいます。奥さんがヒステリーを起こしても大丈夫な度量もあるのなら、ローマで挙式がいいです。ノリの良いイタリア人が大喜びして祝ってくれて、素晴らしい感動ですよ。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.8

こんにちは。 私は65才の男性です。 質問者さんが男性の場合と仮定して回答します。  あなたが行ったことのあるグアムをお薦めします。 理由は『成田離婚』されないためです。 日本では若い男性は会社の仕事に追われ、殆ど海外旅行していません。 ところが女性は友達と連れ立って海外旅行をしています。  海外旅行に精通した新婦と外国音痴の新郎が新婚旅行。 新婦から見ると新郎がまるで馬鹿に見える。 そして挙句の果てに帰国した途端愛想をつかされ、成田離婚。  男性は自分が馬鹿であることを認め、自分の行ったことのあるグアム島にすべきです。 それがあなたが成田離婚を免れる唯一の道です。 お目出度い席にこんな苦言を呈したくはないのですが、これが現実です。 

  • sugoroku5
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

自然がお好きとのことですが、遺跡はいかがですか? 私は来月行く予定なのですが、エジプトをお勧めしておきます。 きっと感動できると思います。 衛生状態があまりよくないので、潔癖症ならお勧めできません。 ただ、日本人向け高級ホテルはどこも綺麗です。 新婚旅行とのことなので、ナイル川クルーズなどロマンチックで 良いと思います。あとピラミッドビューのホテルも最高です。

  • Chanon
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.6

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私もオーストラリアをお勧めしたいのですが、メルボルンはいかがでしょうか? 私の行ったのは10月でしたが、過ごしやすくとても素晴らしいところでした。 メルボルンには東京ドーム何個分、といった大きい公園がたくさんあり緑も豊かで、私が行った10月は春先でしたので花盛りでしたが、4~5月なら秋口、とても綺麗な頃だと思います。 結構東洋人が多いので、思いのほか日本語が通じたりしますし、日本食ブームで海苔巻きのテイクアウト(道行く人が太巻きくわえて歩いてたりします!)とかまであって、現地の方もとても親切でしたし、過ごしやすい街ではないでしょうか。 街中は地図片手に歩いていても全然迷わないくらいですし、トラムも整備されていて市内移動もしやすいです。 また、メルボルン周辺にはいろいろ自然満載のアクティビティが多く、特に私がお勧めしたいのはペンギンパレードとグレートオーシャンロード(12使徒岩含む)です。 ペンギンパレードは夕方海から野生のペンギンが巣へと帰っていく姿を傍でこっそり見させていただこうというもので、もちろん野生ですから触ったり必要以上に近づいたりは出来ませんし、写真もビデオも禁止ですが、ロープ越しにペンギンに伴走(伴歩?)できますし、30cmほどのペンギンがよちよち集団で歩くさまは物凄く可愛いです。 グレートオーシャンロードはとても壮大で美しく、12使徒岩の夕暮れなどは大感動ものです。 このほかにもイルカウォッチングやワイルドライフパークなどアクティビティは盛りだくさんですし、周辺にはヤラバレーというワインの名産地があり、ワイナリー見学に行くと無料でいろいろ試飲させてもらえます。 私がいたのは1週間でしたが、1週間では足りないほどでした。 また、ヨーロッパであればイタリアもお勧めです。青の洞窟の幻想的なあの青は、まさに感動でした。 遺跡や歴史、建築や美術がお好きならイタリアはまさに宝の山です。 現地の方も陽気で親切な方が多く、食べ物は美味しいし、イタリア語が出来なくてもわりとなんとかなります。 メルボルンに比べれば治安はあまりよくないようですが、行く価値は大有りだと思います。 以上2ケ所はいっそ住み着きたいと思うくらいでした。 少しでも参考になればよろしいのですが。

  • yuzuyoshi
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.5

何度もすいません…#4です。 リンク張るの忘れてました。。。 ご参考までに☆

参考URL:
http://www.ab-road.net/ab/sight/001052.shtml
  • yuzuyoshi
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

オーストラリアはどうですか? オーストラリアの4月5月は秋ですが、最高気温は普通に29度ぐらいあるので、さすが南半球です☆ 縦の移動なので時差はあっても1時間前後ですし、ケアンズなどの大きな都市であればワーホリで働いてる日本人が結構いるので、日本語にはあまり困りません。 1番のおすすめは世界遺産グレートバリアリーフ! そこで体験ダイビングをしたのですが、海の透明度と魚や珊瑚に感激しました☆ニモもいました♪ ライセンス取りたいと思ったほどです。また行きたいです。 あとは私が行った所はグリーン島、キュランダ観光鉄道(世界の車窓からでも使われたそう。ここは海ではなく大自然です)で山をゆっくり登っていって、動物園でコアラ抱っこ&カンガルーと戯れ。 私はケアンズにしか行かなかったので、シドニーやゴールドコーストには行ってないのですが、エアーズロックも見たかったです。 あと是非行っていただきたいのが、ハミルトン島からハートリーフ(ハート型の珊瑚。永遠の愛が約束されるそうです♪上陸はできないのでヘリコプターなどで遊覧)、ホワイトヘブンビーチです。 オーストラリアには感動自然スポットが盛りだくさんだと思います☆

回答No.3

おめでとうございます。自然が大好きとの事ですがハワイは全島が公園みたいに綺麗ですし自然豊かな場所です。グアムより過ごしやすい点も魅力ですが女性がお洒落な服装が出来ないのが。。新婚旅行は一生一度の経験(離婚なしですよ)で感動の旅として遠方ですが、パリ、ナイアガラ、ドイツ(ローテンブルグ、ライン)、イタリア(ベニス)、NZの南島のクイーンズタウン、NYなどはいかがでしょう?4~5月はまだ寒さを感じる時期でお洒落して素敵なレストラン、屋外カフェで語らうのも思いでになります。新婚さんはまだ恋人同士の感覚で良いのではないでしょうか?ロンドンも中心街でありながら観光客が来ない中庭のある洒落たレストランも有ります。makironn3さんは楽しめるハワイが勧めで私は歴史あるヨーロッパの感動と自然をお勧めします。寄り添って歴史の街を散策。。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 出来ればもう少し希望や条件(旅行日数など)があると回答しやすいのですが・・・ 自然が好きで感動するところ・・・だと、カナダやニュージーランド、スイスなどはいかがでしょうか?

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

御結婚おめでとうございます^^新婚旅行は挙式後で何かとストレスが溜まってますし、恋人同士ではなく夫婦となっての始めての経験です、一昔前に成田離婚等という言葉も流行しました、(バブルで新婚旅行に海外派が増えた時)単純に楽しめるハワイがお勧めですよ!!日本語も通じるし彼に恥かかす事もないしね、、ヨーロッパとかは結婚何周年もしてからで良いのでは??グアムよりユッタリしていて豪華ですよ!!

関連するQ&A

  • 新婚旅行で行くならどこがいいですか?

     来年の6月下旬から7月にかけて新婚旅行を予定しています。 せっかくだから初海外に行きたいと思うのですが、なんせ初心者なもので全くわかりません…私は自然が好きなので、日本では見れないような絶景を見て感動したいと思っております。 最初は、オーストラリアがいいかなと思っていたのですが、スイスも魅力的だなと思っています。どちらがいいでしょうか?どちらの方が自然に圧巻されますか?(オーストラリアは季節が逆ですので、新婚旅行の時期をずらす形になると思います。) ちなみに7日間ぐらいの予定で、二人とも英語は話せません(>_<) アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 4泊5日で新婚旅行のおすすめの場所を教えて下さい!

    6月か7月に4泊5日で海外へ新婚旅行を考えています。ところがまだ行き先が決まっていません・・・。 一応候補としては、カナダ、オーストラリア、ハワイ、香港があがっていますが他にもおすすめがあれば教えて下さい。 皆さんは新婚旅行どちらへ行かれましたか?? ・4泊5日で考えています。 ・私たち夫婦は英語がほとんど話せません。 ・海外はグアムだけ行ったことがあります。 ・観光ができて、遊べるような場所を探しています。 すみませんが教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 11月~12月の新婚旅行!おススメは?

    今年11月中旬に結婚することになり、最近、新婚旅行のことを考えはじめました。 時期的には11月下旬~12月ぐらいで、候補としては、ハワイ・グアム・オーストラリア・ニュージーランドなどです。 私の希望は・・・ (1)水着で遊ぶようなところは行かなくてよい (2)観光スポットに行きたい (3)自然がたっぷりある (4)ある程度、日本語が通じる(私、海外旅行初めてなんです・・・) これらを満たすような国はありますか? 上に挙げた候補以外の国でもいいので、おススメを教えてください!

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • 海外旅行(新婚旅行)のおススメは?

    5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。 費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・) 二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。 希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も したいです。 今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。 皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい です。 よろしくお願いいたします。

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • 新婚旅行に

    新婚旅行先をどこにしようか迷っているのですが、どこかおすすめなところはありませんか? 海外旅行行ったことがないのでよくわからなくて・・・ ちなみに6月予定です。 とりあえずオーストラリアにしようかなぁと思ってはいるのですが・・・ 色々教えてください!!

  • 新婚旅行検討中です。

    現在、新婚旅行について検討しております。 ・ハワイ ・グアム ・バリ島 ・オーストラリア を候補にしておりますが、 元々新婚旅行を考えていなかったため、 行くとしても、できる限りリーズナブルな場所にしたいと思っております。 挙式・披露宴が10月末なので、 旅行は11月中を予定しております。 ビーチで遊べることを前提にしたいのですが、 ※11月でもビーチで遊べるかどうか ※11月に行った場合の上記の場所のだいたいのお値段(宿泊込み)、 ※11月以外でオススメの時期 ※海外旅行の経験があまりないので、ツアーに申し込んだほうがいいかどうか 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 初めての海外旅行(新婚旅行)、おすすめはありますか?

    1月に新婚旅行を計画しています。 夫は昔修学旅行で韓国に行ったことがあるだけ、私は海外旅行の経験は皆無です。 英語は私がカタコト、旦那は技術者なのでそれ用の英語はよく知っていますが…日常会話ができるかどうかは別だ!と言います。 初心者なので、英語圏、やっぱりハワイとか、オーストラリアかなぁと思うのですが、リゾートが好きというわけではなく、できれば歴史のあるところに行きたいのであまり気が進みません。 ハワイに行くくらいならいっそ国内がいいと思うのですが、せっかくの新婚旅行、こんな機会でもなければ一生海外なんて行きそうにないので、やっぱり海外に行きたい!という気持ちがあります。 二人の傾向としては、 旦那:グルメ。    自然が好き。 私:暑いところが苦手。   辛いものが苦手。食べられないものが多い。   歴史や芸術が好き。 基本的に地味で真面目な趣味なのですが、おすすめの旅行先はあるでしょうか? 他に気をつけた方がいいことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行

    11月に新婚旅行でグアムに行きます。 海外に行くのが初めてで 全く知らないことだらけ なのですが、チップはどれぐらい渡せば良いですか? グアムに昼の15:00頃着く予定です。 空港からホテルへの交通機関はタクシーが 良いと聞いたのですが闇タクシー?と言うものも あるから気を付けて。と言われました。 その闇タクシーの見分けも出来ないし 皆さん、ホテルまで、どうやって行ってますか? ホテルはフィエスタリゾートグアムです。 夜、買い物が出来るお店とかへの移動手段とかも知りたいです。 あと、$に変えるのは グアムに着いてからした方が良いのか、日本でしてから行くのか。どれぐらいの金額を$に変えれば良いのか。 クレジットカードは楽天を使おうと思ってます。 海外キャッシングというのが調べたら出てきたんですが 海外キャッシングだったら$に変える時の手数料がお得だと聞きました。 海外保険は楽天カードに付帯しているので十分なのか、余分に個人的にもネットで入っておくべきなのか。 その他、気を付けないといけないこと、知っておかないといけないこと、詳しい方教えて下さい