• 締切済み

神奈川県緑区中山について

3月に、神奈川への引越しを考えています。 今のところ、夫の通勤や子供(春から高校生、大学生)の通学を考え、 緑区中山付近で家を探そうと思っているのですが、 車は持って行ったほうが良いのか悩んでいます。 買い物をするには、車があったほうが便利なのでしょうか? 道が狭く、渋滞も激しいときいたことがあるのですが・・・。 車を持って行くと考えた場合は、住宅の敷地内に駐車場が完備されている 所を希望しています。

みんなの回答

• satti5
回答No.2

住環境としては隣の十日市場付近のほうが良いと思います。 道路も整備されているし大型のスーパーも有ります。 中山は利便性には特に問題ありませんが駅北口は付近に工場や物流センターなどが多くあり、大型トレーラーやダンプカーがひっきりなしに走っているので騒音などが気になります。 また、駅南口は密集地で道も狭く渋滞も多いです。 横浜は丘陵地帯で坂がとても多い町なので車は所有されたほうがいいと 思います。

• mew0
回答No.1

私は以前近くに住んでいました。 中山駅の付近は道がせまく大変ですが、買い物など不便はないはずです。 電車もあるし、バスターミナルがあるので、交通に不便がないと思うから。 バス停が近いなら中山駅にあるスーパーなどで買い物はすませられるかと思います。2つくらい大きい店があったと思いますよ。 緑区なら若葉台でもいいかと。 バスターミナルと商店街、(ヨーカドーやパン屋やファーストフード、本屋などがあります)花火大会などもあります。 近くに病院もあります。 ただ駅へいくにはバスですが…。 中山でも困ることはないかと思います。 大通りにでれば渋滞などはまったことないのですが… 他の場所ではあるのですかね?私は渋滞はみたことありません。 駅付近へ入る道が狭く渋滞をしてるときはありますが、200Mぐらいでしょうか;;