• ベストアンサー

サンヨーテクニカ スターボRS-230iの2種類のパッケージ

小さな疑問なんですが、エンジンスターターを購入しようと、各メーカーの商品を比較検討していて疑問を持ったんですが、スターボRS-230i(180iも含む)には2種類のパッケージが存在します。 従来どおりのパッケージ右にミニスカお姉ちゃんの後姿と左に車のイラストの商品、と黒いパッケージに左に車のイラスト、の2種です。 製品的には仕様が異なっているところはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

製品の仕様の違いはわかりませんが ミニスカお姉ちゃんのデザインが誰かの絵に似ているという問題があったためと思われます。 メーカーの評判を検索してから購入した方がいいですよ。 私はユピテルを使用しています。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mmura/STRB/sosho.html
restoration
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URL読みました。そういうことだったんですね。そういう事を平気でする会社だからスターボの質もモデルチェンジごとに低下してきたのかな?最後に購入したRS-160iなんて最悪でした。 メーカーの評判は私も知っていましたし、(名前出していいのかな?)カー用品店YHやABではクレームが多くてサンテカ商品の取り扱いをやめたと聞きました。そして時期を同じくして支店も閉鎖しましたしね。いま思えばRS-160iが出て以降じゃなかったかな? 懲りずにスターボを購入するかもしれません、車両にはまだスターボの車種別ハーネスが付いているし、他社のスターター高いしオマケにハーネスも高いし・・・。個人的にサンテカのリモコンのデザインが好きなんです・・・。

関連するQ&A

  • リモコンエンジンスターターを取り付けると、リモコンドアロックができない!

    リモコンエンジンスターター(STARBO RS-1500)を自分で取り付けました。 エンジンもちゃんとかかり、成功だぁ!と喜んで、 車のドアロックを純正のリモコンで空けようとすると、空きません。 もちろん鍵穴から開けることはできますが、リモコンで空かないのです。 何回かやってみましたがだめです。 なにかいい方法をご存知ないですか? よろしくお願いいたします。 車種 / トヨタ ハリアー H10年式 2WD 2.2L リモコンエンジンスターター / サンヨーテクニカ STARBO(スターボ)RS-1500 http://www.sanyotecnica.com/

  • エンジンスターターと車の相性?

    車はNOAH(MC前)なんですが最近、エンジンのかかりが悪いなと思いディーラーに車を出したら、 リモコンエンジンスターターと車のコンピュータとの相性が悪いと言われました。 せっかく買って自分でつけたのに取り外すはめになりました。 取り付けが間違ってるとかではないそうです。 スターターはサンヨーテクニカのRS-220iですが、相性で使えないなんて本当にあるんですか? ディーラーが言ってるんだからウソではないと思いますが・・・ あと、車がNOAHという方でこのスターターは問題なく使えるっていうメーカー、機種を教えて下さい!

  • エンジンスターター サンヨーテクニカ製スターボRS-601について

    エンジンスターター サンヨーテクニカ製スターボRS-601を取り付けて1年半たち、何の不具合もなく正常に使ってましたが、突然エンジンスタートができなくなりました。 送信機も音が鳴るし、ターボタイマーも正常に始動するのにどういう訳かエンジンがかからなくなりました。 同じような症状が出てる人いますか。 また、詳しい人がいましたら教えていただけませんか。

  • サンヨーテクニカのHID

    サンヨーテクニカのHID TD-3000の購入を検討しています。30Wということで従来の35Wよりは暗いと思うのですが、実際に使用されている方のご意見をお聞きしたいです。また、その他のサンヨーテクニカのHIDに関して良い点、悪い点などご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • サンヨーテクニカのHIDについて

    先日、知人からサンヨーテクニカのHIDを譲ってもらったのですが、片方のバルブが割れてしまいました。取り説を読むと、メジャーな35Wではなく、30Wと書かれていました。なので、オークションやサンヨーテクニカのHPで30Wのバルブを探したんですが、見当たらず困っています。そこで質問なのですが、35W用のバルブでも点灯しますか?もしくは、30W用のバルブは入手できますか?よろしくお願い致します。

  • サンヨーテクニカ 電話が繋がりません><

    現在、サンヨーテクニカのスターボを利用しておりまして、リモコンのスタータースイッチがうまく機能しなくなったので修理の依頼をしようと電話をしたのですがまったく繋がりません。 かけた番号は  044-753-5710 サービス課  044-753-5711 本社 の、二つです。いずれもまったく繋がりません。ひたすらかけ続けるしか方法はないのでしょうか。。。e-mailアドレスなどご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです。

  • サンヨーテクニカのHID・・・。

    サンヨーテクニカのHIDってどうなんでしょう? 私は、今日、故障してしまいました。 いろいろなHPでHIDの事をみると・・・やっぱり サンヨーテクニカ製は、×みたいです。。。 実際は、どうなんでしょう?私は、初めて故障しましたが、皆さんは、どうでしょうか? ぜひともお願いします。

  • サンヨーテクニカ STARBO RS-60Rの作動方法

    皆さん、はじめまして! 最近、中古で車を購入したのですが、その車両に サンヨーテクニカのSTARBO RS-60Rが付いているのですが、 どうやって、リモコンでエンジンスタートさせるかわかりません。 ターボタイマー機能は働いているので壊れてはないと思います。 本体を調べたらパイロットランプは点いていました。 リモコンも電池を換えたら赤いランプは点くようになったんですが、 リモコンの2つのボタンを色々押してもエンジンがかかる気配が ありません。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、 リモコンの使い方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • サンヨーテクニカ STARBO RS-60Rの取り付け方法

    本体から出ている緑・黄色・灰色・茶色・黒(アース?)の5本の行き先を教えてください。

  • エンジンスターターのトラブルについて

    H9年アルトワークスRS-Z 5MTに サンヨーテクニカ製RS-210iを装着していますが あまり調子が良くありません。症状はリモコンで エンジンをかけた後1分以内に停止してしまいます。 停止時間設定は15分にしてあるので何らかの トラブルだと思います。毎回症状が出るわけではなく だいたい10回中3~4回程です。原因がわからなくて困っています。 車種別ハーネスは、車を中古で購入した時にターボタイマーが着いていて スターター装着時に必要なものと同じ型だったのでそれを使用しました。 正常に動くときもあるので配線事態は間違っていないかと思います。 ちなみに前の車も同車で同じエンジンスターターを装着していましたが そのときは何の問題もありませんでした。 原因に心当りのある方は、ご返信お願いします。