• ベストアンサー

JPEGに変換

背景に写真を貼り付け、ワードアートの文字が入った、ワードで作成したポスターをJPEGに変換したいのですが、どうすればよいでしょう。Windows7です。わかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

ANo.2 さんと同じソフトですが、こちらのブログ記事で詳しく説明されています。 New  Word 2010 のファイルを 画像に変換したい http://tortue2006.dtiblog.com/blog-entry-1004.html  

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

次のCube PDFをインストールすると、仮想プリンターとして使えるようになり、Wordの印刷メニューから、プリンターの選択の窓に「Cube PDF」を設定表示されますから、そのまま印刷を実行したら、変換形式として「ファイルタイプ」に、PDF、PNG、LPEG、BMPなどを指定して出力・保存できます。 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

• Cupper-2
回答No.1

WordでPDFに変換出力した後、PDF→JPEG変換ソフトを使って・・・。 Microsoft Officeの2010からだったかな2007からだったかな、 PDFへの出力が可能になりました。 メニューの「ファイル」からエクスポートとか送信とかを選んでみてください。 普通にPDFファイルとして出力できるようになっています。 (PDF/XPSドキュメントの作成・・・だったような気がします。未確認で申し訳ありません) PDFに出力したらAdobe Readerで表示させたのちにメニューの「編集」から「スナップショット」を選び 範囲を指定したらコピーすることでクリップボード(メモリの上にある一時保存場所)に画像データとして保存されます。 あとはペイントなどのグラフィックソフトで新規データを作成してそこへ貼り付けたのちに JPEG形式で保存すれば良いような気がします。 フリーソフトにもPDF/JPEG変換が可能なものが多数ありますので 質問者さん自身で探してみても良いと思います。 ・・・そんなわけでWindows7関係なかったw

Lovemetender
質問者

お礼

ありがとう。