• 締切済み

新婚旅行はどこがお勧めですか?

海外にはグアムしか行ったことないのですが、 五月か四月に新婚旅行で海外に行こうと思っています 非常に感動するようなところってどこでしょうか? 詳しい方教えてください ちなみに自然は大好きです

みんなの回答

回答No.9

もし語学堪能ならヨーロッパが良いです。ドイツはドイツ語しか通じず、フランスはフランス語しか通じず、イタリアはイタリア語しか通じません。ホテルや空港、日本人で俗化された見所は英語が通じますけど。 しばしばパリやローマで喧嘩しているハネムーンカップルがいます。奥さんがヒステリーを起こしても大丈夫な度量もあるのなら、ローマで挙式がいいです。ノリの良いイタリア人が大喜びして祝ってくれて、素晴らしい感動ですよ。

• IXTYS
回答No.8

こんにちは。 私は65才の男性です。 質問者さんが男性の場合と仮定して回答します。  あなたが行ったことのあるグアムをお薦めします。 理由は『成田離婚』されないためです。 日本では若い男性は会社の仕事に追われ、殆ど海外旅行していません。 ところが女性は友達と連れ立って海外旅行をしています。  海外旅行に精通した新婦と外国音痴の新郎が新婚旅行。 新婦から見ると新郎がまるで馬鹿に見える。 そして挙句の果てに帰国した途端愛想をつかされ、成田離婚。  男性は自分が馬鹿であることを認め、自分の行ったことのあるグアム島にすべきです。 それがあなたが成田離婚を免れる唯一の道です。 お目出度い席にこんな苦言を呈したくはないのですが、これが現実です。 

• sugoroku5
回答No.7

自然がお好きとのことですが、遺跡はいかがですか? 私は来月行く予定なのですが、エジプトをお勧めしておきます。 きっと感動できると思います。 衛生状態があまりよくないので、潔癖症ならお勧めできません。 ただ、日本人向け高級ホテルはどこも綺麗です。 新婚旅行とのことなので、ナイル川クルーズなどロマンチックで 良いと思います。あとピラミッドビューのホテルも最高です。

• Chanon
回答No.6

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私もオーストラリアをお勧めしたいのですが、メルボルンはいかがでしょうか? 私の行ったのは10月でしたが、過ごしやすくとても素晴らしいところでした。 メルボルンには東京ドーム何個分、といった大きい公園がたくさんあり緑も豊かで、私が行った10月は春先でしたので花盛りでしたが、4~5月なら秋口、とても綺麗な頃だと思います。 結構東洋人が多いので、思いのほか日本語が通じたりしますし、日本食ブームで海苔巻きのテイクアウト(道行く人が太巻きくわえて歩いてたりします!)とかまであって、現地の方もとても親切でしたし、過ごしやすい街ではないでしょうか。 街中は地図片手に歩いていても全然迷わないくらいですし、トラムも整備されていて市内移動もしやすいです。 また、メルボルン周辺にはいろいろ自然満載のアクティビティが多く、特に私がお勧めしたいのはペンギンパレードとグレートオーシャンロード(12使徒岩含む)です。 ペンギンパレードは夕方海から野生のペンギンが巣へと帰っていく姿を傍でこっそり見させていただこうというもので、もちろん野生ですから触ったり必要以上に近づいたりは出来ませんし、写真もビデオも禁止ですが、ロープ越しにペンギンに伴走(伴歩?)できますし、30cmほどのペンギンがよちよち集団で歩くさまは物凄く可愛いです。 グレートオーシャンロードはとても壮大で美しく、12使徒岩の夕暮れなどは大感動ものです。 このほかにもイルカウォッチングやワイルドライフパークなどアクティビティは盛りだくさんですし、周辺にはヤラバレーというワインの名産地があり、ワイナリー見学に行くと無料でいろいろ試飲させてもらえます。 私がいたのは1週間でしたが、1週間では足りないほどでした。 また、ヨーロッパであればイタリアもお勧めです。青の洞窟の幻想的なあの青は、まさに感動でした。 遺跡や歴史、建築や美術がお好きならイタリアはまさに宝の山です。 現地の方も陽気で親切な方が多く、食べ物は美味しいし、イタリア語が出来なくてもわりとなんとかなります。 メルボルンに比べれば治安はあまりよくないようですが、行く価値は大有りだと思います。 以上2ケ所はいっそ住み着きたいと思うくらいでした。 少しでも参考になればよろしいのですが。

• yuzuyoshi
回答No.5

何度もすいません…#4です。 リンク張るの忘れてました。。。 ご参考までに☆

参考URL:
http://www.ab-road.net/ab/sight/001052.shtml
  • yuzuyoshi
回答No.4

オーストラリアはどうですか? オーストラリアの4月5月は秋ですが、最高気温は普通に29度ぐらいあるので、さすが南半球です☆ 縦の移動なので時差はあっても1時間前後ですし、ケアンズなどの大きな都市であればワーホリで働いてる日本人が結構いるので、日本語にはあまり困りません。 1番のおすすめは世界遺産グレートバリアリーフ! そこで体験ダイビングをしたのですが、海の透明度と魚や珊瑚に感激しました☆ニモもいました♪ ライセンス取りたいと思ったほどです。また行きたいです。 あとは私が行った所はグリーン島、キュランダ観光鉄道(世界の車窓からでも使われたそう。ここは海ではなく大自然です)で山をゆっくり登っていって、動物園でコアラ抱っこ&カンガルーと戯れ。 私はケアンズにしか行かなかったので、シドニーやゴールドコーストには行ってないのですが、エアーズロックも見たかったです。 あと是非行っていただきたいのが、ハミルトン島からハートリーフ(ハート型の珊瑚。永遠の愛が約束されるそうです♪上陸はできないのでヘリコプターなどで遊覧)、ホワイトヘブンビーチです。 オーストラリアには感動自然スポットが盛りだくさんだと思います☆

回答No.3

おめでとうございます。自然が大好きとの事ですがハワイは全島が公園みたいに綺麗ですし自然豊かな場所です。グアムより過ごしやすい点も魅力ですが女性がお洒落な服装が出来ないのが。。新婚旅行は一生一度の経験(離婚なしですよ)で感動の旅として遠方ですが、パリ、ナイアガラ、ドイツ(ローテンブルグ、ライン)、イタリア(ベニス)、NZの南島のクイーンズタウン、NYなどはいかがでしょう?4~5月はまだ寒さを感じる時期でお洒落して素敵なレストラン、屋外カフェで語らうのも思いでになります。新婚さんはまだ恋人同士の感覚で良いのではないでしょうか?ロンドンも中心街でありながら観光客が来ない中庭のある洒落たレストランも有ります。makironn3さんは楽しめるハワイが勧めで私は歴史あるヨーロッパの感動と自然をお勧めします。寄り添って歴史の街を散策。。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 出来ればもう少し希望や条件(旅行日数など)があると回答しやすいのですが・・・ 自然が好きで感動するところ・・・だと、カナダやニュージーランド、スイスなどはいかがでしょうか?

• makironn3
回答No.1

御結婚おめでとうございます^^新婚旅行は挙式後で何かとストレスが溜まってますし、恋人同士ではなく夫婦となっての始めての経験です、一昔前に成田離婚等という言葉も流行しました、(バブルで新婚旅行に海外派が増えた時)単純に楽しめるハワイがお勧めですよ!!日本語も通じるし彼に恥かかす事もないしね、、ヨーロッパとかは結婚何周年もしてからで良いのでは??グアムよりユッタリしていて豪華ですよ!!