• ベストアンサー

20代半ばの女性への時計選び

はじめまして。29歳の男です。 はじめて年下の女性(24歳)にクリスマスプレゼントを送ります。 時計を欲しそうにしていたので、そうしようと思っているのですが、 正直、その歳の流行とか好みとかがよくわかりません。 状況的にも微妙な時なもんで余計に悩んでいます・・(^^; どんなブランドがいいのか是非教えてください。 ・クリスマスの予定は取り付けましたが彼女ではないです。  (頑張ってる最中(笑)) ・予算は7万円ぐらいまでOKなんですが、  あまり高価なものを渡すと恐縮されてしまいそう。(2~3万ぐらい?) ・俗に言う有名ブランド(エルメスとかコーチとか)に興味ないそうです。 ・割と落ち着いた格好をしている人です。(茶系多いかな) ・シルバーの時計が欲しいみたいです(バンドも含めて) (素朴な疑問として) ・国産時計メーカーってこういう時アリなんですか?(セイコーとか)  ルキアとかかわいいけどいいんだろうか?と思ったもんで。。 すみません。ほんとによく分かってないです。。(苦笑) ご助言よろしくお願いします。

  • naocc
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.2

横ですみません 私(22才女性)はアニエス良いと思いますよー 幼いのかしら? 30代の先輩もつけてますよ(^O^) ブランドとか気にしない人でしたらまず大丈夫だと思います ラルフローレンはもともとおっちゃんブランド(ラコステとか) なのでオッサン臭さはあるけど幼いって事はないでしょう 女子高生がよってたかって安っぽくしてしまった感はありますが で私はアニエスかフォリフォリがおすすめです これまたブランドに興味がないなら国産でも全然OK (というか外国モノが国産よりオシャレなんて考え、今の若い人にもまだあるの?)

naocc
質問者

お礼

ありがとうございます^^ フォルフォリって初めて知りました。 調べてみたけどいいっすね!値段も手ごろだしかわいい。 やっぱり国産でもべつにいいんですね。

その他の回答 (4)

noname#49006
noname#49006
回答No.5

個人的趣味で申し訳ないのですが、 わたしがお勧めするのは    「agete(アガット)」「NOJESS(ノジェス)」 です。お勧めの順番は1.アガット→2.ノジェスですね。 価格は4万~です。少し高めかも知れません(>_<) 少しファッション性が高くなりますが、クラシカルなデザインはいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 <agete> http://www.agete.com/collection/watch/index.html <NOJESS> http://www.nojess.net/

  • 5ko5ko12
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

25歳女性です フォリフォリもかわいいですよね♪ バンドがかえられるタイプのをもってます。 そして最近私が買ったのはコレです。(参照URL) 今までセイコーとか興味なかったですけど、押切もえちゃんデザインでとってもかわいいんです^^ お値段もお手ごろなのでおすすめですよ~ そしてパッケージもかわいいです☆

参考URL:
http://www.w-wired.com/f/index.html
naocc
質問者

お礼

ありがとうございます^^ セイコーにこんなブランドあるって知りませんでした^^; 値段も手ごろですね。悩むっす・・ フォルフォリって有名なんですね。 バンド変えられるタイプはプレゼントする側としては気が楽ですね^^

  • yokochoco
  • ベストアンサー率16% (18/106)
回答No.3

20代半ば女性、あまりブランドに興味のない者です。 ルキアはかわいいし、値段も高すぎずいいと思います。 アニエスやフォリフォリもかわいいですね~ あとは、オリエントも好きです。 ブランドに興味のない立場としては、 それ以上高い時計をもらうよりかは、 差額で食事とか奮発してくれたほうがうれしいです。

naocc
質問者

お礼

ありがとうございます^^ オリエントって聞いたこと無かったけど、「レディーローズ」とか「マリクレール」とかなんですね。 同じ会社が扱ってるなんて知りませんでした。。 いっぱいありすぎて迷っちゃいますね(笑)

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.1

こんにちは☆26歳女性です。 時計やアクセサリーは本当にその人のこ好みが出ると思います。 私でしたら「有名ブランド」の方が失敗の確立が少ない(好みのデザインでなくてもつけられる)‥と思ってしまうのですが 全く興味の無い人でしたら分かりません。 国産メーカーでも良いと思いますが、結局はデザインだと思います。まるっいこくてかわいい感じの物か、スッキリしていておとなっぽい物が好きか‥ あとヘタなブランドでしたらかえって無難な国産のほうが良い気がします。 例えば24歳にしては幼い(?)メーカー「アニエスやラルフとか‥」(好きな人ごめんなさい) もしクリスマスを一緒に過ごされるのでしたら一緒に当日買い物に行き好みの時計を選んで貰って急に購入したらどうでしょう?雑誌や出かけた時にさりげなく好みを聞くとか‥

naocc
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。やっぱ有名ブランドのほうが無難なのかな。。。 「アニエスは幼い」とか、そういうこと全然分からないから助かります。 普通に候補に入ってました・・・(笑) 当日一緒も手なんでしょうが、ものすごく恐縮されてしまう感じがして、 逆に怖いです。。(苦笑)

関連するQ&A

  • 20代女性の腕時計

    私は20代前半の女性で仕事をしているんですけど 20代前半の女性に人気のある腕時計ってどんな ブランドでしょうか? 私は普通のシルバーのベルトにシンプルな丸型の 文字盤のものが欲しいと思っています。 セイコーのルキアとかじゃちょっと大人っぽすぎる かなぁと思うのですが何かおすすめの時計があったら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

    30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。 長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。 でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい 今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。 実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。 壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが エルメスはどうなのでしょうか? こちらの以前のQ&Aの中に 『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。 「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』 というのがありましたが、本当ですか? ちなみに、以下のものはどう思われますか? ◎エルメスクリッパーナクレ ◎エルメスラリー 正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。 本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^; ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。 会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。 時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

  • 30代女性の時計はどんなものがふさわしいですか?

    そろそろ腕時計を新調しようかなと思っています。 雑誌とかを見ると、大きく3つにわかれそうです。 ・海外ブランドを主とする一生もののハイブランドのもの(エルメスなどの50万円以上) ・国内ブランド(SEIKO、CITIZEN)の5万円から10万円ほどのもの ・アクセサリーブランドのきゃしゃなオシャレな時計(5万円くらい) 腕時計はTPOで付け替えたりしません。 ファッションはオンもオフも女性らしいスカートメインの服装です。 ご意見を頂ければと思います。

  • 男性が着ける女性向け腕時計

    近いうちに腕時計を買おうと思っていますが、 欲しい時計が「女性向け」と銘打っているブランド(セイコーのルキア)なのです。 男性の私としては買うのが少し躊躇われてしまいます。 そこで質問なのですが、男性が女性向けブランドの腕時計をすることを、どう思われますか? 同性として、或いは異性として、幅広いご意見をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 30代女性の腕時計

    30歳記念、自分へのプレゼントで腕時計購入を考えています。 時計自体に知識が無いため、皆さんのご意見を聞かせてください。 希望は・・・ ・予算10万以内 ・シンプル、でも女性らしさがあるもの。 ・文字盤は黒以外 ・着るものを選ばないデザイン と言った感じです。 海外ブランドも良いと思いますが、自分としては国産に魅かれるものがあります。国産だとやはりSEIKOが一番でしょうか? GRAND SEIKO もチェックしてますが、ちょっと落ち着きすぎているような気も・・・。長く使うにはあれぐらいのシンプルさがいいのかな?とも思いつつ。 「そんな低予算じゃいいもの無いよ」ってお答えはご勘弁ください。 実際に愛用されてる方のお話なども聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • セイコーとシチズンの腕時計(レディース)

    今セイコーとシチズンの腕時計でいいなぁと思ってるのが3点あり、この中から購入しようと考えているのですが、中々決められず迷っています。 もし自分なら…という目線で構いませんので、どれがいいか参考がてら答えて頂ければ嬉しいです。 (他のブランド物のオススメや、この中には無いという様な回答は今回は求めていませんので、ご了承下さい) ・セイコー ルキア  型番SSVR087 ・セイコー ルキア     SSVR083 ・シチズン クロスシー  XCB38-9132 3点共、ステンレスでシルバーです。 セイコーは、形(長四角と丸)と若干大きさが違いますが文字盤のデザインは同じ。 シチズンは、丸型で全体シルバーのような感じ。 本当は画像を載せたかったのですが、うまくいかなかったのですみません・・・。 もしお暇な時に、サイト等で見ていただければと思います。

  • 「4~5万程度の時計は買っても無駄」?

    22歳女です。 少々過激なタイトルですが… 私は近々、「新卒の社会人に相応しい時計」というものを持つことになりました。 そこで、4~5万円の価格帯の時計を探しているうちに疑問に感じたことを正直に投稿させていただきます。 (1) 4~5万の時計を買っても社会人として働いていくうちに物足りなくなりますか?(数年もすれば10万円以上の時計が欲しくなるものなのか) (2) もし上記のようになると初めに買った4万円の時計は(オーバーですが)無駄になってしまいますか。 (3) 逆に、そのくらいの価格でオススメの時計(メーカー)もあるよ!!という方はいらっしゃいますか? SEIKOのルキアやシチズンのXCなどが該当すると思いますが… (4) 新卒の営業が、いわゆるファッション系ブランド?(エルメスやGUCCI等)の腕時計をしていたら、分不相応だと考えますか? また、「そのような時計専門外のブランドが出す時計をするのはちょっと…」と考える方はいらっしゃいますか? (少し高いですがエルメスのHウォッチが気になったもので…) (5) 安価な時計をしており、かつ、満足のいく買い物をしたと感じている方はいらっしゃいますか? 一つでも答えて頂ければ嬉しいです。(特に3と4は気になります!) また、この質問でもし不愉快に感じた方がいらっしゃれば、お詫び申し上げます。

  • 腕時計でおすすめなもの

    今度、今まで頑張って貯金したお金で自分のために腕時計を買おうとおもっています。そこで、今候補なのがグッチの8905か、エルメスのクッパーかセイコーのルキアを今の所候補に上げています。 そこでみなさんのおすすめな腕時計があったら是非是非教えてください。 もちろん候補以外の時計でおすすめな時計でもいいです。 よかったら付け心地とかお気に入りの時計でもなんでもいいので今すごく迷ってるのでいろいろな人の意見を参考にしてみたいです。

  • ブランド時計。

    ブランド腕時計ですが以前持っていた海外ブランド物を紛失し(置き引きされ)たので、その後購入していませんが最近やはり持っていた方が便利だと思いました。 (以前はダイヤ付とか現定数製造品に興味があり、奮発して買ったものでした。) 時計は正確な時間を知るためのアイテムですが、国産のセイコーはどこにも負けないほど性能が良いと思いますが、海外ブランドと比較すると一部を除き、非常に安価です。 ロレックスは自動巻ですが、セイコーの1万円くらいの自動巻と、時計としての機能にそれだけの凄い差はあるのでしょうか?(見栄を張れる自己満足効果以外に) カルチェはデザインは好きですが秒針が無く、動いてるのか止まったのか、瞬時にに目視で判断できないので不便ではないかなと思いますがどうですか、 また時計としての性能は値段の分だけセイコー等より上回ってるんですか? (セイコー1万円の品が数十個分以上の高性能なのか?) やはり単に、デザインとか雰囲気とかだけで、なおかつ他人の目を意識するがゆえの出費でしょうか? たしかに持ち物で態度を変える奴は多いので、身に着けて卑下した視線を浴びずに済むアイテムとして買うのでしょうか? 超高級品位外の量販品に限って言えば、時計としての機能は、セイコー、オメガ、ロレックスが優れていると思いますが、ブルガリとかティファニーとかカルチェとかってどうなんですかね。 ましてやエルメスやヴィトンなんてそもそもカバンのメーカーなので、時計はいかがなものかと思いますが。

  • 30代社会人女性に合う腕時計は?

    マリクレール→プライベートレーベルときて今はルキアを使っています。 そろそろ自分にご褒美という位置づけの、品質の良い時計が欲しくなってきました。 今度のボーナスで買うつもりなのですが、時計の種類がたくさんあって目が回りそうになってます(苦笑)。カルティエとかブルガリとか、ブランドの老舗からもたくさん出ていますし。 実用性と品質の良さ、という条件だと グランドセイコー オメガスピードマスター タグホイヤーリンク の三つなのかなと(個人的に)思っております。 実際使用されている方の意見を聞きたいです。 また、他に私に似合いそうなオススメ時計があれば教えていただけると嬉しいです。 条件なのですが (1)予算は~20万か、出せても30万くらい。 (2)革ベルトではなくブレスレットタイプのベルト。 (3)文字盤に宝石などの装飾が入らない、シンプルなもの。秒針つき。文字盤が薄い青かホワイトっぽいもの。 というとってもワガママなものです(汗)。 仕事ではスーツをたまに着用しておりますが、比較的服装規定がゆるい仕事場なのでシャツにカーディガンとかプルオーバーがメインです。 オフではフェミニン系なものはたまに着る程度、ほとんどカジュアル系な服装です。 品質がよければ是非購入を検討したいので、日本製海外製にこだわらないアドバイスをお待ちしておりますm(__)m

専門家に質問してみよう