• ベストアンサー

婚約時計

私は30代の女性です。 婚約が決まり、仕事でできない婚約指輪の 代わりに時計をもらう事になりました。 最近雑誌や百貨店で足を運んでは 色々見ているのですが 詳しい方の意見がほしく質問します。 ●予算50万まで ●今はROLEXをつけています ●長く、飽きがこないタイプ ●できればダイヤ装飾希望 以上を基準に探しています。 最近人気のある、ゼニスや ベダ&カンパニーが気になるのですが 友人曰く最近出てきたブランドなので 10年後にはなくなってるブランドかも しれないので老舗のブランドに した方が良いと言います。 皆さんどう思われますか? それからやはり洋服等のブランドの エルメスやカルチェではなく オメガ等の時計メインの ブランドの方が良いでしょうか? わかりにくい文章かと思いますが 詳しい方、オススメの時計又は、その理由等を 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

婚約おめでとうございます! そういうので悩むのっていいですね。^^昔を思い出します。私も指輪でなく時計でした。その時はロレックスを選びましたが、現在、主人の時計趣味もあり、私もその後、別のロレックスやカルティエなど購入してきました。が、シンプルで長く、飽きがこないもの・・と私もその都度選んできたけれど・・やっぱり飽きちゃうんですよねぇ~^^;なのであなたが今一番好きだ!と思えるものを買うのが良いと思います。飽きないっていっても時計にも旬があるな~と思ってます。 ちなみに・・私も次はベダ&カンパニーを購入したいです。ダイヤ装飾ならショパールもいいですね。ベダはセレブもしてるので安心なブランドでしょうね。でもダイヤ付きは高いかも? ゼニスはシブイです。男性が好きそうですね。

ladybugco
質問者

お礼

煮詰まっていた私の背中を押してくれたような 回答でうれしく思います。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.6

こんばんは うちでも婚約時計にしました メーカーはセイコウです 理由は、デザインに当たりはずれがなく、あきがこない 普段から付けやすく、双方のデザインが合いやすい 将来までメンテナンスなどの不安がない 金額もそうですが、ともかく長く使える物が良いみたいです。 お店で聞いた時に、金額がはるものって時代の当たりはずれや流行に左右されやすいと言われました。 結構気に入ってますが、安物の割にいつも金庫の中で、特別な時しか使ってないですね(笑い) でも、同じ時を刻む物がいつもあるっていいもんですよ!!

ladybugco
質問者

お礼

なるほど・・・ 同じ時を刻む物って所が素敵ですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.4

個人的な考えですが「長く、飽きがこないタイプ」そして「50万円までの予算」という事であれば、やっぱりロレックスが良いと思います。 現在どのようなタイプのロレックスをお持ちなのかわかりませんが、文字盤のデザイン・ベルト・ベゼル(時計本体の外周)等、いろいろな組み合わせがありますので選択には困らないと思います。(ちなみに私はロレックスを4本持っていますが、その日の気分とかファッションに合わせて選ぶのもなかなか良いものですよ) また、以前「たとえば旅行等で急にお金に困った時、世界中のどこにいても直ぐに確実に換金出来るのは、ベンツとロレックスですよ」という話を聞きました。 それだけロレックスは世界中で信頼・信用されているのだと思います。 そこで私のおすすめですが ピンク マザーオブパール ローマン フェイス ステンレス & ホワイトゴールド です。文字盤がピンクの貝殻(真珠母貝)で出来ています。シェルダイヤルとも言います。昼間とか夕方とか、あるいは見る角度等によって光沢が微妙に変化します。色としては、ピンク・シルバー・ブラック等がありますが、女性にとってはピンク色がオシャレで可愛らしく一番良いのではないかと思います。 それから、ダイヤ入りのロレックスですが一般的な?文字盤で(色・デザイン等で何種類かありますが)ベルトがステンレスでベゼルがホワイトゴールドのタイプがあります。 どちらもお店によってですが、ギリギリ50万円で購入出来ると思います。 ちなみに私は「白須堂」というお店でロレックスを購入しました。通信販売もしています。 よろしければ一度、メール・お電話等でご相談してみたらいかがでしょうか?   http://www.shirasudo.com/index.htm

ladybugco
質問者

お礼

とても詳しいですね。勉強になります。 現在私はボーイズサイズのROLEXを 持っていますので、回答者様の言うとおり 今度はレディースサイズのシェルタイプでも いいですね。 一度見た事がありますが 角度や光によって色が変わって とても素敵でした。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

ご婚約おめでとうございます 私もグランドセイコ-をお勧めいたします 国産であると言う事 長い目で見てもあきが来ません メンテナンスも万全です 時計屋の作った時計ですから

ladybugco
質問者

お礼

他のページでもグランドセイコーの 評判はとても良いので 一度百貨店へ見に行ってきました。 正直ちょっと地味でした。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • CE1
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.2

こんにちは。 まず、ゼニスが10年後になくなってる事はまずありません。確かに、メジャーになったのここ数年ですが、ロレックスよりも歴史が古く(1865年創業)、旧ロレックス・デイトナのムーブメントを製造するなど、老舗の高級ブランドなのです。質問者様の友人の発言にとても遺憾の意を思いました。何も知らないでなくなってるとか言わないで欲しいですね。 さて、本題には入りますが、私としては国産最高峰の腕時計である、グランドセイコーが良いかと思います。シンプルで一見地味な印象を受けるかもしれませんが、一生ものと考えるとシンプルな方が飽きず、使う度に愛着が増すと思います。ちなみに、グランドセイコーには、ダイヤ装飾モデルはありません。 長くなりましたが参考まで。

ladybugco
質問者

お礼

とても詳しい回答で勉強になります。 グランドセイコーは国産製で評判はとても 良いのですが、ちょっとシンプルなような・・・ 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • mynmyn112
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

ショパールはいかがでしょうか? 文字盤の上で小さなダイヤが5~7粒動くタイプです。 実用的には少し見づらいかもしれませんが、フェミニンな印象は残すと思います。 ベルトの種類によっては、ご予算より安く買えますので一緒にペンダントや指輪を買っていただくというのも素敵かも。 お幸せに。

ladybugco
質問者

お礼

ショパールも気になってるのですが 私には少しCUTEすぎかな?と思ってます。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約時計について

    婚約指輪はつける頻度が少ないということもあり、婚約時計を考えているのですが、彼女は可愛らしいのよりごつめの時計が好きなためいい時計が見当たりません。 POLICやシャネルのJ12のようなタイプがいいそうです。 自分はエルメスのクリッパーの見た目が好きなのですが、彼女はブランドを主張しすぎであまり好ましくないようです。 予算は30万前後がいいのですがいい時計知っている方教えてください。 また、時計にしたという人で自動巻きが自分は好きなのですが、オーバーホールが結構高いんで、買って後悔なんてことはないでしょうか?

  • 時計購入

    41歳の男性ですが、婚約指輪の代わりに結婚相手に時計をプレゼントしようと考えていますが、東京でブランドものブルガリ、カルチェ、エルメス で信用があり金額的にも納得できるお店を探しています。予算は20万から30万ほどで考えてます.

  • 時計を買うなら?

    25歳目前で、そろそろちゃんとした時計を買おうと思っています!! がしかし、どの時計にするか、本当に悩んでいます。 いろいろ見た結果、エルメスのクリッパー(文字盤に数字がなく、周りにダイヤがついたもの)を買うつもりでいました。 でも、ここで過去の質問・回答を見た結果、時計界では、エルメスの時計は、不評のようですね。 自分では、結構気持ちがエルメスにあったのですが、歳をとって使用することなどを考えると、よくわかんなくなってしまいました。 安いものではないので、今だけではなく、歳をとっても飽きずに使用したいと思ってマス。 そうすると、エルメスよりかは、カルティエ・ブルガリの方が一般的なんでしょうか? カルティエのタンクシリーズは、本当によく見かけるので、う~~~んといった感じです。サントスってのも人気みたいですが。 個人的な好みの問題って言われちゃうと、その通りなんですけど、一般的にはどうなんかな~と思って質問してみました。 個人的な意見でかまわないので、今買って、飽きずに長く使えて、シーンをあまり選ばない、オススメの時計を教えて欲しいです。 ベルトは皮ではなく、シルバーで。 予算は、多くて40万くらいで。 よろしくお願いします(>_<)

  • カルティエの時計

    カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。 でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。 そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか? 老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • オススメの婚約腕時計を教えてください!

    オススメの婚約腕時計を教えていただきたいです。 一応条件は ・25万以内 ・革ベルト(色は赤やボルドー) ・本体部分はゴールド系 ・文字盤は四角形 ・出来れば時計をちゃんと作っているブランド こんな条件で探しています。 自分ではカルティエのタンクなどしか思いつかなかったのですが。。。 時計に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • おすすめのブランド時計

    今度時計の購入を考えています。今はエルメスのクリッパーのコンビを使用していますがエルメス、ブルガリ、カルティエなどを考えています。エルメスが好きでHウォッチのラムサスブレスのピンクを買おうと考えていたのですが、エルメスは時計ブランドではないのであまりおすすめしないなどの情報を見たりします。できれば一生ものをと考えているのですが、、、予算は30万くらいで検討中です。よろしくお願いいたします。

  • ブランド時計

    私は30歳を目安にいい時計を買うつもりです。 予算は30万前後です。おすすめのブランドはありますか。 考えているのはエルメス、ブルガリ、カルティエです。 この中での良し悪しでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約【時計】について

    結婚を考えている27歳です。 彼女にそれとなく聞くと婚約【時計】が良いとの事でした。 自分は指輪だとばっかり思っていたので正直びっくりしました。 最近は指輪の代わりに時計をプレゼントすることがあるのですね。 御結婚されている、また考えている方のアドバイスを頂きたいのですが、どのブランドがお勧めなのでしょうか? ※彼女も自分もブランド品に興味があまり無い為、知識がありません。ご協力お願い致します。

  • (レディース)腕時計でオススメのもの

    20代後半の女性です。 長く使える腕時計を購入しようかと考えています。 あまり詳しくないので、詳しい方、オススメがありましたら教えて下さい。 条件としては  ・オフィスでも使える  ・シンプルで飽きが来ないタイプ  ・自動巻きよりはクォーツ希望  ・予算は10~30万円台 少し調べてみて気になったものは  ・ベダのNO.3(自動巻き・・・)  ・ロンジンのエヴィデンツァ  ・ロンジンのPGベゼル  ・ゼニスのベイビースター(自動巻き&予算オーバー・・・)  ・チュードルのプリンセスデイト(自動巻き・・・) メジャーどころでは  ・ロレックスのパーペチュアル(自動巻き・・・)  ・カルティエのサントスドゥマドマーゼル  ・カルティエのタンクフランセーズ クォーツがいいのは、一日中PCに向かっている仕事の為、 自動巻きだとどうしても磁気帯びが気になってしまうからです。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 初めてのブランド時計

    3月の26歳の誕生日に、初めてちゃんとした時計を買おうと思っています。ずっと欲しかったエルメスのクリッパーを買おうと思っていたのですが、知人に、一本目のブランド時計は、性能的にもロレックスに限る、と言われてしまいました。しかも私もデイトジャストもいつか欲しいとは思っていて、憧れなんです。でもクリッパーも欲しい!更に、デザイン的には最近カルティエのタンクフランセーズがとても気になっています。 3本のうちのどれかにしようと思っているのですが、どれがお薦めですか?1本目にロレックスという選択はやはり正しいですか?予算は30~40万までなので、それでロレックスは厳しいかとも思ったのですが…。 分からないことだらけなので、些細なことでもなんでも構いませんので、教えてください!

専門家に質問してみよう