• ベストアンサー

20代半ばの女性への時計選び

はじめまして。29歳の男です。 はじめて年下の女性(24歳)にクリスマスプレゼントを送ります。 時計を欲しそうにしていたので、そうしようと思っているのですが、 正直、その歳の流行とか好みとかがよくわかりません。 状況的にも微妙な時なもんで余計に悩んでいます・・(^^; どんなブランドがいいのか是非教えてください。 ・クリスマスの予定は取り付けましたが彼女ではないです。  (頑張ってる最中(笑)) ・予算は7万円ぐらいまでOKなんですが、  あまり高価なものを渡すと恐縮されてしまいそう。(2~3万ぐらい?) ・俗に言う有名ブランド(エルメスとかコーチとか)に興味ないそうです。 ・割と落ち着いた格好をしている人です。(茶系多いかな) ・シルバーの時計が欲しいみたいです(バンドも含めて) (素朴な疑問として) ・国産時計メーカーってこういう時アリなんですか?(セイコーとか)  ルキアとかかわいいけどいいんだろうか?と思ったもんで。。 すみません。ほんとによく分かってないです。。(苦笑) ご助言よろしくお願いします。

• naocc
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.2

横ですみません 私(22才女性)はアニエス良いと思いますよー 幼いのかしら? 30代の先輩もつけてますよ(^O^) ブランドとか気にしない人でしたらまず大丈夫だと思います ラルフローレンはもともとおっちゃんブランド(ラコステとか) なのでオッサン臭さはあるけど幼いって事はないでしょう 女子高生がよってたかって安っぽくしてしまった感はありますが で私はアニエスかフォリフォリがおすすめです これまたブランドに興味がないなら国産でも全然OK (というか外国モノが国産よりオシャレなんて考え、今の若い人にもまだあるの?)

naocc
質問者

お礼

ありがとうございます^^ フォルフォリって初めて知りました。 調べてみたけどいいっすね!値段も手ごろだしかわいい。 やっぱり国産でもべつにいいんですね。

その他の回答 (4)

noname#49006
noname#49006
回答No.5

個人的趣味で申し訳ないのですが、 わたしがお勧めするのは    「agete(アガット)」「NOJESS(ノジェス)」 です。お勧めの順番は1.アガット→2.ノジェスですね。 価格は4万~です。少し高めかも知れません(>_<) 少しファッション性が高くなりますが、クラシカルなデザインはいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 <agete> http://www.agete.com/collection/watch/index.html <NOJESS> http://www.nojess.net/

• 5ko5ko12
回答No.4

25歳女性です フォリフォリもかわいいですよね♪ バンドがかえられるタイプのをもってます。 そして最近私が買ったのはコレです。(参照URL) 今までセイコーとか興味なかったですけど、押切もえちゃんデザインでとってもかわいいんです^^ お値段もお手ごろなのでおすすめですよ~ そしてパッケージもかわいいです☆

参考URL:
http://www.w-wired.com/f/index.html
naocc
質問者

お礼

ありがとうございます^^ セイコーにこんなブランドあるって知りませんでした^^; 値段も手ごろですね。悩むっす・・ フォルフォリって有名なんですね。 バンド変えられるタイプはプレゼントする側としては気が楽ですね^^

• yokochoco
回答No.3

20代半ば女性、あまりブランドに興味のない者です。 ルキアはかわいいし、値段も高すぎずいいと思います。 アニエスやフォリフォリもかわいいですね~ あとは、オリエントも好きです。 ブランドに興味のない立場としては、 それ以上高い時計をもらうよりかは、 差額で食事とか奮発してくれたほうがうれしいです。

naocc
質問者

お礼

ありがとうございます^^ オリエントって聞いたこと無かったけど、「レディーローズ」とか「マリクレール」とかなんですね。 同じ会社が扱ってるなんて知りませんでした。。 いっぱいありすぎて迷っちゃいますね(笑)

• akiz0204
回答No.1

こんにちは☆26歳女性です。 時計やアクセサリーは本当にその人のこ好みが出ると思います。 私でしたら「有名ブランド」の方が失敗の確立が少ない(好みのデザインでなくてもつけられる)‥と思ってしまうのですが 全く興味の無い人でしたら分かりません。 国産メーカーでも良いと思いますが、結局はデザインだと思います。まるっいこくてかわいい感じの物か、スッキリしていておとなっぽい物が好きか‥ あとヘタなブランドでしたらかえって無難な国産のほうが良い気がします。 例えば24歳にしては幼い(?)メーカー「アニエスやラルフとか‥」(好きな人ごめんなさい) もしクリスマスを一緒に過ごされるのでしたら一緒に当日買い物に行き好みの時計を選んで貰って急に購入したらどうでしょう?雑誌や出かけた時にさりげなく好みを聞くとか‥

naocc
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。やっぱ有名ブランドのほうが無難なのかな。。。 「アニエスは幼い」とか、そういうこと全然分からないから助かります。 普通に候補に入ってました・・・(笑) 当日一緒も手なんでしょうが、ものすごく恐縮されてしまう感じがして、 逆に怖いです。。(苦笑)