• ベストアンサー

Yahoo! BB で3台目

現在、Yahoo! BBでXPのPCを2台使ってインターネットをしています。 昔使っていた98を家族用に使おうとハブを購入したんですがインターネットに接続されません! なにか特殊な設定が必要なのでしょうか? いろいろ調べてみたんですがわからないので教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※98のPCは少し前まで人に貸していて、レオネットで使用していました。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いまの2台がどのような接続になっているか、わかりませんが、モデムの種類や設定によっては、そうなることがあります。 (ルータ機能が無いか、動作していないと、そうなる) ご利用中のモデムにルータ機能があるかどうかは、こちらにリストがあります。(NAT機能 というのが、ルータ機能のことです) ただし、それにも書いてあるように初期状態で有効になっていない機種もあるようですので、その下の有効にする方法もご覧ください。 それ以外としては、そのパソコンの LAN 部分に余計な設定がなされているということでしょうか。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/?mode=Show&class=40#745
rakku001
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。