• 締切済み

JPEGからEXCELに

いきなりPDF to Data Professionalを使ってますが、写真(JPEG)から EXCEL作成にすると文字化けして変換されますが、どうしたらよいのですか。

みんなの回答

noname#222916
noname#222916
回答No.2

紙に印刷されたものをスキャンして、そこから文字を自動的に読み取ってテキスト化するソフトのことをOCRソフトと言いますが、この「いきなりPDF to Data Professional」というのもその一種のようですね。 OCRでもスキャンしかものはJpeg等の画像ですから、同じことができるわけですが、もちろん限度というのがあります。 人間でも、きたない文字や小さい文字が読みにくいように、OCRも同様に、汚いがぞうや、解像度の低い画像からは性格に文字の判読はできません。 OCRの場合、精度をあげてやるために、スキャンするときに解像度を上げてスキャンしたりします。 お持ちのJpegがどの程度の解像度なのかわかりませんが、PCのディスプレイで表示できてしまう程度のものだった場合、精度を期待するのは難しいのではと思います。

• meron_
回答No.1

Excelを起動して写真を配置するのはダメでしょうか? JPEGからEXCELに・・とはどのようなことをされたいのでしょうか?