• 締切済み

休業補償って??

法律のカテゴリーでも同じ質問をさせていただきましたが、こちらの方のご意見も伺いたいのでよろしくお願いします(管理者の方、申し訳ありません)。 交通事故に遭い、100:0で先方も納得しています(私が被害者です)。 しかし私の仕事が特殊なカタチなので休業補償を大幅に削られそうです。 是非、お知恵を貸してください。 状況は下の通りです。 1.私の収入源について ・楽器の演奏、イベントの企画と実施、タレントの誘致、HP製作・運営(いずれもライブハウスとの専属契約) ・日給20000円、週一回休日、週末払い、源泉など一切無し、3/1から着手 ・私の発行したギャラの領収書はあります。 2.体の状態について ・右手指と右足首の捻挫・挫傷 ・痛みと引きつれがある為、就業不可です。 3.診断書の内容(途中で転院しています)について ・1件目・・・2週間の休業・通院加療を要す ・2件目・・・2週間の安静・通院加療を要す 以上です。 この状況で私が請求できる休業補償はどれくらいなのでしょうか。 通院は1件目が2回、2件目が3回です。 1件目は医師に指定された日に通院しましたが症状が好転しない事と治療内容が飲み薬とはり薬だけだったうえ遠方だった為に近所に転院し、2件目では電気治療とマッサージを受けれるようになりました。1件目の医師が「様子を見ましょう」「次は○/×に来てください」としか言ったのでその通りにしたのですが、通院した日だけしか保障してもらえないのでしょうか?保険会社がそのような事を言って来たのですが、到底納得出来ないので保留にしています。諸事情により窮していますので休業補償だけでもしっかりして貰いたいのですが、良い方法は無いものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=267645