• ベストアンサー

時計なんですけど...

いきなりですが、時計を買おうと思ってます。 普段あまりしないうえに、それほど興味もなかったので 分からないのですが、エルメスやフェンディは あまり男がするものではないのでしょうか? 実際には、人それぞれの趣味だと思いますが、 特に女性から見て上記のようなブランドの 時計をしてる男性をどう思いますか? (人に見せる為に買うわけではないんですが、  友人(男)2人に女物じゃないの?って言われたんで..) ここのカテゴチーでは、ないかもしれませんが お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 エルメスもフェンディもメンズ物を出しているので 女物じゃないの!と驚かれるようなものではないと思いますよ。 お友だちはエルメスやフェンディのブティックに行ったことがなくて クリスマスに彼女に贈るプレゼント特集なんかを読んで、そういう先入観があるんじゃないですか?  ただ、フェンディはカジュアルでデザイン性の強いものなので 2本目、3本目の時計としてなら問題ありませんが、 普段使いの、初めて購入する時計としては余り適していないかもしれませんね。 エルメスもデザイン性があるものですし 普通のサラリーマンスーツに時計がフェンディというのは ちょっと変わっている男性だなと思われるでしょう。 もちろんそのタイプの時計が気に入っていて、個性的に見られたい!というのであれば 反対はしませんし、高くても長もちするものですからおすすめしますが そうじゃなくて、何かブランド物の時計でも買っておこうかくらいのお気持ちでしたら 最初の腕時計はオーソドックスな物にした方がいいと思いますよ。 もちろんフェンディにだってオーソドックスなタイプの腕時計はあります。 でもフェンディにするんだったら(エルメスはかなりのお値段ですし) 思いっきりデザインが楽しい物の方がいいなあと私なんかは思います。  社会人の方と想定してお答えしましたが、 そうじゃなくてまだ学生の方でしたら、 まだまだそういうタイプのブランド物の腕時計は早すぎますとお答えします。 時計がブランド物なのに、服装がユニクロじゃちぐはぐです(ユニクロは悪くないですよ) ファッションはトータルで見るものですから 社会人の方でも、いきなりエルメスだと荷が重いかもしれません。 意外と男性の腕時計は注目度が高いです。 お気に入りの腕時計を手に入れられるといいですね。

komattakun
質問者

お礼

確かにそうですね。ファッションとして欲しいのだけれど、 自分の服装に合ったものを選ばないと、浮いてしまいそうですね。 参考になりました。いろいろと有難うございます。

その他の回答 (2)

  • Rosehip
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.2

はじめまして。 エルメスもフェンディでもいいんじゃないでしょうか。 要は自分が気に入って使えるモノ(愛着が持てるモノ)を 身に付けることが大切だと思います。 友人にエルメスの時計を持っているヒトがいますが それほど違和感ないです。皆が持ってないから逆に もっているといいな~と個人的には感じます。 いずれにせよ、素敵な買い物が出来ますように。

komattakun
質問者

お礼

他の人が持ってない、って言うのも魅力なんですよね。 いろいろ見てから、じっくり選ぶ様にします!!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

エルメスもフェンディーも、メンズの時計を販売していますので、女性専用のブランドということはないと思います。 両ブランド共、レディース向けに凝ったデザインの時計が目立ちますので、そういった先入観があるのかもしれませんね。 時計は、『時間を知るための道具』としてだけではなく、『ファッションの一部』のような感覚でつけているかたが多いと思いますので、その人の雰囲気に合っていればどんな時計でもおかしくないと思います。

komattakun
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 両ブランドとも、デザイン重視っぽいとこがあるので そう思ってしまたんですけど、 自分の気に入ったものを買うことにします。

関連するQ&A

  • 男がつける腕時計

    エルメスのケープコッド・ドゥブドゥールを買おうかと思ってるのですが、男が付けてたらおかしいでしょうか? 腕が細くオメガなどのごつい時計だと違和感があるので、ゴツメの時計はあまり付けれません。 女性からみて男性が付けてたらいいブランドとかあったら教えてください。

  • そろそろ大人の時計が欲しい

    30代後半の男性です。 今までどちらかというとファッションには無頓着な方でしたが お世話になっている人のアドバイスで、 「年齢的にもそろそろ一生使えるいい時計をひとつ持ってもいいころだね」 といわれました。 そこでがむしゃらに働いてきた自分へのご褒美にと、普段のスーツにしてもおかしくない時計を買おうと決心しました。 予算は20~30万くらいならと考えています。 ところがお恥ずかしい話ですが、正直、時計のブランドに無頓着だった為、どんなものを選べばよいのか、わかりません。 結構、時計のメーカーって多いんですね。 できればシックで品のあるアナログの時計がいいと思っていますが なにかお勧めはありますでしょうか。 また、どのブランドを選ぶと、まわりからどんな印象に感じるのか、など も教えて頂けると助かります。

  • 31歳女性がするプチ高級機械式時計

    こんにちは。 31歳女性、OLです。 時計の購入を考えております。予算は10万前後です。 一生使える時計をと考えており、希望としては、オメガなんですが。。。 色々調べて見ると、機械式時計に興味があります。 ORIS(オリス)の時計か、ハミルトンが良さそうに見えるのですが、ハミルトンは、デザインが男性向きなのかな。。。と 先日、時計店にて、オリスの時計を見て、これ良いかも(~_~)と思える物が1つあったのですがhttp://www.gosh.co.jp/item/item.php?item_base_id=4545、文字が、今時っぽい感じで飽きてしまうかな~っと。 エルメス、グッチにも興味があるのですが、ファッションブランドの時計より、時計専門ブランドのが希望です。。。 何かお勧めの物があれば教えて下さい(^。^)

  • 時計購入

    41歳の男性ですが、婚約指輪の代わりに結婚相手に時計をプレゼントしようと考えていますが、東京でブランドものブルガリ、カルチェ、エルメス で信用があり金額的にも納得できるお店を探しています。予算は20万から30万ほどで考えてます.

  • レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

    レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい! ただ、下記のような 日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。 ・ロレックス ・エルメス ・ブルガリ ・シャネル ・カルティエ ・オメガ ・シチズン ・セイコー この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで できれば50万以下のがあれば知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 「4~5万程度の時計は買っても無駄」?

    22歳女です。 少々過激なタイトルですが… 私は近々、「新卒の社会人に相応しい時計」というものを持つことになりました。 そこで、4~5万円の価格帯の時計を探しているうちに疑問に感じたことを正直に投稿させていただきます。 (1) 4~5万の時計を買っても社会人として働いていくうちに物足りなくなりますか?(数年もすれば10万円以上の時計が欲しくなるものなのか) (2) もし上記のようになると初めに買った4万円の時計は(オーバーですが)無駄になってしまいますか。 (3) 逆に、そのくらいの価格でオススメの時計(メーカー)もあるよ!!という方はいらっしゃいますか? SEIKOのルキアやシチズンのXCなどが該当すると思いますが… (4) 新卒の営業が、いわゆるファッション系ブランド?(エルメスやGUCCI等)の腕時計をしていたら、分不相応だと考えますか? また、「そのような時計専門外のブランドが出す時計をするのはちょっと…」と考える方はいらっしゃいますか? (少し高いですがエルメスのHウォッチが気になったもので…) (5) 安価な時計をしており、かつ、満足のいく買い物をしたと感じている方はいらっしゃいますか? 一つでも答えて頂ければ嬉しいです。(特に3と4は気になります!) また、この質問でもし不愉快に感じた方がいらっしゃれば、お詫び申し上げます。

  • 20代半ばの女性への時計選び

    はじめまして。29歳の男です。 はじめて年下の女性(24歳)にクリスマスプレゼントを送ります。 時計を欲しそうにしていたので、そうしようと思っているのですが、 正直、その歳の流行とか好みとかがよくわかりません。 状況的にも微妙な時なもんで余計に悩んでいます・・(^^; どんなブランドがいいのか是非教えてください。 ・クリスマスの予定は取り付けましたが彼女ではないです。  (頑張ってる最中(笑)) ・予算は7万円ぐらいまでOKなんですが、  あまり高価なものを渡すと恐縮されてしまいそう。(2~3万ぐらい?) ・俗に言う有名ブランド(エルメスとかコーチとか)に興味ないそうです。 ・割と落ち着いた格好をしている人です。(茶系多いかな) ・シルバーの時計が欲しいみたいです(バンドも含めて) (素朴な疑問として) ・国産時計メーカーってこういう時アリなんですか?(セイコーとか)  ルキアとかかわいいけどいいんだろうか?と思ったもんで。。 すみません。ほんとによく分かってないです。。(苦笑) ご助言よろしくお願いします。

  • 婚約時計について

    婚約指輪はつける頻度が少ないということもあり、婚約時計を考えているのですが、彼女は可愛らしいのよりごつめの時計が好きなためいい時計が見当たりません。 POLICやシャネルのJ12のようなタイプがいいそうです。 自分はエルメスのクリッパーの見た目が好きなのですが、彼女はブランドを主張しすぎであまり好ましくないようです。 予算は30万前後がいいのですがいい時計知っている方教えてください。 また、時計にしたという人で自動巻きが自分は好きなのですが、オーバーホールが結構高いんで、買って後悔なんてことはないでしょうか?

  • 腕時計を探しています

    サラリーマンをしている男(27歳)ですが、ビジネス用に使用できるお洒落な腕時計を探しています。 要望としては、 ・予算:300,000円以内 ・それなりに有名なブランド ・軽くて腕に付けている感覚が殆ど無い →これが一番重要です。 普段腕時計を付けていなく、また付けても重かったり何か違和感を感じるので軽くて腕に付けている感覚があまりない腕時計の購入を考えています。 上記の条件に一致する腕時計がありましたら、ご教示ください。よろしくお願い致します。

  • 婚約時計

    私は30代の女性です。 婚約が決まり、仕事でできない婚約指輪の 代わりに時計をもらう事になりました。 最近雑誌や百貨店で足を運んでは 色々見ているのですが 詳しい方の意見がほしく質問します。 ●予算50万まで ●今はROLEXをつけています ●長く、飽きがこないタイプ ●できればダイヤ装飾希望 以上を基準に探しています。 最近人気のある、ゼニスや ベダ&カンパニーが気になるのですが 友人曰く最近出てきたブランドなので 10年後にはなくなってるブランドかも しれないので老舗のブランドに した方が良いと言います。 皆さんどう思われますか? それからやはり洋服等のブランドの エルメスやカルチェではなく オメガ等の時計メインの ブランドの方が良いでしょうか? わかりにくい文章かと思いますが 詳しい方、オススメの時計又は、その理由等を 教えてください。 宜しくお願いします。