• ベストアンサー

時計なんですけど...

いきなりですが、時計を買おうと思ってます。 普段あまりしないうえに、それほど興味もなかったので 分からないのですが、エルメスやフェンディは あまり男がするものではないのでしょうか? 実際には、人それぞれの趣味だと思いますが、 特に女性から見て上記のようなブランドの 時計をしてる男性をどう思いますか? (人に見せる為に買うわけではないんですが、  友人(男)2人に女物じゃないの?って言われたんで..) ここのカテゴチーでは、ないかもしれませんが お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

エルメスもフェンディもメンズ物を出しているので 女物じゃないの!と驚かれるようなものではないと思いますよ。 お友だちはエルメスやフェンディのブティックに行ったことがなくて クリスマスに彼女に贈るプレゼント特集なんかを読んで、そういう先入観があるんじゃないですか?  ただ、フェンディはカジュアルでデザイン性の強いものなので 2本目、3本目の時計としてなら問題ありませんが、 普段使いの、初めて購入する時計としては余り適していないかもしれませんね。 エルメスもデザイン性があるものですし 普通のサラリーマンスーツに時計がフェンディというのは ちょっと変わっている男性だなと思われるでしょう。 もちろんそのタイプの時計が気に入っていて、個性的に見られたい!というのであれば 反対はしませんし、高くても長もちするものですからおすすめしますが そうじゃなくて、何かブランド物の時計でも買っておこうかくらいのお気持ちでしたら 最初の腕時計はオーソドックスな物にした方がいいと思いますよ。 もちろんフェンディにだってオーソドックスなタイプの腕時計はあります。 でもフェンディにするんだったら(エルメスはかなりのお値段ですし) 思いっきりデザインが楽しい物の方がいいなあと私なんかは思います。  社会人の方と想定してお答えしましたが、 そうじゃなくてまだ学生の方でしたら、 まだまだそういうタイプのブランド物の腕時計は早すぎますとお答えします。 時計がブランド物なのに、服装がユニクロじゃちぐはぐです(ユニクロは悪くないですよ) ファッションはトータルで見るものですから 社会人の方でも、いきなりエルメスだと荷が重いかもしれません。 意外と男性の腕時計は注目度が高いです。 お気に入りの腕時計を手に入れられるといいですね。

komattakun
質問者

お礼

確かにそうですね。ファッションとして欲しいのだけれど、 自分の服装に合ったものを選ばないと、浮いてしまいそうですね。 参考になりました。いろいろと有難うございます。

その他の回答 (2)

• Rosehip
回答No.2

はじめまして。 エルメスもフェンディでもいいんじゃないでしょうか。 要は自分が気に入って使えるモノ(愛着が持てるモノ)を 身に付けることが大切だと思います。 友人にエルメスの時計を持っているヒトがいますが それほど違和感ないです。皆が持ってないから逆に もっているといいな~と個人的には感じます。 いずれにせよ、素敵な買い物が出来ますように。

komattakun
質問者

お礼

他の人が持ってない、って言うのも魅力なんですよね。 いろいろ見てから、じっくり選ぶ様にします!!

• Rikos
回答No.1

エルメスもフェンディーも、メンズの時計を販売していますので、女性専用のブランドということはないと思います。 両ブランド共、レディース向けに凝ったデザインの時計が目立ちますので、そういった先入観があるのかもしれませんね。 時計は、『時間を知るための道具』としてだけではなく、『ファッションの一部』のような感覚でつけているかたが多いと思いますので、その人の雰囲気に合っていればどんな時計でもおかしくないと思います。

komattakun
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 両ブランドとも、デザイン重視っぽいとこがあるので そう思ってしまたんですけど、 自分の気に入ったものを買うことにします。