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スープラとGT-R
morimomoriの回答
- morimomori
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全くのリミッターカット仕様で、JZA80スープラRZ-SとBNR34GT-Rを同じドライバーがサーキット走行すれば、たぶんGT-Rの方が速いでしょう。 根拠は、車重が変わらない(RZ-S1500kg前後、34GT-R1560kg)にもかかわらず、スープラはFR、GT-Rは4WDですからタイヤにかかる負担が全然違います。 何周か走れば、おそらくGT-Rの方が安定したタイムで周回できるでしょう。 また、エボ・インプとの比較ですが、ノーマル仕様だとサーキットでもGT-Rやスープラは厳しいと思いますよ。インプレッサはGC8(初代)で1240kg位、現行型でも1390kgと100kg以上も軽いです。ランエボもGSR5で1360kg、最新のIXMRで1420kgと似たようなものです。実馬力は若干GT-Rやスープラが出ているにしても、ギアリングで最高速が延びる以外に利点のない重量車にはつらいと思います。 ライトチューンでも出来れば、排気量の大きい方が有利な面も増えると思うのですが。 エボ・インプに優位に立てるのは、改造ありきで湾岸線とかを使った最高速ステージではないでしょうか。(ゲームの世界で確認してみて下さい)
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